先日、打合せで駅まで出向いたのですが、先方が20分遅れるとのことで微妙な空き時間ができてしまった。
このご時世、涼しいところを探す方が難しく、おまけにタバコの吸えるところなんてあるわけない。喫茶店では落ち着くはずはなく、全てを叶えるコンビニまで歩くとしたら20分じゃ戻ってこれないんじゃないか。そう考えると仕方ないのでそのまま待つ事にした。
忙しなく行き交う人をぼーっと眺めながら、マンウォッチングほど面白いものはないと思う。特に駅なんてものは色んな人が集まり、帰って来る人出て行く人、別れる人出会う人。四方八方に流れる人波に酔いそうになる。
そういえばキレイに改装した駅はホームレスがいなくなった。何らかの理由でここを住みかにしてた人達だ。改装する前、何度もここの現場に入ったけど、常に怒り口調で柱に向かって喧嘩売ってた松葉杖の人はどうなったんだろう。いつか私に矛先を向けるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。政治とカネについて持論を延べていた。たまにドスンという音で振り返ると、柱に向かって松葉杖で強烈な一撃を喰らわせてたなぁと考えながら、夏は薄着でけしからんと鼻の舌を伸ばし(。・ω・)ノ゙エエモンミタナーとw いやホントおっぱい半分くらい出てる人もいるでしょ?


おそらくラストチャンスになるであろうリトルエデンが出走します。
どこもダメだろと書きましたが、なんと500万下に挑戦です。

今週の札幌・3歳未勝利戦はいずれのレースも除外が確実だったことから、格上500万下の8/28(日)札幌6R・ダート1700m戦に古川吉騎手で出馬投票したところ、抽選を潜り抜けて出走が確定しています。このレースは13頭立てになりました。


出走表1


救いは牝馬限定というところだけ。とてもじゃないがかなう相手ではなさそうですが、可能性はゼロではありません。ここで掲示板に載ると次走の権利って発生するのでしょうか。いや〜なんにせよ、がんばってもらうしかありません。