早いもので8月。

私は喫煙者ですが、去年の4月に電子タバコのプルームテックに変えたところ、今ではこのままやめれるんじゃないかと思うほど吸わなくなりました。
紙巻きは全く買わなくなり、葉巻は買ってはいますが、いつか吸おうと思うもクーラーボックスの肥やしに。あれれ、やめるつもりもないのになんだかなぁ。美味い煙を求め、シャグやVAPEやヴェポライザーなどなど、いろんな物に手を出したあの日はなんだったのか。
プルームテックって、食後に吸うタバコのうまさを忘れさせるくらい、実は禁煙補助装置なんじゃないかと間違うほどですが、書きながら思い出したのでw今日は葉巻でも吸うか。



さてさて、ディキディキは函館にいます。

『騎乗運動再開後も順調で、現在は直線コース(1000m)にも入ってキャンターを行っており、先日には2F25.2-12.1の時計をマークしました。右前脚球節部は同じような状態ですが、速めキャンターではやはり良い動きを見せてくれます。2回札幌開催での出走を視野に入れて、この後は厩舎で仕上げていくこととなり、明日8/4(土)函館競馬場入厩予定となりました。現在の馬体重は545kgです。』

先月20日にウイルス感染でトモが腫れたとの報告がありました。
一瞬ギョッとしましたが大事には至らなかったようです。
コメントの節々に期待してるようなニュアンスがありますので、次走も楽しみです。

horsePhoto.php