暑いですなぁ。
盆の12日に小倉競馬場に行ったのですが、スタンドに出たくないくらいでした。午後からは日陰にはなりますが、パドックで周回する馬は可哀想です。夏場は2周くらいでいいんじゃないでしょうか。


トランスアクスル(2歳新馬)

『現在は週2日はトレッドミルでの運動、週1日は屋内周回コースでハッキングキャンター2500m、週3日は屋内坂路でハロン14~15秒のキャンターを1本消化しています。少しずつリラックスして走れるようになってきたようですが、まだ些細なことでオーバーなリアクションをするなど、気性面で注意したい点が残っています。テンションが上がりすぎないように気をつけながら、9月中の入厩をめざします。現在の馬体重は504kgです。』

相変わらず写真は4月のまんま。今年中のデビューが目標ですかね。


レティキュール(2歳新馬) 

8/22
『8/22(水)にゲート試験を受けて合格しました。ただし、カイバ食いが細くて馬体は減少傾向にあります。8/23(木)にNFしがらきへ放牧に出してリフレッシュさせてから、改めてデビューに向けて進めます。』 

8/24
『予定から1日遅れて、8/24(金)NFしがらきへ放牧に出しました。馬体を回復させてから、次回の入厩に備えます。』

レティキュール08

結局デビューには至らず、ゲート試験のみ。まぁいいでしょう。