先日受けた健康診断の結果が送られてきまして、
45歳としてはなかなか優良な結果で内心ほっとしております。
人間ドックに入ったりして精密な検査を受けない限り、会社で受ける健康診断なんて簡易的なものだとわかってはいても、まぁいいんではないでしょうか。
A判定がずらりと並び、というか1つを除いて全てA判定。その1つというのが脂質の欄で、C判定。
そして総合判定Cという謎の結果に驚くとともに、どうしたら脂質を下げられるのかというアドバイスが「食生活に注意し毎日適度な運動を続けましょう」という誰でも分かってることを書く以外見当たらないという不親切さに呆れながらも、いそいそと「中性脂肪 下げる」で検索するスティーヴであった。

キャラックが帰厩し、シェリルピンク15の情報も月1で更新されるようになりました。

キャラック
php
まじめに走ってくれるといいんですけどね。



シェリルピンクの15
シェリル15

 『馴致馬場で駆け足を行うところまで進め、トレッドミル運動開始に先駆けてマシンに慣れる馴致も問題なくクリアしてくれました。現在は一旦放牧生活に戻し、これまでに蓄積していたであろう心身の疲れをリフレッシュさせています。この中間に左前脚に砂のぼり(蹄壁部分にわずかな空洞が生じ、そこから土砂や雑菌が侵入して炎症を引き起こす疾患)を発症してしまいましたが、治療を施して内部に溜まっていた膿をうまく排除することができました。その結果、炎症や痛みはすっかり引き、歩様も今は特に気になりません。もうしばらくこの調整でしっかり充電を図った後、いよいよ本格的にキャンターを乗りだしていくことになります。現在の馬体重は481kgです。

なにやら砂のぼりをやってしまったみたいですが、気にするようなことでもないです。
ここから半年の進み具合が、競走馬として左右すると言っても過言ではない重要な期間に突入です。