暇だし思い立ったのでこれまでの出資馬をまとめてみました。





名称未設定 1のコピー


前からやりたかったのですが、ウチの馬が走る気配すらないのでここはいい機会、ここでまとめることにしました。

一口に出資するようになって今年で10年になりますので・・・年1勝・・・未満!(笑)なにやってんだと、いやホント調教師にならんでよかったと心底思います。こんな調教師はシルク会員に叩かれること請け合いです。スターシップとプラチナムは現役でがんばってますけど、途中退会しましたので、出資してたところまでの戦績を載せてます。

もっと出資してるかと思ったら意外に現在23頭。
系統はまだ細分化されてるものもありますが、呼び慣れてるものを使いました。ダンチヒ(ダンジグ)系もサドラー系もノーザンダンサー系でいいじゃんと思いましたが、ニジンスキーはニジンスキー系と表記したかったので、ヴァイスリージェント系とか初めて知りましたがそう表記したのもあります。
・・・だから何だ的な(笑)特別おもろいことも発見できず。 
 
地味だよねぇ。地味。血統的に光るものが感じられない。でも私らしい感じではありますね。どうしても最初にシルクコンコルドがくるのはご愛嬌。 「昔、シルクコンコルドって馬がいてな・・・」と語り継ぎたい気持ちです。グラスワンダー、ファルブラヴ、フレンチデピュティ、スペシャルウィークが2頭づつであとはちょいとつまむ程度な感じ。色んな種牡馬に出資したい欲望が表れてます。
大まかないわゆる“ノーザンダンサー系”が8頭と最多で、
平均価格1,608万円とやはりお安くまとまってますね。最高3,000万円の最低はシルキージャストの500万。母ノンダムールはダンチヒの半妹で結構気に入ってたんですけどねー。3000万の3頭はそれぞれ勝ち上がりましたので、当時は「馬はやっぱ価格なのかなぁ・・・」と思った記憶があります。

ほぼ出資順に並んでるのですが、母系を気にし出したのは12番目のレイニーウッドくらいからで、母父Affirmed・・・なんて素晴らしいんだ!みたいな。 結果はさっぱりでしたけど。 18番目のレガルメンテなんて、タキオン×Caerleon牝馬っちゅうだけで嬉しくなったもんです。こいつも肝心なところでだめでした。 
気に入ったら厩舎なんか関係なしに出資してた初期から、血統を気にし出した中期、そして今は・・・なんでしょう。テイクバイストームは姉のヒカルアモーレが、ココナッツパルムは兄のココナッツパンチが、 ファルファリーナはフサイチコウキ、 ドリームスケイプはソムニアといった感じで、結果的に上がまぁまぁ走ってるってところですかね。 

これで分かったことは、トータル大赤字の戦績サッパリってことですかね。 
今後も精進致します。 
あ、次勝ったら10勝ねお祝いしてね(*・ω・)ノ