JTが申請していたたばこの値上げを認可しました。
10月1日からです。
たばこでも吸わないとやってられねー職業なので、ついに来たかと思うとともに、私のシケモク肉体労働者代表格のホープ1箱(10本)が150円から220円というビックリ価格になっちゃうわけです。吸うのもバカらしく感じるのですが、仕事の一段落にとか理由をつけて吸っちゃうのですな。
まぁ、たばこはもうほとんどどうでもいい感覚になりつつあり、今は帰宅後のシガーが楽しみなのです。種類はたばこの比じゃないし、好みの銘柄探しあてるまで大変だなぁ。先は長い・・・。


明日はファルファリーナが出走します。
評価はどうでしょう。真ん中よりやや下くらいでしょうか。
週末の楽しみがようやく訪れ、3場開催のまさにこのレースからスタートするわけですから、残りの35Rはどうでもいいような気持ちにならないそこそこの着順で走って欲しいです。

2歳のリトルエデンも函館に入厩しました。
今んとこゲート試験受けて放牧みたいな雰囲気なので、ワクワク感もありません。順調ってことでよしとします。