◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2017年05月

ディキディキ近況(5月-2)

今月から月2回の近況になりました。

昨日のオークスは社台のソウルスターリング。
社台育成もやるじゃんと思いましたけど、こいつは超良血。
元々の素質が違いますね。
ハーツクライ産駒が6頭、ハービンジャー産駒が4頭。
この辺も面白いですね。
ハービンジャー産駒のモズかっちゃんはもう少しでした。なんで頭にしたんやろw

もず




■ディキディキ(2歳・牡馬)

この中間も順調に調教が行われており、常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター1200mの後、直線ウッドコース(1000m)ではハロン14~15秒ペースのキャンターを乗っています。筋力をつけた効果で姿勢の起きたナイスフットワークで走れるようになり、直線走路のラストまで余力十分に動けています。メンタル面は安定しており、動きはさらに良い方向へ変わりつつあります。この調子で乗り進めていきたいところです。現在の馬体重は510kgです。


この調子だと移動はもうちょっと先かな。

今の所、福岡でしか販売していないプルームテックを購入しました。
毎日100人限定販売で、売れ残ることは少ないそうです。
私は朝の6時半にショップに到着したのですが既に50人くらい並んでいまして、びっくりしました。
使用してひと月経過し、最初は物足らない感じはありましたが、
これまで吸っていた紙巻とこれと言って変化があるわけでもなく
だんだん慣れてきましたのでこのまま継続したいと思います。
もっと色んな味が出るといいのですが。
 

ディキディキ近況(5月)それと今年はツアーに参加予定です。

年明けから歯医者に通っているのですが、
先月抜いた親知らずでようやく歯の治療が終わります。
あとは経過観察と消毒、磨いてきれいにしたら定期検査まで
何もないと思います。
約5ヶ月ほど。長かったなぁ。
ほんと歯は大事にしなくちゃいけないですね。

ディキディキが順調そうです。

引き続き常歩3000m、ダク1200m、軽めキャンター1200mの後、直線ウッドコース(1000m)ではハロン14~15秒ペースまでのキャンター調教を行っています。皮膚感が良化し、見栄えが上がってきました。背腰や臀部を触診する際に、バランス良く反応を見せているあたりは、しっかり体を使えるようになってきた証と思われます。速いペースでも楽々と走れている点は頼もしく、まだ全体的に緩さは残りますが、乗り込みを通じてこれからさらにレベルアップしてくれそうな雰囲気です。現在の馬体重は516kgです。

php
 

早い組は既に入厩してゲート試験受けるまで進んでいます。
追いつけるよう頑張って欲しいですね。

早くも募集時期が近づいてきましたが、
今年は少し気合いを入れてですね、
思い切って募集馬ツアーに申し込みました。
17日〜18日です。
なんせ初めてなものでわからないのですけど、
確認のハガキが届いたので確定でいいのでしょうか。
見てきて欲しい馬がいましたらご遠慮なくどうぞ。
各馬、できる限り写真も撮ってきたいと思います。 
晴れるといいなぁ。 
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ