◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

リトルエデン(引退)

リトルエデン引退。

DSC_0096

ぶっはー。OLIVA serieVうんまいナーとか言ってる場合ではない。
本日リトルエデンの引退が決定しました。


レース後変わりありません。3歳未勝利戦への出走が難しくなったことから調教師と今後の進め方について協議しましたが、前走の内容をみると今後500万下クラスに出走できたとしても苦戦は免れないと言わざるを得ません。そのため、本馬をこのまま引退させることにいたしました。会員の皆様におかれましてはまことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。なお、詳細につきましては後日書面をもってお知らせいたします。

負けっぷりをみても納得ですね。
早いうちに勝てなかったのがねぇ・・・。ケガもしちゃったし。


83159_00062845

応援ありがとうございました。

リトルエデンは12着

終わりました。

8/28(日)札幌6R・ダート1700m戦に古川騎手で出走、馬体重は増減なしの444kgでした。五分のスタートから少し行き脚をつけていきましたが、中団の内からの追走となりました。勝負所でペースが上がると少しずつ位置取りを下げていき、直線入口では11番手まで後退しました。そこから懸命に追い出されましたが、前との差は詰まらず、結局3秒2差の12着で入線しています。騎乗した古川騎手は「ダートの走りそのものは悪くなかったと思います。ただ、500万クラスでは未勝利クラスとペースも違いますし、勝負所からはついていけなくなりました。コースロスなく追走して、なんとか着に来られるような競馬をしたかったのですが……」とコメントしています。本馬は次開催に組まれている限定未勝利戦(通算5戦以内または前走5着以内の馬が1回のみ出走可能)への出走資格がありません。今週と来週の3歳未勝利戦は出走間隔による優先順で除外が濃厚のため格上挑戦で出走しましたが、結果を残すことができませんでした。レース後の状態を確認しながら、進退について協議いたします。


ケガもありながらよくやった方でしょう。

リトルエデン第7戦

先日、打合せで駅まで出向いたのですが、先方が20分遅れるとのことで微妙な空き時間ができてしまった。
このご時世、涼しいところを探す方が難しく、おまけにタバコの吸えるところなんてあるわけない。喫茶店では落ち着くはずはなく、全てを叶えるコンビニまで歩くとしたら20分じゃ戻ってこれないんじゃないか。そう考えると仕方ないのでそのまま待つ事にした。
忙しなく行き交う人をぼーっと眺めながら、マンウォッチングほど面白いものはないと思う。特に駅なんてものは色んな人が集まり、帰って来る人出て行く人、別れる人出会う人。四方八方に流れる人波に酔いそうになる。
そういえばキレイに改装した駅はホームレスがいなくなった。何らかの理由でここを住みかにしてた人達だ。改装する前、何度もここの現場に入ったけど、常に怒り口調で柱に向かって喧嘩売ってた松葉杖の人はどうなったんだろう。いつか私に矛先を向けるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。政治とカネについて持論を延べていた。たまにドスンという音で振り返ると、柱に向かって松葉杖で強烈な一撃を喰らわせてたなぁと考えながら、夏は薄着でけしからんと鼻の舌を伸ばし(。・ω・)ノ゙エエモンミタナーとw いやホントおっぱい半分くらい出てる人もいるでしょ?


おそらくラストチャンスになるであろうリトルエデンが出走します。
どこもダメだろと書きましたが、なんと500万下に挑戦です。

今週の札幌・3歳未勝利戦はいずれのレースも除外が確実だったことから、格上500万下の8/28(日)札幌6R・ダート1700m戦に古川吉騎手で出馬投票したところ、抽選を潜り抜けて出走が確定しています。このレースは13頭立てになりました。


出走表1


救いは牝馬限定というところだけ。とてもじゃないがかなう相手ではなさそうですが、可能性はゼロではありません。ここで掲示板に載ると次走の権利って発生するのでしょうか。いや〜なんにせよ、がんばってもらうしかありません。

リトルエデン次走


DSC_0087


ここまでひどい片燃えは初めてだったコイーバシグロI。
どこまで吸ってもこんな感じなのだろうなと思ったので、このあとは吸いませんでした。


そして同じく残念なリトルエデンはどこへゆくのか。

『今週か来週の札幌・3歳未勝利戦への出走を予定していますが、出走間隔の関係から除外が濃厚のようです。そのため格上500万下になりますが、今週か来週の札幌戦での出走も検討していますが、真っ先に除外の対象となるため微妙な情勢です。馬は順調に調整されており、なんとか3歳未勝利戦に使いたいのが理想ですが、今週の想定をみながら出馬投票日まで思案するようです。』

どっちも無理だろと思いますけど、あきらめることもあるまい。なんとかもう1戦。

リトルエデンの今後

3歳馬にはあるまじき写真の数だと反省したのか、はたまた消えかけたローソクの炎のごとく、終わりが一番明るいというのに倣ったのか知りませんが、写真の連続更新。3枚連チャンとかありえん。それまではたったの10枚でした。ケチをつけるとするならば、どの写真も同じ場所という・・・w デビュー戦のパドックもありませんでしたから、少し驚きました。


さてリトルエデンの今後です。 
前走7着で権利がとれず、5走以内のスーパー未勝利も6戦目でしたのでこれで消滅。蛯名で必勝態勢だったのは感じ取ったのですけど、結果が出てません。引退も覚悟してましたけど、一応第一回の札幌が終わるまではなんとか頑張ってくれるようです。

83159_00062459
 
83159_00062460
 
83159_00062461

 
中2週で入れるかは厳しいところ。
ですが、最後まで諦めずにいきましょう。

リトルエデン第6戦

リトルエデンの第6戦が決まりました。

8/14(日)札幌3R・ダート1700m戦に蛯名騎手で出走が確定しています。当初予定していた牝馬限定戦は抽選で除外となる可能性があり、また現在関東リーディングの蛯名騎手を確保できたこともあって牡馬混合戦に出馬投票しました。なお、このレースは13頭立てになりました。

というかフルゲートです。
ファルファリーナの場合もそうでしたが、蛯名をゲットで惨敗→即引退のお膳立ても整いました。いや蛯名を手配できなくても掲示板に載らなければ厳しいですね。
このレースのメンバーをチラチラ見てたら、リトルエデンを外した場合の第2に書いてたシーリール08(シーボート)もエントリー。なにもこんなところで争わなくてもいいじゃない・・・w


2


他には“広尾の魂”ことソウルオブエイチ、“役職シリーズ”世代のシゲルソウトクなど。
権利を持って出走してきた馬が順当に強そうだな。

リトルエデン次走(予定)

夏バテ知らず。スティーヴです。

8/7(日)登録締め切りの、8/17(水)門別・ゼウス特別(地方競馬指定交流競走・ダート1200m)に登録しましたが、補欠馬にも入らず選出されませんでした。そのため今週から始まる札幌戦での出走に目標を切り替えます。

地方がどういうシステムなのかよくわからないのですけど、成績が弱くて入れないのか、登録数が多くて入れなかったのか気になるところではあります。まぁ何にせよ、2回の札幌はスーパー未勝利ですので今週の札幌がおそらくラストチャンス。掲示板に載らなければ自動的に引退でしょう。土日にダートの牝馬限定があります。ここかな。

おっと残念。

名称未設定

今週の出走はナシざんす。


8/7(日)函館・芝1200m戦は除外が濃厚だったため、同日函館・ダート1700m(牝)戦に出馬投票を行いましたが、こちらも同じ出走間隔の馬との抽選で残念ながら除外になってしまいました。今週末8/7(日)登録締め切りの地方指定交流競走・8/17(水)門別・ゼウス特別(ダート1200m)にも登録を行ってみる方針です。

現状勝ち上がっても、その先苦労しそうな気もしますけど、
なんとか出走させて勝たせてあげたいという感じで嬉しいです。

リトルエデン次走(予定)

さぁ、あとがなくなってきましたリトルエデン。
もう半ばヤケクソ気味に出れそうなレースに今週登録するようです。
中一週なので出れない可能性の方が高いわけで、
かといって翌週に延ばしても状況は同じかもしれません。


今週の函館戦への出走を予定していますが、8/7(日)函館・芝1200m戦は出走間隔による優先順で除外の可能性が高くなっています。そこで、ダート1700m戦に目標を切り替えたいところですが、牝馬限定戦を含めて4鞍組まれているダート1700m戦も中1週の馬同士による抽選となりそうです。函館開催は今週までですし、状態はかわりなく順調ですのでなんとか今週に出走したいと考えており、想定を見ながら、どのレースに出馬投票するかを決めていきたいと思います。出走できた場合は、前走同様古川騎手が騎乗する予定です。8/3(水)はWコースで追い切りを行い、5ハロンから67.4-52.5-39.5-13.4秒の時計をマークしています。


次のレースで掲示板を逃すと、スーパー未勝利にも出走数で出れないし終了でしょうか。いや、今週出走できればあともう1戦くらい行けるか微妙なところ。毎度のことですけど、この時期はピリピリしますね。

リトルエデン近況(7月-2)

83159_00061694

前走7着だったリトルエデンは、そのまま函館に滞在して出れるレースを探すようです。先週までは中一週でも出れるレースがありましたけど、さすがに8月に入ると未勝利戦もあと僅か。出れるレースに出そうとするのはどの厩舎も同じです。現状、未勝利でもちょっと足らない印象なのでどこを使っても苦戦は続きそうです。



『レース後は変わりなく、このまま滞在して続戦していくことになりました。8/7(日)函館・芝1200m戦に出走したい考えですが、同馬は優先権がなく、出走間隔の関係から除外の可能性があります。そのため函館・ダート1700m戦への出走も視野に入れていくことになりました。』


DSC_0078

Tatuaje Havana VI Angeles
時間的にちょうどいい。味わいはそこそこある。5本に1本の割合で悶絶するくらい美味いのがあって、リピートしようか迷うところ。無難にロブストの方がいいかな。
となりのあずきキャラメルの箱がでかすぎるw
 
記事検索
プロフィール

スティーヴ

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ