久々の更新になりますが、まーいつになくPCに触れず、書きたいことはたくさんあったのに、もうタイムリーじゃないのとすっかり忘れてしまったので今は書くネタがありません(笑)
少しだけ振り返ると、霧島の新燃岳が噴火して2,3日後に鹿児島に行ったのですが、丁度そのときは小康状態だったということと夜の移動だったので活動の様子は目で見る範囲ではうかがえませんでした。
到着した場所も風上方向にあり、その影響はほとんど受けませんでした。今週末また行く予定なので色々と心配ではありますけど、無事スケジュールが消化できることを願います。

さて、引退まで多くて2戦のテイクバイストーム。
山元TCで順調に調整され先月26日に帰厩しました。いよいよ今週2月6日(日)東京・ダート1600m(牝馬限定)戦にクラストゥスで出走する予定です。
このクラストゥス、サンダーバードに出て来る人形のような顔だなと。Mr.ビーンのテイストも少し。面白そうな組み合わせでぜひ見たい気もしますが、出走確率は今のところ1/4で、私の運のなさを鑑みるとちょっと厳しい感じではあります。加藤の言葉に熱いものがこみ上げ、クラブの示した「次走で勝利を飾ることができれば、2月20日(日)東京・初音S(芝1600m・牝馬限定戦)へ向かう青写真も描いています。」という予定もなんか水を差されそうな雰囲気ですな。ここで弾かれると26日に得意の中山がありますので、そこで引退・・・でしょうか。いずれにしろ今週出れる出れないで大きく変わることは間違いなく、登録してるどこかの馬に取消てもらえんかなと、不謹慎ではありますがそんな考えもでてきます。んまぁ何にしろ明日です。