◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

ディキディキ(3歳500万下)

ディキディキ近況(7月)

雨がすごいです。
猛烈に降り、ゴウゴウと茶色い川を見ると、私も一度実家が流されたことがあるので心配です。このてのニュースはあの頃が蘇るので嫌いです。



前走は見事な勝利でホッと一息なディキディキは、
北海道まで戻ってます。

7/6
社台F到着後に脚元の状態をチェックしたところ、右前脚球節内側はあまりスッキリしない様子でしたが、特にダメージは見つかりませんでした。そのため、さっそくウォーキングマシンとトレッドミルを使った運動から始めており、さらには常歩での乗り運動も開始しました。まずは心身のリフレッシュを優先していく方針ですが、今後の状態次第では札幌開催での出走を目指す可能性もありそうです。現在の馬体重は530kgです。

horsePhoto.php


もう勝ち上がりを気にしなくていいので気が楽です。脚元がどんな状態なのか、はっきりした症状はわからないみたいですね。今後どこを使おうと全く問題ありません。頑張って欲しいです。


角居さん!何やってんだアンタ!
普通の会社ならクビやけど(´д`;)

 

振り返れば。。。

いや待てよ。
これは随分前になるのではと気になって調べたら、お恥ずかしい話ですが、昨日のディキディキの勝利は2010年3月にテイクバイストームという社台の牝馬が500万下に勝って以来、実に8年ぶりの1勝(; ̄Д ̄)
2015年に2勝したサンデーのキャラックという馬もおりましたが、こいつは地方所属です。
長いこと未勝利なのを忘れていたのも大概で、よくもまぁ懲りずにずーっと出資してこれたなと感心しとります。 
おそろしいわ。
ディキディキ3R
 

ディキディキは1着!

ディキディキが阪神3R未勝利戦を走り1着になりました。


『6/24(日)阪神3R・ダート1800m戦にM・デムーロ騎手56kgで出走、馬体重は528kg(+4)でした。スタートを決めるとスッと前へ行き、ハナを奪いました。そのままマイペースの逃げに持ち込むと、直線では楽々と後続を突き放して1着でゴール、デビュー3戦目で待望の初勝利を挙げました。勝ちタイムは1.52.8、2着馬とは6馬身差の圧勝でした。M・デムーロ騎手からは「返し馬ではテンションが高く、口が効かないところがありました。今日はうまくタイミングが合ってゲートを普通に出られましたし、ワンペースのところがある馬なのでそのまま前へ行きましたが、とても強い勝ち方で能力の高さを感じました。あとはもう少しテンションが落ち着いて、道中のコントロールが利くようになれば、上のクラスでもやれると思います」とのコメントがありました。また、松田国調教師は「まだ脚元のほうがしっかりとしておらず、不安が残る現状だけに、ここて勝つことができたのはほんとうに良かったです。この後は無理せず放牧に出す予定で、北海道まで戻して休ませることも検討します。能力は高いですし、この休養期間中にしっかりと脚元の不安を払拭できればと思います」と話していました。』



初めてポンと出たスタートでどうするかと思ったら、そのまま逃げました。
道中いい感じで走っているものの、最後は差されるイメージしかできません。それがいつものチーム・スティーヴの馬達。
しかし、直線に向くとそのまま突き放しゴール。

ディキディキ6.24
 
やるやん!いけるやん!
決めてくれてほんとよかった。


ディキディキ

 

ディキディキ第3戦

ディキディキが阪神で走ります。

『6/24(日)阪神3R・ダート1800m戦にM・デムーロ騎手56kgで出走が確定しました。このレースは16頭立てです。』


6/13
助手 栗坂良  2回  52.3-38.0-25.1-12.8 強目に追う

6/16
助手 栗坂稍  2回  57.1-41.2-26.8-13.0 馬ナリ余力

6/19
助手 栗坂良  1回  58.9-42.6-27.6-13.4 馬ナリ余力

6/20
助手 栗坂重  1回  54.0-39.9-26.3-13.3 一杯に追う

前走から中6週。今回は入念に乗り込んでの出走態勢です。未勝利の分際で、展開や相手がどうのとか言うとられんですよ(*゚∀゚) 2戦続けて出遅れてるスタート。まずはこれを決めてもらいたい。

 

ディキディキ近況(6月〜3)とツアー

今週出てくれたら楽しみも倍になったのに来週以降の出走です。

『この中間も順調で、本日6/13(水)は坂路コースで2本目に半マイル52.3-38.0-25.1-12.8の時計をマークしました。来週か再来週の出走を目指して、きっちりと態勢を整えます。』

脚元の不安が徐々に解消されつつあるのでしょうか。時計は標準的ですが、このところ強目や一杯の調教が増え、へこたれなくなってきたようです。



明日は札幌へ前乗りしてツアーに参加します。
ホントは仕事が尋常じゃなく、白い目で見られがちに旅立つのですが、そこはワタクシ、スティーヴの人徳と申しましょうか( ´_ゝ`)お土産をたくさん買ってくることで手を打ってもらいました(´・ω・`)
現地はどうも肌寒いみたいなので、対応できる服装を。雨具は・・・予報では降らないみたいなので不要ですかね。
中間発表も出まして、早くも候補から消さなきゃいけない馬もちらほら。あきらめきれなくて特攻もありうる展開は望ましくないなぁ。実馬を見てすごく気に入れば他の馬でも構わないのですが、そういう馬に巡り会えるでしょうか。
それでは行ってまいります。 
記事検索
プロフィール

スティーヴ

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ