最終人気が発表されました。
4年実績75の私としては、獲りたい馬も獲れない状況なので、この表の数字とにらめっこしながら考えて見たいと思います。
今回は初めてツアーに参加して、ほとんどの募集馬を見て回りました。見て回ったからこそ断言できます。私には全然わかりません。
どれもこれも良く見えて、余計に悩む結果になってしまいました。それでも何かしら思うところはありましたので、紹介したいと思います。

4.ソーマジックの16
ソーマジックの16
4番仔。割とガッチリした体型で楽しめそうな1頭。ただ、父ディープとはいえ、社台関東牝馬と嫌われる要素たっぷり。
第1で書けば獲れる見込み。(11票)

9.ベイトゥベイの16
ベイトゥベイの16
3番仔。藤沢厩舎でも人気なし(1票)。それならばと敢えて行くのがチーム・スティーヴということで候補に。少し高いかなー。

22.マルセリーナの16
マルセリーナの16
1位が25票で泣く泣く断念。そりゃそうだわな〜。

25.イマーキュレイトキャットの16
イマーキュレイトキャットの16
これも36票なので断念。スピードありそうだな。

33.ダンスファンタジアの16
ダンスファンタジアの16
最終中間の16票は抽選ギリギリのライン。

45.ヴェルダの16
ヴェルダの16
ディープ産駒ならなんでもいいんかいな感じで候補へ(10票)。角居さんなのに人気なし。小さいのが嫌われてるのかな。

47.ダンスインザムードの16
ダンスインザムードの16
これも16票でギリギリ。

48.アカンサスの16
アカンサスの16
いい馬だと思う。7票。

社台はこれくらいですね。
しかし、サンデーとの格差が今年もひどいです。スタセリタ、マルセリーナ等の人気馬11頭を除けば私の実績でも狙える範囲にあります。成績見ればそれも仕方なしですがあまりにも。。。


続いてサンデーはなかなか難しい選択を迫られそうです。
アドマイヤセプター(31)、ソベラニア(40)もダメ、ウェイクミーアップ(32)、ミクロコスモス(36)、アイスフォーリス(31)などもこの得票では太刀打ちできません。
なーに、最初からわかってたことです。
なんとか良い馬を見つけてやりたいと思います。

105.シユーマの16
シユーマの16
OCD発症したのち、経過は順調のようですが、その影響か票が全く伸びません。(ランク外)

115.ヴァンフレーシュの16
ヴァンフレーシュの16
短距離を突っ走ってもらいたい。(ランク外)

133.ラテアートの16
133
コツコツと頑張ってくれる気がする(12票)。

156.ファッションプレートの16
ファッションプレートの16
写真もなければ、見た記憶もないw なのに候補とな(ランク外)。

157.スウィートハースの16
 スウィートハースの16
お兄さんの手を舐めて恍惚の表情を見せるこの様は、未来の活躍を約束されたようなもの(?)今の所、第1で17票なので、少し厳しいか。

182.タンザナイトの16
タンザナイトの16
母高齢なれど、まだ頑張れるはず。(12票)
 
193.マチカネホレルナヨの16
マチカネホレルナヨの16
これは外せないw こういう馬をずっと選び続けてましたから、すごく気になるんですよね。(6票) 


しつこいんですが、アドマイヤセプター。。。これが獲れるんだったら本当に良かったのですが、こればっかりはどうしようもありません。
今夜じっくりと最後の検討をしたいと思います。