そういえば私が今は無きホームページをせっせこ作ってた時から
このドリコムブログを利用してましたけど、

「このたび、個人向け無料ブログサービス『ドリコムブログ(http://blog.drecom.jp)』を事業集約にともない、株式会社ライブドア(以下「ライブドア」)へ譲渡することとなりましたのでお知らせいたします。 」

ということらしいです。
読んで字の如しなのですがイマイチ要領を得ないのです。
一発で移行できるよう、そういう仕組みにするみたいで、
移行したらこっちが自動消去するのかしないのか、
移動しましたよ的なお知らせがこのブログで報告できるのかなど、
不明な点がまだ多く、詳しい事が決まりましたらお知らせ致します。


今日は急に寒かった。
九州にも冬が近付きつつあるのを肌で感じましたよ。
今年もあと2ヶ月か。。。

さてさてテイクバイストームの復帰戦、
3番人気に推されましたが、着順もこれまた3着でした。
この馬なりのがんばりは見えますが、
なんかの壁を破ることが出来てないようで、なんとなくもどかしさを覚えます。
年が明けるともう5歳になります。
6歳春までありますが実質ラストイヤーみたいな感じで
現役も残り少なく思え、いつ引退してもおかしくない年になります。
ただでさえ休み休みの加藤の野郎のことですから、
そう多くのレースに出るということも期待できないでしょう。
このままつかみ所もなく、なんとなく終わって行きそうですなぁ。

ed387fd8.jpg



『11月1日(日)福島・ダート1700m(牝馬限定)戦に小野騎手55kgで出走、馬体重は休養前の前走から増減なしで498kgでした。スタートしてから1Fほど気合をつけていき、コーナーワークで7番手、6番手へと押し上げていきました。3コーナー手前で進出を開始して3番手の外に上がり、手を動かしながら前の2頭を追って直線に入りました。先頭を捕らえる勢いはなかったものの、最後までジリジリと脚を伸ばして3着で入線しています。勝ち馬からは0.8秒差でした。レース後、加藤師は「休みを入れて状態もよく、力は出せたと思います。今日は相手も揃っていましたが、3着は取れているし、状態を見ながらもう1戦したいですね(キリッ」と語っています。』


ここで言う「状態を見ながらもう1戦(キリッ」とは、
福島で「もう1戦(キリッ」なのか、
結果に関わらず放牧ありきで今年は「もう1戦(キリッ」なのか。
加藤の野郎なら後者もありえるのでこわいこわい(笑)
得意の中山は適鞍がないみたいですが、
中京もあるからさぁ。。。もうちょっと置いてくんないかな。