◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴ・まるうまが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ  Twitter@maruuma

ただの雑談

帰省

客からどう考えても間に合わないような仕事を言われた時、ついキツい口調で問いただしてしまう。
納期までを逆算して材料の手配の厳しさ、そもそもなぜ発注が遅れたのか。在庫で出来る物や、インクジェット出力ならナンボ徹夜しても一向に構わないのだけど、既製品が絡むとどうにもならない。
がーっと一通り言って我に帰る(; ̄Д ̄)ハッ 毎度のことなので言ってる途中で気づいてはいたのですけど、こういう時こそ穏やかに対応できないものだろうかとw 顔は至って普通な感じにしてるつもりだけど絶対出てると思う。
言った後にすごく後悔というか、考えさせられます。 まぁ治らないんですけどw


お盆は普通に実家に帰りました。
今回は風景とか撮ろうとせっかくデジイチ持って行ったのに、甥っ子と遊んでたらあっという間に終わってしまいました。

DSC_0078-1


最後の夜に花火しようと表に出たら、夕暮れと漆黒の山の具合がすごかったので思わず携帯で。


DSC_0077


四方を山で囲まれてるので日暮れは早いです。


DSC_0081
 

庭に咲いてたゲッカビジン。むせる程の芳香。

今週はがんばった。

暮れなずむ小倉競馬場。


DSC_0076



名称未設定2


名称未設定


スティーヴ渾身の力作。おかげでヘトヘトです。
明日のレースはこっちにも注目してくださいね。



円安。

ドルもユーロも安すぎる。

ってなわけで今買わないと損じゃないのかと踊らされ、葉巻を購入しようとサイトを覗くと、なんと地味に値上げしているではないか(´・ω・`) コイーバなんて20ドルほど上がっていて、せっかく買おうと思ったのに、なめんなこのクソ野郎テメェふざけんなと思いつつ・・・ポチってしまった。



DSC_0050
 
New Havana Cigars House E.L #2 全く見る気がおきないG1のDVDと共に。隣には雨の中、池添が天を指差すアレな会報。

NHCハウスもの。火を着けた最初が一番旨く、だんだん・・・になって来た。やっぱ#4がいいな。

あちー。

募集が終わり、少々気が抜けたような今日このごろ。
梅雨が明けたと思ったら猛烈にアチーし、完全にだらけ気味です。
リトルエデンは放牧だし、デリキットの10も更新する内容もなしです。

そういえばセレクトセールやってましたね。
気になるのはやはりチチカスの仔。
1歳は7頭上場されて4頭購買3頭主取。売れた4頭は社台かノーザン産で、なんだかなーの感じがします。最高が5,400万円で落札されたサンデーピクニックの2010。結構な高値で驚いた。

DSC_0052
 
博多駅前にある飾り山。
裏面にあたる「見送り」部分はワンピースでした。

有馬記念


先日購入したラファエル・ゴンザレス パナテラエクストラ
旅の疲れの癒し期間として1ヶ月休ませました。
もっとも、吸い頃まではまだまだ先ですが、とりあえず1本は吸ってみたくなるのが心情。さてお味は・・・。

・・・どんだけ吸っても煙も出らんし味もない。
結構ゆるめにと湿度上げて保存したのにカッチカチ。まるで段ボールの角を押してるようだ。一方、一緒に買ったキンテロは申し分無しの状態。これぞ廉価版代表の味。豊富な煙と底の浅い味わいは悪くない。しかしラファエルゴンザレスは許せねぇ。どうしたもんか。
もう頭にきたので裸にしてみた。





20101219002144


ラッパー(左)もまずまず。フィラー(右と右下)はショートフィラーなのでこんなものだろ。問題は葉脈が地図でみる川のようなものが中央に延びるバインダー(中)。どうもこいつが原因のような気がする。吸ってみたものの、煙の少ないお線香並みだったやつもぶっとい葉脈があった。半分に切ったらまぁまぁ吸えたけど、それじゃぁヘンリーハーフコロナの方がずっと良い。

結論:失敗。箱ごと大失敗な予感がするがこれも経験だな。


んまぁ明日は有馬記念なので予想でもするかー。

◎7.ブエナビスタ
○1.ヴィクトワールピサ
の3連単1.2着フォーメーション

2.ネヴァブション 
9.ダノンシャンティ 
12.ドリームジャーニー
14.ペルーサ
15.レッドディザイア

計10点 

心のファンタジア

心の愛馬、ダンスファンタジア圧勝でしたな。
ファルブラヴをもっと盛り上げて欲しいのですけど、ダンスインザムードの繁殖能力がいかに高いか、初仔ですでに証明したようなものです。
ファルブラヴ産駒初のG(JPN)1制覇はこの馬にかかってます。楽しみです。



いつものセブンでシガリロや弁当を買い込んでたら、ヘンリーの下にあまりみかけないものがあったので早速購入。

ラ・パズ ワイルド 10本¥950-

20101115235914

缶入り。
オモテにおやっさんの車が止まってなかったので、今日は来てないんだなー。詳しい話しは聞けなかったけど、先に吸っとくか。

20101115235938
 
もろこしヘッド状w
説明によると先っぽをあえて揃えないのだそうです。
ヘンリーのハーフコロナにはかなわないけど、これがなかなかイケルあじわいで驚いた。サイズもチョイ休憩にちょうどいい。 

特別割引制度の廃止

来年度募集から特別割引制度が廃止になるのはご存知だと思います。
引退清算金など含めてかも知れませんが、ダブルダブルスター(未勝利引退2000万募集)の時は確か20万ほどあったような記憶があります。いや、やっぱそうだ、その補償でファルファリーナを手出し5万で出資したのできっとそうです。
そのファルファリーナ(未勝利引退1000万募集)は補償ゼロ。清算金は10万くらいだったかな。牝馬買い戻しが多少効いて来る感じです。要は勝てば関係ないんだろとか極端なことを言うつもりもありませんけど、安い牝馬ばかりに出資してる私なんかはそう強烈に嫌う廃止ではないかも知れません。ですが、第1希望はハズレ覚悟で。第2希望はその次に気に入った仔をなんてことはせず、第1希望のみで投函ってことにますますなりそうな感じはします。
高額馬に手を出しづらくなるのかな。いや〜その価格帯に出資する人はあんまり気にしないのかな。低価格帯に票が集まるんだろうか。こういう制度の廃止・変更で思い悩むのは毎度のことで、募集時期がくればその話しは置いといてカタログみまくるんだろうからその決定には従うほかないのですが、いずれにせよ一口をとりまく環境は悪くなる一方ですね。




まぁ一服するかと葉巻が届きました。
今回は廉価版を試してみようかと。ノーマネーっちゅうのもひとつの理由ですが、こういうのは一度は通らないとね。


キンテロ ブレバス

20101111193154

以前吸った3本がウマーだったので箱で注文。
箱は箱でも紙箱。中はチップスターのようなアルミっぽい包装。完全包装ではなく、のり付けしたようなもの。高級感はまるでなし。
ラッパーはガサガサしてるが吸うのが楽しみ。




ラファエル・ゴンザレス パナテラエクストラ

20101111193133
 
シガーはハバナ出荷後1ヶ月以内に味わうか、若しくは注意深く管理して1年置いてから味わう事」 
という格言めいた言葉で有名なこの銘柄。ロンズデールとか割と人気の高いものもありますが、もう手に入り難いようです。
届いたボックスコードは

20101111193210
 
ENE=1月 10=2010年
・・・微妙に吸えない(笑) 

木の棒。もしくは

かりんとう(笑)
いや昆布巻きかもしれん。

20101007002047



仕事中ではあったけど、夜食とシガリロを買いにコンビニへ。
会社近くのセブンには、もうそれはすさまじい数のタバコ(と葉巻&シガリロ&ドライシガー&パイプ)が並んでまして、しょっちゅう利用するのです。これからまだ仕事なんですよと話してたら、おやっさんが目が覚めるからと1本くれました。
ものすごくイカしたおやっさんで、葉巻の話しをしてたらもうそれは長くなってしまうので、申し訳ないと思い夜遅くに行くことが多いのですが、真っ赤なアルファロメオのオープンを乗り付けてくるし、話し聞いてるとですね、このおやっさん・・・ただものではない。でも私みたいな人間にも話しを合わせられる、なんかいいおやっさんですよ。博多区でたばこや葉巻を買うならセブンイレブン板付バス停前店でどうぞ(笑)

まぁ今、コレふかしながら仕事してます。名前は忘れましたけど、イタリアンシガーらしいです。もうカッチカチの木の棒です。それでも加湿してたんだと。加湿してこれかい!みたいな固さです。

なんか不思議な味わい。見た目相当辛いのかと思ったけど意外とマイルド。青臭いけどこれはなかなか面白い。




20101007012634



ごちでした。 
うし。仕事するかの。 

シガーバンド

葉巻の1本1本に巻き付けてある(ないのもある)紙製の帯、シガーバンド。



名称未設定



まだペーペーの私ですが、それをみればどの銘柄なのかすぐにわかるほどさまざまな色や形があって、私はポイッと捨てますが、集めてる人もいるみたいです。金色を使って高級感を出しているものが多いですね。
べガスロバイナの“R”はキラキラしてホントかっこいいです。




そんな私はどうしてもチャンピオンベルトにみえる。







20100901020826
 

コイーバ シグロIチャンピオン。
ニック・ボックウインクル時代のAWAみたいでかっこよす。 






20100831233835
 

続いてパルタガス ペティコロナ級チャンピオン奪取。
まるでJ・鶴田が巻いてたUNのベルトみたいだ。
 

フェラーリ250GTOを洗車する男

フェラーリ250GTO
記事検索
プロフィール

スティーヴ・まるう...

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ