もう1月が終わろうとしています。
明日まで開催しているモー○ーショーが終われば楽になるのになぁ。
コイツは久々に骨の折れる現場でした。

来月になればデリキットの10の近況更新もあるかと思いますが、“デリキットの10”と書くのはあと何回かな?そうです、馬名応募の締切が近付いてきました。

デリキットという母から受ける繊細な印象から連想するにはなかなか難しい。デリケートの何語かがデリキットだったか忘れましたけど、デリケートで検索すると、デリケート“ゾーン”の悩み解決!とか出るし、そのあとページめくるのも萎えた。オケケ剃るのかい?!まず牡馬だしね。ボーボーでいいよボーボーで。アソコとヘソが繋がっていようと。というか、チチカステナンゴが亡くなってしまった今、これはもう父から行くしかないでしょう。

っでもってパッと浮かんだのが“後継”とかその辺の英語で無難に攻めてみる。
サクセサーだったかな。何年か前にターフの馬で走ってたみたいだけど、残念ながら未勝利。01年産なので時効?なのかは分かりませんが響きもピンとこなかったです。跡継ぎとか北の指導者じゃあるまいし、やーめた。

ここはやっぱり響きも似た感じのを・・・と探す事数時間経過----



チマルテナンゴ(どーん!) 



はどうでしょう??(割とマジメなんだけどw) 
チチカステナンゴ近くの街だと聞いてます。なんと言ってもすぐに父を思い出せますし、その産駒だとイッパツです。父の隣ときたら、それはもうそういう活躍を期待しているという(私の)願いがこもっています。ってことで第1希望でよろしいかw? いや、ここは控えめに第2希望で。。。
よしよし。φ(.. )

さて次はどこから攻めようか・・・つづく(多分)