◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

ただの雑談

帰省

客からどう考えても間に合わないような仕事を言われた時、ついキツい口調で問いただしてしまう。
納期までを逆算して材料の手配の厳しさ、そもそもなぜ発注が遅れたのか。在庫で出来る物や、インクジェット出力ならナンボ徹夜しても一向に構わないのだけど、既製品が絡むとどうにもならない。
がーっと一通り言って我に帰る(; ̄Д ̄)ハッ 毎度のことなので言ってる途中で気づいてはいたのですけど、こういう時こそ穏やかに対応できないものだろうかとw 顔は至って普通な感じにしてるつもりだけど絶対出てると思う。
言った後にすごく後悔というか、考えさせられます。 まぁ治らないんですけどw


お盆は普通に実家に帰りました。
今回は風景とか撮ろうとせっかくデジイチ持って行ったのに、甥っ子と遊んでたらあっという間に終わってしまいました。

DSC_0078-1


最後の夜に花火しようと表に出たら、夕暮れと漆黒の山の具合がすごかったので思わず携帯で。


DSC_0077


四方を山で囲まれてるので日暮れは早いです。


DSC_0081
 

庭に咲いてたゲッカビジン。むせる程の芳香。

今週はがんばった。

暮れなずむ小倉競馬場。


DSC_0076



名称未設定2


名称未設定


スティーヴ渾身の力作。おかげでヘトヘトです。
明日のレースはこっちにも注目してくださいね。



円安。

ドルもユーロも安すぎる。

ってなわけで今買わないと損じゃないのかと踊らされ、葉巻を購入しようとサイトを覗くと、なんと地味に値上げしているではないか(´・ω・`) コイーバなんて20ドルほど上がっていて、せっかく買おうと思ったのに、なめんなこのクソ野郎テメェふざけんなと思いつつ・・・ポチってしまった。



DSC_0050
 
New Havana Cigars House E.L #2 全く見る気がおきないG1のDVDと共に。隣には雨の中、池添が天を指差すアレな会報。

NHCハウスもの。火を着けた最初が一番旨く、だんだん・・・になって来た。やっぱ#4がいいな。

あちー。

募集が終わり、少々気が抜けたような今日このごろ。
梅雨が明けたと思ったら猛烈にアチーし、完全にだらけ気味です。
リトルエデンは放牧だし、デリキットの10も更新する内容もなしです。

そういえばセレクトセールやってましたね。
気になるのはやはりチチカスの仔。
1歳は7頭上場されて4頭購買3頭主取。売れた4頭は社台かノーザン産で、なんだかなーの感じがします。最高が5,400万円で落札されたサンデーピクニックの2010。結構な高値で驚いた。

DSC_0052
 
博多駅前にある飾り山。
裏面にあたる「見送り」部分はワンピースでした。

有馬記念


先日購入したラファエル・ゴンザレス パナテラエクストラ
旅の疲れの癒し期間として1ヶ月休ませました。
もっとも、吸い頃まではまだまだ先ですが、とりあえず1本は吸ってみたくなるのが心情。さてお味は・・・。

・・・どんだけ吸っても煙も出らんし味もない。
結構ゆるめにと湿度上げて保存したのにカッチカチ。まるで段ボールの角を押してるようだ。一方、一緒に買ったキンテロは申し分無しの状態。これぞ廉価版代表の味。豊富な煙と底の浅い味わいは悪くない。しかしラファエルゴンザレスは許せねぇ。どうしたもんか。
もう頭にきたので裸にしてみた。





20101219002144


ラッパー(左)もまずまず。フィラー(右と右下)はショートフィラーなのでこんなものだろ。問題は葉脈が地図でみる川のようなものが中央に延びるバインダー(中)。どうもこいつが原因のような気がする。吸ってみたものの、煙の少ないお線香並みだったやつもぶっとい葉脈があった。半分に切ったらまぁまぁ吸えたけど、それじゃぁヘンリーハーフコロナの方がずっと良い。

結論:失敗。箱ごと大失敗な予感がするがこれも経験だな。


んまぁ明日は有馬記念なので予想でもするかー。

◎7.ブエナビスタ
○1.ヴィクトワールピサ
の3連単1.2着フォーメーション

2.ネヴァブション 
9.ダノンシャンティ 
12.ドリームジャーニー
14.ペルーサ
15.レッドディザイア

計10点 
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ