明日は仕事もソコソコにして、早めに出発します。
今思えば、なんで千歳集合にしなかったんだろうと。北海道で色々食べたかったなぁと少し後悔しています。でも神戸もたくさんありますので、明日はそれを楽しみにしています。
来年も参加できれば前泊は北海道にしたいですね。


今日は2回目の中間発表でした。
得票は、サンデーが社台の約4倍。獲得賞金と勝ち数見れば確かにそうですが、あまりにも開きすぎているので逆張りのスティーヴも躊躇してしまいます。

社台の表を見ると、マルセリーナがやはりランクインしてきました。
'15産はノヴェリストの牝馬でしたが残念ながら死亡。第2仔ですが競走馬になれそうな一番目の仔ですので、母に出資していた方の票もこれから増えてくるでしょうね。私が投票するのは難しそうですね。
クリアンサス、ソーマジックはまだランク外。実際に見てどう思うか楽しみでなりません。

サンデーはそれぞれの馬に満遍なく積み重ねた得票といった感じで、嬉しいことにシーズアタイガー、アドマイヤセプターの名前が出てきません。そのかわりでもないのでしょうけどスウィートハースがランクイン。
ラテアートやファッションプレートなど、この価格帯の馬には魅力的な仔が多いので、スウィートハースが狙えなくても悲観はしていません。

今回はディープに少しだけこだわりつつも、何のテーマもなく馬選びしていますから、現地に行ってどういう思いで帰ってきますやら。
行ってまいりまーす。