クリックしない方がいいです。

葉巻 青カビ


誰がどうみても青カビだろコレ!
タッパーに入れてほったらかしてたらこのざま。
白カビじゃないよなー。緑っぽいけど白にも見える。
隣にあったラファエルゴンザレスも同様でした。
白カビはワーキャー騒ぐほどでもないらしいのですけど、
青カビはダメだ。最後の1本だし処分するのもアレなんで、
吸ってみたところ、普通に美味かったし体の変調もなかったので(`・ω・´)セーフ
黴葉巻は初めて吸うた。
しかしアレだ、青カビ生やすヤツはトーシロー的な感じもするので、 
ぐぐっても一向に画像が出て来ない。
対して白カビはというと、
見た目はきもいけど害はないし拭けば問題ないらしいです。
つい先日まで乾燥してると思っていたけど、
もう湿度がヤバいくらいな季節になってきたのですね。


『この中間も順調で、周回コースでダク500mを乗った後、普通キャンター3200mを元気に消化しています。また、週2日は屋内坂路コース(900m)2本をハロン15秒ペースで乗られており、体調面は安定しています。このままさらにピッチを上げて、入厩態勢を整えていく方針です。現在の馬体重は489kgです。』


デビュー時は線の細かったリトルエデン。
同血の姉も細い馬体重で悩ませるクチみたいなので、
丸々肥えるのはダメだけど、
調教を進めてる割に体重が増えてるのは良い傾向。
このまま進めばそうだな、2回函館にはメドがたちそうかな。 

明日はオークス。
クロフネ産駒のホエールキャプチャの距離の心配とかは
オークスに限っては短距離血統の馬も突っ込んできたりするレースなので
心配いらないと思う。母父が効いてるんかなぁ。
巻き返しに期待して本命にしようかと思ったけど、
池添のゴール後の天を指差すポーズとか絶対見たくない。悩ましい(笑)
あとはやっぱりマルセリーナ。穴はメデタシで。