◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴ・まるうまが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ  Twitter@maruuma

2019年08月

レティキュールが勝ちました!

日曜小倉の9R筑後川特別にレティキュールが勝ちました。


『8月4日(日)小倉9R・筑後川特別(芝1800m)に52kg川田騎手で出走して優勝しました。通算2勝目の勝ち時計は1.47.6で2着馬とは1馬身1/4馬差、体重は前走からマイナス6kgの422kgでした。二番手でレースの流れに乗ると直線入り口で楽に先頭に立ち、そのまま押し切りました。川田騎手は「返し馬まではかなりうるさかったです。苦しがっているとかではなく、牝馬特有のヒステリックな感じでした。レースではまったく問題がなくて、強いて言えば課題は抜け出してから少しフワッとしたくらいです。いい勝ち方でしたし、能力があります」、斉藤調教師は「テンションが高いのと、輸送もあったので馬体は減っていました。来週中にNFしがらきに放牧に出して、その後の状態をみてから次を考えます」と話しています。』


現地で観戦しました。
パドックでは、最初はまともに周回できないほど入れ込んでまして、汗の量もすごい。ブックのパドック速報を確認すると「いつもの入れ込み大丈夫」と出てて、いつもこんな感じなの?と驚きました。

レティパドック

そっちには行きたくないと、後退りしながら植え込みに入るレティキュール。 正直なところ、終わったな。。。無事に回ってきてくれればと願った瞬間。

勝てて良かったです。スタートがいいんですよね。二の足がつくといいますか、すっと好位につけることができるようです。
次はどこかな。がんばって欲しいです。

口取り
 

レティキュールが日曜小倉9R筑後川特別に川田騎手で出走します。

日曜にレティキュールが出走します。

レティ


この馬は何より馬体重です。前走(428kg)から維持できてればいうことないですが、輸送で大幅に減らしてたら困りますね。
ブックには【シャープな動き↑】と出てますがどうでしょうか。


筑後川特別2


今日明日とむちゃくちゃ暑い小倉競馬場。パドック周回とか2、3周で勘弁してあげて欲しいです。
勝つチャンスは少しありそうなので、明日は現地で応援してきます。出資馬の競馬を現地で見るとか、おそらく2004年のシルクシュート以来15年ぶり。この時は口取り申し込んだなぁ。勝てなかったけど。



記事検索
プロフィール

スティーヴ・まるう...

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ