昨年暮から事務所改築に伴い、4ヶ月だけ事務所を移転しています。どうせまた荷造りしなきゃいけないので開梱は必要最小限にとどめて、どうにかやりくりしています。新しくなる事務所に戻るのが楽しみなんですが、、、間借りしているこの事務所は、結構面白いw

私は1Fで、後からわかったことですが2〜3Fが民泊になってました。
結構な確率で私のいる事務所に訪問なさるんです。
民泊について調べて見たら、ホストはダイヤル式郵便受けに鍵を入れておき、ゲストにダイヤルのナンバーを教えてそこから鍵を取って部屋に入るスタイルみたいですね。
有名なのがエアビーアンドビーとかいうサイトですよね。

コンニチハ〜。といいながらスーツケース丸ごと運び込もうとするやつから、扉を開けて顔半分覗かせ、無言で立ち去る者まで様々です。
私をホストと思い込み、ナンバーを教えろというヤツや、ナンバーを教えてもらってないから入れないという苦情、ニホンゴ ハナセナイノデ エイゴデ オネガイシマス。という若者w
なんなんだこれはと、最初は戸惑ったものです。 
対応にもだいぶ慣れたんだけどもうすぐ出て行くし、次入ってくる会社はきっと大変だろうな。




今回は馬名が決定したのでお知らせです。

ラテアートの16

現在は屋内周回コースでハッキングキャンターを3000mのメニューを消化しています。脚元の不安を払拭しており、騎乗運動を再開しています。乗り出してからは以前よりも馬体を上手に使えるようになり、乗りやすくなっています。ただ、気持ちの面の敏感さは相変わらずで周囲の出来事や音にはビックリしてしまいます。また、馬房の中では人から離れようとする仕草がみられるので、気持ちには注意を払っていきます。馬体は騎乗運動をお休みしていた間にひとまわり大きくなりましたが太め感はなく、幅が出て見栄えが出てきました。様子をみて、坂路調教を開始する予定です。現在の馬体重は510kgです。※このたび、馬名が「トランスアクスル」(Transaxle トランスミッションとデフを一体化した装置(自動車用語))に決定いたしました。』

残念ながら私の応募した馬名は当選ならず。自動車用語はわかりませんけど、男馬らしい力強い馬名になりましたね。
調教は、跛行した影響で少し遅れてしまいましたが、まだ全然大丈夫です。

トランスアクスル



ファッションプレートの16

週3日は屋内坂路(900m)1~2本をハロン17~18秒のペースで乗っていました。背中をよく動かして、馬体のサイズ感以上に体を大きく使う躍動感あふれるキャンターです。これからのペースアップを前に、ここでリフレッシュを挟んでいます。いまはトレッドミルの運動とウォーキングマシンの運動を行っています。冬毛が抜けるにつれてスッキリ見せるようになり、毛ヅヤがよくなってきました。少し体高も伸びて大人になった印象も受けます。暖かくなる頃にハロン15秒で乗ることが目標です。現在の馬体重は441kgです。なお、馬名が「レティキュール」(Reticule 女性用の小さな手提げ袋。母名より連想)に決まりました。』

これも私が応募した馬名ではありませんが、可愛らしい馬名で良かったです。
進んでいる組でハロン15秒。早期デビューを目指すような扱いではないので、このくらいでちょうどいいのかもしれません。何よりもケガなく順調に来ているのがいいところです。

レティキュール