◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴ・まるうまが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ  Twitter@maruuma

パスクアルアバフ(引退)

マチカネベニツバキの12と「たま」の近況

みなさま毎度w
明けまして〜というには遅すぎで、
地獄の繁忙期以来放置してたわけですが、
お変わりありませんでしょうか。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


マチカネベニツバキの12

87183_00096957

この中間に体調を崩して、トレッドミルの運動にとどめる日はありましたが、現在は屋内坂路でハロン20秒のキャンターを1本消化しています。楽をさせた分だけ一時的に毛ヅヤなども落ちましたが、回復傾向にあります。体調と相談しながら、徐々に調教を強化していきます。現在の馬体重は437kgです。

順調であればそれでいいです。
そうこうしているうちに、得意の馬名応募の締切が近付いております。
クロフネ連想でも限界がありますが、マチカネの流れで考えるのも苦労しそうです。


それはそうと、
“パスクアルアバフは「たま」という名前で乗馬になっています”という情報をいただきました。
なんとも嬉しく、しかも場所がお隣の山口県と意外にも近く、会いに行かれんもんかしらと思うのであります。 

パスクアルアバフ引退。

前走は勝ち馬から8秒離されての大差負けで、タイムオーバーとなり1ヶ月間の出走停止処分を受けました。デビュー以来の3戦がいずれも大差負けで、スピード不足があきらかな現状です。今後立て直ししたとしても好結果が出るとは考えづらく、前途は大変厳しいものがあると思われます。このままでは預託料等、会員の皆様のご負担が大きくなるばかりであると判断し、調教師とも協議した結果、本馬を引退させることにいたしました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、詳細につきましては、後日書面を持ってお知らせいたします。

やっぱりかー! 
やっぱだめだった。一度でいいから芝を。。。という思いも断ち切られ、ここで終了となりました。
募集時には大人しそうでトローっとした感じが逆に目を惹き、今後ピリッとしてどんどん出走しそう!と思っていたのですが、何も変わらないまま、ほんとなにも成長しないまま過ぎてしまいました。
出資時は勝負に出たんだけどなぁ。
これまで沢山の応援ありがとうございました。

85059_00087607
 
 

お金と実績があったら欲しい馬

今日はパスクアルアバフの報告はなかったですね。
立て直す時間がなくこの先も厳しいとかで引退しそうな感じはします。
そう思ってれば少しは楽でしょう。
締切投函日が迫ってきましたが頭の中がクルクルぱーになりそうなので、
視点を変えてメモしときます。

103.ラルケット
なんだよ母ちゃんそっくりじゃねーかと思わず口走ってしまったほど、
良く似ている馬。似ているから走るとは限らないけど、これはイイ。

54.バルドネキア
私のイメージする“ザ・ダイワメジャー”産駒。
ふざけんなせめて2000万で出せwと文句言いたいくらい出資したい。

そして現時点の候補馬。
9.タスクミストレス 第1希望22票(4番人気)
116.クリックヒア なし
120.プリンセスミラクル なし
124.ダンスザクラシックス なし
138.ムーンフェイズ なし
171. アンソロジー 第1第2希望で10票

タスク以外だったらとりあえず大丈夫かな。
地方だったらベニツバキ(12票)とアズサユミ(8票)の両マチカネですね〜。 

パスクアルアバフは13着

6/16(日)阪神2R・ダート1800m戦に出走、馬体重は460kg(+2)でした。まずまずのスタートでしたが行き脚はそれほどつかず、中団のすぐ後ろ、8~9番手あたりを追走していきました。しかし3コーナーあたりから各馬がスピードを上げてきても動けず、どんどん位置を下げていきました。その後はゴールはしていますが勝ち馬とは8秒差と大差でのシンガリ負けを喫しています。池添騎手からは「距離も長かったですが、途中からは脚が上がって止まってしまいました。」とのコメントがありました。タイムオーバーで出走停止処分を受けており、今後については調教師と相談します。

これまたハデにやってくれおったわ。
勝ち馬と8秒差、ひとつ上の12着の馬に4秒以上の大差負け。
もうこれはさすがにダメだわ。 

パスクアルアバフ第3戦

最近空気な池添を鞍上に迎え 、パスクアルアバフが出走いたします。

6/16(日)阪神2R・ダート1800m戦に池添騎手で出走が確定しています。このレースは13頭立てになりました。なお、本馬はブリンカーを着用いたします。』 

デビュー戦はヨメさまが旅行に出かけて全く触れてもらえず。2戦目は地方というのもあってか出走お知らせすらなかったこの馬。加えてオルフェが肺出血で出走回避とか、池添も散々な感じで負のオーラ満載での騎乗。この馬はいい流れというのを全く引き寄せない馬なんだろうか。
まぁ走らないことにはチャンスなし。感謝してがんばってもらいましょう。

出資検討ですが、なかなかDVDを観れず今流しながらの書き込みです。
来年、再来年のため、気になる馬を挙げます。

7.サルヴァドール
9.タスクミストレス
19.ニライカナイ
24.ブルーミングスノー
36.クインリーグレイス
105.ストロングメモリー
113.マイベストスター
116.クリックヒア
138.ムーンフェイズ
162.アメジストリング
171.アンソロジー

あとは地方にもいたのですが、まずは中央の馬を中心に。
今回最も気になったのが、元出資馬テイクバイストームが繁殖牝馬名簿から消えていたこと(´;ω;`) 気性難のココナッツパルムはまだ居るというのに。ありゃりゃ。

パスクアルアバフ近況(6月)

1位セレブリティモデル(オークス出走)× 2位パスクアルアバフ(未勝利)○という結果を受けて、なんぼ検討したところで穫れなかったらどうしようもないという身も蓋もない結論に達しましたのでw 今回はぼちぼちいこうかと思います。

その自分の好みだとか候補にしていたが途中で諦めたとか、さまざまな理由で選ばなかった馬達の答え合わせ(戦績)を確認できるところが、やはり書いて記録に残して何年後かに見た場合、役に立つこともあるんではないかと思うのもあります。
私は今回、、、えと、何年目でしょう。社台7年目ですか。7年目になりますが、今年ほど候補の多い年はなかったです。つまりいっぱい良い馬がおる!とワクワクしてましたが、よく考えたら私の勘違い。良いと思った馬はことごとく走ってないので詰まるところ私が良いと思ったら逆に悪いんではないかとw
なので今年は非常に不作だと言ってもいいかもしれません。私にとっての高額馬4000万以上はもうハナから対象外なので安心していただいていいのですが、どうかしたら届きそうな3000万以下の馬は危ない。ヤバい確率が高い。もし私の出資が決定して同じ馬だとしたら半分諦めてください。狙ってる馬が候補に名前が出たらもう祈るしかないです( ´_ゝ`)プッ


 ●パスクアルアバフ(未勝利)

『この中間も特に変わりないことから、放牧には出さずこのまま厩舎に置いて続戦することにしました。今週末に15-15を行い、来週6/16(日)阪神・ダート1800m戦への出走を目指します。距離延長で変わり身を期待したいところです。』 

85059_00086957
 
まぁどうにかしてほしいですね。(*・ω・)ノガンバレー 

パスクアルアバフは6着

まさかの6着。

5/29(水)笠松9R・揖斐川特別(地方競馬指定交流競走)に出走、馬体重は458kg(+6)でした。スタートで出遅れてしまい、後方からの競馬を余儀なくされました。向こう正面から気合をつけて上がって行こうとしたのですが前との差は詰まらず、直線も伸び切れないまま、勝ち馬と4.8秒差の6着と完敗を喫しています。騎乗した東川騎手(笠松所属)からは「返し馬では前の出の硬さも感じなかったのですが、ゲートで出遅れてしまい、砂を被ると嫌がる素振りをみせました。なんとか上がっていきたかったのですが、向こう正面ではすでに苦しくなってしまいました。乗り味は悪くない馬で、馬体はもう少し絞れそうです。今日は雨の影響で馬場か悪化してしまい、この馬にはちょっとかわいそうでした」とのコメントがありました。また、宮本調教師は「攻め馬は以前よりも動いていたので期待を持っていたのですが、この馬場では力を出せなかったですね。レース後の状態をみて、続戦か短期放牧を挟むかを検討します」とのことでした。

Windowsしかみれないので確認のしようがないのですが、
出遅れたとはいえ、“もうダメ”な部類に入れてもよさそうな雰囲気なのは気のせいか?雨も降ってて不良馬場で、向き不向きもあるとは思うがいくらなんでも離されすぎだとは思う。 頭を抱えてしまうなぁ。
さてどうしよう。宮りん芝で一戦頼むw そしたら諦めるわぁ。 

パスクアルアバフ第2戦

パスクアルアバフが2戦目を迎えます。
今回は地方交流笠松での出走です。

5/29(水)笠松9R・揖斐川特別(地方競馬指定交流競走・ダート1400m)に出走が確定しています。発走時刻は15時15分で、10頭立て1枠1番、56kg東川公則騎手(笠松所属)騎乗です。』 

 出走


JRA所属がパスク含めて半分の5頭。
相手は全く知らないけど、ここで凡走なら結構たまってる領収書破り捨てよかなw 

パスクアルアバフ近況(5月)

昨日のオークス見てました。
落ちちゃいましたが第一希望のセレブリティモデルが出走してたんですよね。
もし通ってたら馬券も相当額買ってたろうし大赤字間違いなしだったろうなと、なんかそういう変な感じで観戦しました。
スタートで出遅れたのがこの馬で、4コーナー回った時はすでに画面から消えたので見せ場も濡れ場もなかったのが残念でしたけど、まだまだ行けるよこの馬は。
でもオークスに出走するだなんて夢みたいな出来事が抽選受かる落ちるで決まるなんてこれもまた運だよなぁとしみじみしましたね。



85059_00085968

一方、未勝利のパスクアルアバフ。いいかお前、セレブリティモデルとはどうしても比較してしまうので許してくれ。そして負けるな。
全体的なボリュームが足らない気もしますが、まずまずの仕上がりにみえます。

来週5/29(水)笠松・揖斐川賞(地方競馬指定交流競走・ダート1400m)に登録を行い、選出されました。JRAからは本馬を含めて5頭が選出されています。

取りあえずひとつ勝たなきゃ明日はない。
てか、ここでどうしようもないレースをしてしまうと、
残すのはダートの適性に言い訳を求めるしかなくなります。
陣営より早々に私の気持ちがなえてきますので、なんとか良い結果が欲しいっすね〜。
 

パスクアルアバフ近況(4月)

今月でまたひとつ歳をとりまして、
漂う加齢臭との戦いを制して素敵なダンディになれるよう
日々邁進してまいります。
気が付けば上下のヒートテックともおさらばする時期になりましたけど、
履かないとこれが案外スースーするもので、
下半身を露出してるみたいでなんとも頼りない気分です。
結局はパッチのくせにスマートな名前のおかげでばかにされずに済みます。
早く夏になればいいのにな。


パスクアルアバフ 3歳未勝利

この中間はさらに調教を進めており、現在は周回コースを3周に延ばして乗った後、坂路コースでも1本、ハロン17秒ペースのキャンターで乗っています。また、今週から週2日行う速め調教においてペースをハロン14秒に設定しており、動きは徐々に良くなっています。乗り込みを強化しながら現在の馬体重は454㎏と増やしているのも良い傾向で、今後はさらに厳しいトレーニングメニューを課していくつもりです。』 


85059_00084632


まぁ順調なようだ。
5月中には戻ってもらいたい。 
記事検索
プロフィール

スティーヴ・まるう...

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ