◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

パスクアルアバフ(引退)

マチカネベニツバキの12と「たま」の近況

みなさま毎度w
明けまして〜というには遅すぎで、
地獄の繁忙期以来放置してたわけですが、
お変わりありませんでしょうか。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


マチカネベニツバキの12

87183_00096957

この中間に体調を崩して、トレッドミルの運動にとどめる日はありましたが、現在は屋内坂路でハロン20秒のキャンターを1本消化しています。楽をさせた分だけ一時的に毛ヅヤなども落ちましたが、回復傾向にあります。体調と相談しながら、徐々に調教を強化していきます。現在の馬体重は437kgです。

順調であればそれでいいです。
そうこうしているうちに、得意の馬名応募の締切が近付いております。
クロフネ連想でも限界がありますが、マチカネの流れで考えるのも苦労しそうです。


それはそうと、
“パスクアルアバフは「たま」という名前で乗馬になっています”という情報をいただきました。
なんとも嬉しく、しかも場所がお隣の山口県と意外にも近く、会いに行かれんもんかしらと思うのであります。 

パスクアルアバフ引退。

前走は勝ち馬から8秒離されての大差負けで、タイムオーバーとなり1ヶ月間の出走停止処分を受けました。デビュー以来の3戦がいずれも大差負けで、スピード不足があきらかな現状です。今後立て直ししたとしても好結果が出るとは考えづらく、前途は大変厳しいものがあると思われます。このままでは預託料等、会員の皆様のご負担が大きくなるばかりであると判断し、調教師とも協議した結果、本馬を引退させることにいたしました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、詳細につきましては、後日書面を持ってお知らせいたします。

やっぱりかー! 
やっぱだめだった。一度でいいから芝を。。。という思いも断ち切られ、ここで終了となりました。
募集時には大人しそうでトローっとした感じが逆に目を惹き、今後ピリッとしてどんどん出走しそう!と思っていたのですが、何も変わらないまま、ほんとなにも成長しないまま過ぎてしまいました。
出資時は勝負に出たんだけどなぁ。
これまで沢山の応援ありがとうございました。

85059_00087607
 
 

お金と実績があったら欲しい馬

今日はパスクアルアバフの報告はなかったですね。
立て直す時間がなくこの先も厳しいとかで引退しそうな感じはします。
そう思ってれば少しは楽でしょう。
締切投函日が迫ってきましたが頭の中がクルクルぱーになりそうなので、
視点を変えてメモしときます。

103.ラルケット
なんだよ母ちゃんそっくりじゃねーかと思わず口走ってしまったほど、
良く似ている馬。似ているから走るとは限らないけど、これはイイ。

54.バルドネキア
私のイメージする“ザ・ダイワメジャー”産駒。
ふざけんなせめて2000万で出せwと文句言いたいくらい出資したい。

そして現時点の候補馬。
9.タスクミストレス 第1希望22票(4番人気)
116.クリックヒア なし
120.プリンセスミラクル なし
124.ダンスザクラシックス なし
138.ムーンフェイズ なし
171. アンソロジー 第1第2希望で10票

タスク以外だったらとりあえず大丈夫かな。
地方だったらベニツバキ(12票)とアズサユミ(8票)の両マチカネですね〜。 

パスクアルアバフは13着

6/16(日)阪神2R・ダート1800m戦に出走、馬体重は460kg(+2)でした。まずまずのスタートでしたが行き脚はそれほどつかず、中団のすぐ後ろ、8~9番手あたりを追走していきました。しかし3コーナーあたりから各馬がスピードを上げてきても動けず、どんどん位置を下げていきました。その後はゴールはしていますが勝ち馬とは8秒差と大差でのシンガリ負けを喫しています。池添騎手からは「距離も長かったですが、途中からは脚が上がって止まってしまいました。」とのコメントがありました。タイムオーバーで出走停止処分を受けており、今後については調教師と相談します。

これまたハデにやってくれおったわ。
勝ち馬と8秒差、ひとつ上の12着の馬に4秒以上の大差負け。
もうこれはさすがにダメだわ。 

パスクアルアバフ第3戦

最近空気な池添を鞍上に迎え 、パスクアルアバフが出走いたします。

6/16(日)阪神2R・ダート1800m戦に池添騎手で出走が確定しています。このレースは13頭立てになりました。なお、本馬はブリンカーを着用いたします。』 

デビュー戦はヨメさまが旅行に出かけて全く触れてもらえず。2戦目は地方というのもあってか出走お知らせすらなかったこの馬。加えてオルフェが肺出血で出走回避とか、池添も散々な感じで負のオーラ満載での騎乗。この馬はいい流れというのを全く引き寄せない馬なんだろうか。
まぁ走らないことにはチャンスなし。感謝してがんばってもらいましょう。

出資検討ですが、なかなかDVDを観れず今流しながらの書き込みです。
来年、再来年のため、気になる馬を挙げます。

7.サルヴァドール
9.タスクミストレス
19.ニライカナイ
24.ブルーミングスノー
36.クインリーグレイス
105.ストロングメモリー
113.マイベストスター
116.クリックヒア
138.ムーンフェイズ
162.アメジストリング
171.アンソロジー

あとは地方にもいたのですが、まずは中央の馬を中心に。
今回最も気になったのが、元出資馬テイクバイストームが繁殖牝馬名簿から消えていたこと(´;ω;`) 気性難のココナッツパルムはまだ居るというのに。ありゃりゃ。
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ