昨日は満月で、この6月の満月は別名ストロベリームーンと呼ばれるとか。なんだか馬名にもなりそうなこの月は、赤く光るのだそうな。
おそらく夕方とか月が確認できる最初の方の現象でしょうね。私は20時あたりで見れましたけど、オレンジ色でした。それでも大きく輝いてみせる美しさはなかなかのものです。


ようやく本腰を入れてDVDを全部見終えました。
なるほど高額馬は相変わらずいいと思える馬が多いなと思ったのもありますが、手頃と言われる価格帯の馬もこれがなかなかのものでして、例年通りならそこらへんを突く作業開始となるところ。
しかし、今回はツアーに参加ということもありまして、どうせならもうちょっと奮発して幅を広げたい考えです。
ゲスい言い方しますと、今回に限って予算の制限はありませんw
こいつは!と思う馬が、票もいい感じで落ち着いていたら高額馬でも狙うつもり・・・の感じで見ていきたいと思います。

4.ソーマジック 尾関 ディープインパクト牝馬
22.マルセリーナ 戸田 ノヴェリスト牡馬
25.イマーキュレイトキャット 堀 ヴィクトワールピサ牡馬
44.クリアンサス 松永幹 ディープインパクト牝馬

社台は4頭です。実績で無理っぽいのも含まれます。
まぁ何でしょう。去年のカンビーナショックの影響が存分に見られるディープ産駒への未練w 票見ながら満口になりそうにないディープ産駒を狙いたい気分です。
ソウルスターリングの下とかすごいかっこいいけど、もちろん人気で無理なので外しました。
39.ムーンレディとか51.ルヴァーガールも雰囲気いいのですけどね。

110.ソベラニア 堀 ハーツクライ牡馬
114.ウェイクミーアップ 国枝 オルフェーヴル牡馬
151.シーズアタイガー 池添学 ディープインパクト牝馬
157.スウィートハース 石坂 オルフェーヴル牡馬
158.アナスタシアブルー 藤原 オルフェーヴル牡馬
169.ミクロコスモス 矢作 ルーラーシップ牡馬
178. アドマイヤセプター 中内田 ハービンジャー牝馬

サンデーの方は取れる保証が何一つない。中間発表次第なところがあります。他にも135.ロッシェノワールとか193.マチカネ惚れるなよとか、まー黒くて雰囲気いい馬がたくさんいましたね。121.アイスフォーリス、133.ラテアートなど目に止まります。

しばらく楽しい日々が過ごせそうです。