社台・サンデーの募集馬が発表されてだいぶ経ちますが、
締め切りが20日投函になってますので
そろそろ決めなくてはならないころです。
一番最初にみてこれだ!と思ったのがローズバド(父クロフネ)。
しかしながら8,000万(笑)
一口50万(総額2,000万)以下で出資できる牡馬は
数えるほどしかいないので、今年は安い牝馬、
もしくは思い切って見送りという選択肢も考えているところです。

17.ココパシオン
134.メイプルシロップ
170.フォルクローレ

牝馬ならここまでが限界(笑)

そして現役勢ですが、チーム・スティーヴで初勝利を挙げた
シルクマニフェストが先日引退しました。
あの喜びがあったからこそここまで続けられたような気がします。
マニフェストお疲れさまでした。

いよいよレガルメンテの出走態勢が整いつつあります。
ダブルダブルスターも16日に帰厩し、
残り少ない未勝利戦を共に勝ち上がれるよう、願って止みません。