これからは何度かある中間発表をみながらの選定になります。

このままだと残りの3頭だけになってしまうので、他に補充しようかとw企みまして、カタログとDVDを見返しました。「こんなのいたのか」的な馬も発見しましたけど、やはりどこか引っ掛かる馬だったりするので、このまま6頭で進めていきたいと思います。
繁殖牝馬名簿で元出資馬のココナッツパルムにはハーツクライが付いているのをみつけました。去年は載ってなかったから、てっきり・・・(´;ω;`)と。これは嬉しいです。テイクバイストームもリストにその名前をみつけました。産駒は社台で出せよw


42.マンハッタンセレブの10 メス 2,400万円(60万円)関西

85042 

中間発表15日・5票→16日・7票。じわっときてます。
曾祖母サンタルチアの産駒にアグサンがいて、言うまでもなくブエナ←ビワハイジのライン。祖母サトルチェンジもマンハッタンカフェ、エアスマップを産み、母の姉のマンハッタンフィズからアプリコットフィズ。キングカメハメハを付けて牝馬とはいえこの値段なので、魅力がものすごくあります。反対の見方をすれば、ちょっと安くね?と疑うこともできます。3番仔ですしね。もう少し高い価格でもよいのではと。あきらめ切れんなぁ(笑) 



48.グレイトフルデイの10 牡馬 2,600万円(65万円)関西

85048 

中間発表なし。
ブラックタイプには外国の馬が多くてよくわからんw ただ、母グレイトフルデイは2004年に初仔のグレイトフルタイム(タキオン)が4勝しているものの、競走馬として走っているのは08産のグレイトフルレター(ゴールドアリュール・未勝利)のみ。あとは流産4回。グレイトフルタイムはノド鳴り、グレイトフルレターは骨折。確率でしか言えないけれど、コイツもそうなるのかなぁと思ってしまう。半歩後退。 



59.デリキットの10 牡馬 2,400万円(60万円)関西

85059 

中間発表なし。
こいつを選べば確実に穫れる気がする。なんとなくではありますが、長い距離を得意とするんではなかろうかという思いもありまして、チーム・スティーヴはD1700がお似合いのところに、こいつで札幌の芝2600とか走らせてみたいという妄想が膨んでいます。7番仔。姉にデリキットピース。祖母のエコルシュからノーザンレインボー、オークス馬のアドラーブル。その仔にエモシオン。今はそんなに活発ではないけど、走る下地はありそうです。



115.ソーアラートの10 メス 1,600万円(40万円)関東

85115

中間発表15日・4票→16日・なし。
人気上位から消えました(笑)半ばあきらめてたのでよっしゃー!ってなるかと思ったらそうでもないw もういいかなーって少し冷めた感じがします。4番仔。上の3頭は競走馬になれず、この馬が走ればめでたく繁殖成績の第一歩みたいな感じなのでしょうか。1歩後退かな。



151.エヴリウィスパーの10 メス 2,600万円(65万円)関西

85151
 
中間発表なし。
母のきょうだいにビッグショウリ、ビッグテースト、スパイキュール、ブリリアントベリーはカンパニー、レニングラードの母。まぁ少し昔の名前的な感じがしないでもない。そこに5番仔トーセンジョーダンの登場。その前にもダークメッセージやアドマイヤキラメキ、ケアレスウィスパー(ワム!かよ) など、繁殖として優秀です。9番仔で母は休みなく毎年産んでいることが嫌われたのかな。間延びしたような胴体は好きではないけど、その他のパーツとの組み合わせにちゃんと合ってる気がする。



173.カーリーエンジェルの10 メス 2,400万円(60万円)関西 

85173

中間発表15日・7票→16日・7票。
11番仔。お母さんがんばるなー。ダイナカールからの主流はエアグルーヴにまかせたとしても、こちらもそれは立派な成績です。久々の牝馬ですから、繁殖に上がれることは間違いないところ。これを逃すとこの一族には二度と手を出すことが出来ないかもしれません。高いからなー。今後の中間発表を注意深く見守る必要がありそうです。