◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴ・まるうまが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ  Twitter@maruuma

2020年06月

お願いしますお願いします!どうか獲らせてくださいぃぃぃ。。。申込み完了しました。

無風で第1希望を取れる条件は、社台で17票以下、サンデーで15票以下という基準を勝手に設定しておりまして、昨日出された最終人気上位中間発表(第1希望が多い順)の中に希望馬がランクインされていると自動的に非常にマズい。特にサンデー。

社台はひょっとして、私でもお金さえあればスタセリタ獲れるんじゃないかと色気まで出てくるほどスカスカですが、人気馬の追い込みはびっくりすることがあるので、これはこれで難しいところでもあります。87.ラクレソニエール(Golden Horn)は、人気なかったら突撃してたかもしれないくらい魅力的に映りました。
レディステディゴーで気を良くして、ダイワメジャーの160.フラーテイシャスミスにも一瞬傾きかけました。でもこの人気でやめときます。ってか一応実績(375) あるんだし、勝負してもいいと思いますけど、長年染み付いた、人気どころは避けていくスタイルはそう簡単に変えられそうにありません。

187.アナスタシアブルーは無理になったし、どうするべきか。46.マルセリーナいいけど厩舎が微妙。74.ジュエラーもデキがいいんだろうキタサンでこの価格。
悩みに悩んだ末に出したのは、 


申込2020
 

107.ラルケットにしました。
最終中間では第1が14票。第1希望順ではランク外ではあるものの、総数では52位。それでも下位の方。ひょっとして末脚炸裂系?
どうにか獲れませんかねー。 

これでひと安心です。

2番人気での出走となりましたが嬉しいデビュー勝ち。
これで浅見調教師のラストまでお付き合いできる権利を得ました。こんなに早く未勝利戦を意識しなくていいのは何よりです。
やっぱり勝つと小さくても記事になってますし、あっちこっちで読むのが楽しいですね。


readySG


私は、2008年10月以来、12年ぶりの新馬勝ちになります。
番組も少ないからなのかこの後は放牧だそうで、次の出走まで無事に過ごせたらいいですね。

阪神5Rにレディステディゴーがデビューします。

新馬戦だけに見当がつきません。
ただ、調教は動いていましたのでここでサクッと勝ってくれたら嬉しいんだけど。期待したいと思います。

ready-1

スピルアウトお疲れ様でした。牧場で、引いてる人が見てないのをいいことに俺の腕をガブーっとしたことは忘れんよ。

今日は社台・サンデーの人気中間発表でした。
狙っている馬は15頭ほどいて、悲しいことにだいたいランクインされてましたが、アナスタシアブルーの19の名前が無いのは間違いではないか気付いたのですが、アナスタシアブルー以外のキンカメ産駒も1頭もランクインしていませんね。
これはひょっとして狙いどころなのか。今後に注視したいところです。
人気を見て早々に諦めたのはストゥデンテッサの19とアイルビーバウンドの19。アメジストリングもデカいけどどうしようかなと思っていたところ、上位人気なのでやめときます。


先週の未勝利戦で13着だったスピルアウトは、このまま引退することになりました。
カタログ・DVDでは気にもとめなかった馬だったのに、牧場で気に入ってしまいそのまま出資。眠たそうな顔してぼーっと立ってる姿が思い出されます。
明日、18日開催のサラブレッドオークションに出すそうです。

スピルアウト


この世代は珍しく2頭出資したものの、共に勝利をあげることができませんでした。マスクオフの17に至っては名前ももらえず腰フラで早々に離脱。 スピルアウトにはより一層期待したんですがデビューも遅く、たった3ヶ月で終了となりました。


代わりにといえばアレですが、2歳のレディステディゴーが今週デビューできそうです。この時期デビューするのはシルク時代に一度ありましたかね。15年くらい前の話です。
浅見厩舎に出資した狙いが見事にハマった感じです。騎手は未定ですが誰が乗ってもいい勝負するのではないでしょうか。



 

社台・サンデーのカタログが到着しました。

さすがに19年(社台・サンデーは15年)も一口会員をやっていると、ある程度の好き嫌いや基準があって、人気や実績に伴う馬を選ぶのですが、まぁ。。。なんともここまで結果が出てないことを振り返れば、全否定はしないまでも、馬選びはあまり得意では無い言ってもいいでしょう。
いつかは、今度こそ、という思いを重ねて今年もまたこの時期がやってきたのです。楽しくて仕方ない(・∀・)

そんな流れを変えるべく3年前から参加してたツアーも今年は中止になり、15日に配信される最新動画をもって、今回得られる募集馬の情報は全てになります。
改めて思いました。実馬見てぇなぁ(´・ω・`)


DSCF1447

来年は開催されるといいですね。

 
記事検索
プロフィール

スティーヴ・まるう...

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ