◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴ・まるうまが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ  Twitter@maruuma

2018年02月

ディキディキ近況(2月〜2)

事務所が移転したのを機に、クロスバイクを買いました。
別事務所の資材倉庫まで徒歩で40分かかるところを、えっちら漕いで行くと15分ほど。自宅から移転先事務所まで徒歩通勤で20分が8分で着くので、いやぁ便利になりました。

偉そうにクロスバイクとか言ってますが、自転車なのにバイク?程度の知識しかなかったので、調べて行くうちに何これクロスバイクかっこいいやん、色がいいやんとか欲が出てきて、まぁ結局お金があれば選び放題という乱暴な極論に達しまして、あまり上を見るのはやめました。キリがないけど上位モデルはやっぱかっこいいんですね。
ほんとは安いし欲しいモデルとか手に入りやすい通販とか、近所にもあるサイクルベースあさひでもよかったのですが、ロードバイク乗りの先輩に一応相談したら「メーカーはどこでもいいけど、どこで買うかが重要」とありがたい助言をいただきましたので、組み立てや整備のプロの方が経営しているお店で購入しました。

TREKFX3disc
 TREK FX3 disc

 良いパーツはそこまで使われていないものの通勤には十分で、それなりにまとまっていて快適に走れます。
近頃では通勤だけじゃ物足りなくなって、わざと遠回りして家に帰ります。痩せるんじゃないかなぁ。



さてさて、やっとデビューのメドが立ったディキディキです。

ゲート試験合格後も順調で、本日2/28(水)はCWコースで6F84.2-68.5-53.5-39.6-12.7のタイムをマークしました。仕上がり具合をみながらですが、早ければ来週3/10(土)阪神・ダート1800m戦から出馬投票を行っていく可能性があります。


 2018年02月28日 助 手 栗東 CW 良 84.2 -69.0 -53.6 -39.4 -12.8
エペルネ(新馬)一杯の外を1.1秒先行3F付クビ先着 8 馬ナリ余力



28

25日にも坂路で時計を出してます。こんなもんですかね。ぼちぼちじゃないでしょうか。


 

ディキディキ近況(2月)

小倉の代替が行われているみたいです。
おとといの11日夜から急に降り出して、あっという間に積もりました。福岡では年中上半身裸だろと思っている人もいらっしゃるかと思うのですが、日本海側だけあって結構寒く、積もるのは数年に一回ですけど雪もまぁまぁ降ります。
都市高速は一発でアウトだし、九州自動車道は昼過ぎまでだめ。おかげで昨日の大分県の現場は大回りして6時間かけて行きました。
今日も雪予報だったんですけどね。降ってません。

何も目新しい情報がないので放置してたのですが、ディキディキがようやく栗東に入厩しました。
前回の更新で小倉開催でデビューしてくれたらいいなと希望を書きましたけど、ちょっと厳しいですね。順調にいけば阪神あたりですかね。

1/27
引き続き、周回コース1周と坂路コース2本をハロン16~18秒ペースで乗り重ねており、加えて週2日の速め調教は、現在ハロン13~15秒ペースに設定して行われています。緩さが次第に解消されつつあることで、動きに力強さが加わってきたました。ペースアップ後も脚元の状態は特に変わりありません。もうしばらくはこのまま鍛錬を積んでいきますが、デビュー前には今よりもさらにハードな調教が待ち受けていますので、スムーズに対応できるようにしっかり下地をつくっておきます。現在の馬体重は540kgです。

2/10
この中間も順調に乗り込まれており、脚元を含めた状態面も安定していることから、明日2/11(日)に栗東TC・松田国厩舎への入厩が決まりました。

2/12
2/11(日)に栗東TCへ入厩しました。

ディキディキ
 
 この一連のコメントを見る限り、絶好調なので入厩ではなく、そろそろいいんじゃない的な感じに見えなくもない。
松国去年暮れにG1も勝ちましたから流れとしてはいいんじゃないでしょうか。
期待しましょう。




 
記事検索
プロフィール

スティーヴ・まるう...

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ