◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴ・まるうまが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ  Twitter@maruuma

2019年03月

ディキディキロスからなかなか抜けられません。

ディキディキが引退してからだいぶ経ちますが、情けない話、どうもぽや〜っとした感じで、社台のHPすらアクセスしなくなりました。
次に繋がる馬がいればなぁと、現状では未勝利脱出が当面の目標となる2頭では荷が重く、まだまだ抜けられそうにありません。
そんな中、次のツアーの申し込みが来月です。もう宿も飛行機も手配済みですので、当選しようがしまいが14〜16日は北海道へ行きます。これを楽しみに・・・なんとか過ごそう( ´_ゝ`)


●トランスアクスル

『現在は週3日は軽めの運動、週3日は坂路でハロン13~14秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。トモに力が付ききっていないことが原因なのか、終いの動きは物足りません。もうしばらくNF天栄で鍛えて、4月21日(日)東京芝1400m戦、4月27日(土)東京・芝1400m戦あたりを目指します。現在の馬体重は495kgです。』

年末に12着のあと、NF天栄にいます。
1/28動きに物足りなさ→ 2/14安定して走れてきた→ 2/28坂路がイマイチ→ 3/14しっかり動けてきた4/7出走しようかな→  3/28やっぱダメ
という近況を繰り返すトランスアクスル。しっかりと鍛えて万全の態勢で送り出してもらいたいものです。

 トランスアクスル.php



●レティキュール

『週2日は坂路コース(800m)をハロン15秒ペースで1本登坂し、週4日は周回コース1800~2700mをハロン23秒ペースで乗られています。着実によくなっていますが、まだ良化の余地もありそうです。入厩までは日にちもあるので、更なる良化に期待します。現在の馬体重は440kgです。』

こちらも2/17に出走後(7着)、NFしがらきにいます。

レティキュール


来月29日の出走を目標に調整されています。
しかし両馬とも出走までまだ時間があり、
私は何もすることがありませんヾ((;´・ω・)ノ困ったものです。


 

シーニーンガールの17の馬名は、「スピルアウト」になりました。

3歳馬2頭が未勝利の中、ディキディキの引退は相当大きく、うちのチームとしては壊滅的になりました。
同厩のユラノト先輩の後を追い、近づくことができると思っていただけに、こういう状態には慣れているとはいえ、柱がいなくなると寂しいものです。

ディキディキ記事
これから先が見てみたかった。いい馬だったなぁ。。。



そんな中、これからの馬たちにも動きがあります。ここまでケガはなく、とりあえずは順調にきているところは評価できますね。


『週3日のペースで直線坂路ウッドチップコース(1000m)に入れてキャンター調教を行っており、そのうち1日は2本登板してメニューを強化しています。また坂路入りしない日は、周回コースでキャンター2000mか、トレッドミル上でのキャンター調整というのが1週間の調教パターンです。普段は馬房内で落ち着きがなく、キャンター中も少し上向きに走る面がありますが、しっかりとハミを掛けるように意識して調教すれば、姿勢良く走ることができています。体型的にもまだ幼い体型をしていますので、もう少し筋肉を養っていきたいところです。今週は坂路でラスト2ハロン31.0-15.3秒の時計をマークしており、持ち前のスピード能力は高いですので、大切に育てていきます。現在の馬体重は520kgです。※このたび、馬名が「スピルアウト」(Spill Out あふれる。あふれんばかりの能力発揮を期待して。父名より連想)に決定いたしました。』

スピルアウト.php


残念ながら、私の応募した馬名ではありませんでした(; ̄ー ̄)
何でしょう、すげぇいい名前!という印象はないのですが、とてもしっくりくる馬名でスポッと収まった感じ。少なくとも私が応募した馬名(スティーヴンとか)よりはるかに良いのは確かです。
記事検索
プロフィール

スティーヴ・まるう...

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ