映画ボヘミアン・ラプソディが観たいです(●⌒∇⌒●)
改めてクィーンいいなぁと思っていたところで、私にとって絶好のタイミングですね。フレディが亡くなって随分経ちますが、年だけで言えば私はすでに追い越してると気づき、少しショックでしたね。
私が中学生の時に聞いていたデビッド・ボウイ、ジョージ・マイケル、プリンスなど、近年相次ぎ亡くなっているので残念に思います。方やリンゴスターが来日公演を予定(その後、来日未定のためチケット販売中止)していることを考えたら、元気な人はまだまだ頑張ってるんだなぁと。
そして結成40周年でTOTOが来日します。速攻チケット取りました。ペイチがこれるかわかりませんが、またルカサーが観れるかと思うとワクワクします。


●レティキュール(2歳新馬) 

『11月11日(日)京都・芝1800m戦にルメール騎手で出走・デビューを予定しています。このレースは9頭立てとなる見込みです。11月7日(水)はCWコースで追い切られ、6ハロン85.8-70.5-55.5-41.1-12.6の時計をマークしました。斉藤崇調教師は「しっかりと乗り込まれており、態勢は整っています」とのコメントがありました。』

10/21
助手 栗CW良 85.2-69.5-55.3-41.5-13.6 馬なり余力
レイナブローニュ(新馬)馬なりの内を0.4秒追走5F併0.4秒先着

 10/24
助手 栗CW良 70.3-54.2-39.6-12.9 馬なり余力
レイナブローニュ(新馬)強目の内を0.6秒追走3F併同入

10/28
助手 栗CW良 57.2-41.1-12.8 馬なり余力
メジャーレート(古500万)馬なりの外を0.8秒先行3F併付同入

10/31
ルメール 栗CW良 83.6-68.1-53.3 -39.5-12.4馬なり余力
タガノジーニアス(古1000万)馬なりの内を0.5秒追走同入

11/4
助手 栗坂良 1回59.8-43.2-28.7-14.8 馬なり余力

11/7
ルメール 栗CW良 85.7-70.4-55.6-41.1-12.6 馬なり余力
スピンク(二未勝)馬なりの内を0.5秒追走4F併付同入

本数は稼いでますけど全て馬なり。不安は残ります。強い調教ができない理由が馬体の減りならば、今後の成長待ちですね。
今回はどんな走りを見せてくれるでしょうか。



●トランスアクスル(2歳新馬)

10/27
『現在は週1日は軽めの運動、週2日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週3日は坂路で乗っており、ハロン13~15秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。体力がついて、徐々に動けるようになりました。スピードのある父母のいい面を引き継いでおり、スピード能力を感じる走りをしています。12月1日(土)中山・芝1200m戦でのデビューを目標に進めます。現在の馬体重は484kgです。』

11/7
『順調に乗り込まれ、明後日11月9日(金)美浦TCに帰厩の運びとなりました。12月1日(土)中山・芝1200m戦でのデビューを目指します。』

ウチのチームもなかなか賑やかになってきました。