◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴ・まるうまが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ  Twitter@maruuma

2018年07月

2歳馬近況(7月)

セレクトセールは大胆にも仕事場で音を聞きながら作業していました。
活気があるセリは聞いてて気持ちいいものですね。高額でせられる馬より、なかなか上がらない馬の方に興味が湧いて、手を休めて観てしまいます。
気になったのは18,000で落札された当歳の397アイムユアーズの2018で、母アイムユアーズはフェアリーとサドラーのクロスを持ち、母の母父がエルコンなので強烈なクロス、さらに覆いかぶさるようにダイナカールの4×4、これも喰らえのサンデーの3×4、キングマンボの3×4を持つというダビスタ顔負けの血統。血統信者論者でもないですが、こういうのはすごく面白いですね。


2歳馬が更新されました。
4月から止まったままの写真くらい一枚欲しいところ。

トランスアクスル
現在は週3日は軽めの運動、週3日は屋内坂路で乗っており、週2日はハロン15~16秒のキャンターを1本、週1日はハロン14~16秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。ゆったりと走らせたり、速めのメニューを消化したりとメリハリをつけながら調教を行っています。落ち着いてゆったりと走れるように促していきます。現在の馬体重は512kgです。』 

移動のめどは立たないものの、この馬なりに順調にきてます。夏の2歳ローカルで勝ち上がるキンシャサ産駒を、こいつで体感したかったんですけど無理っぽいですね。


レティキュール
この中間は週1日屋内坂路(900m)をハロン16~17秒とハロン14秒ペースで1本ずつの計2本、1日は周回コースで普通キャンター2500m、ほか1日はダクペースのトレッドミル運動を10分間行っています。再度背中や腰回りの筋肉に張りが出たためショックウェーブ治療を行い、症状のきつい左側には入念に治療を行っています。馬体のチェックとケアをしっかりと併用して、筋力アップを図ります。現在の馬体重は440kgです。』 

この馬ももうちょっと時間はかかりそうですね。ですが少しづつは前進しているようです。


 

ディキディキ近況(7月)

雨がすごいです。
猛烈に降り、ゴウゴウと茶色い川を見ると、私も一度実家が流されたことがあるので心配です。このてのニュースはあの頃が蘇るので嫌いです。



前走は見事な勝利でホッと一息なディキディキは、
北海道まで戻ってます。

7/6
社台F到着後に脚元の状態をチェックしたところ、右前脚球節内側はあまりスッキリしない様子でしたが、特にダメージは見つかりませんでした。そのため、さっそくウォーキングマシンとトレッドミルを使った運動から始めており、さらには常歩での乗り運動も開始しました。まずは心身のリフレッシュを優先していく方針ですが、今後の状態次第では札幌開催での出走を目指す可能性もありそうです。現在の馬体重は530kgです。

horsePhoto.php


もう勝ち上がりを気にしなくていいので気が楽です。脚元がどんな状態なのか、はっきりした症状はわからないみたいですね。今後どこを使おうと全く問題ありません。頑張って欲しいです。


角居さん!何やってんだアンタ!
普通の会社ならクビやけど(´д`;)

 
記事検索
プロフィール

スティーヴ・まるう...

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ