◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2016年07月

キャラック第20戦

先週は京都へ出張してました。
先斗町などほんと良かったですね。ちょうど祇園祭の真っ最中で人が多すぎでしたが、どこへ出向いてもなにかしらの史跡があって移動するのも楽しかったですね。やはりどの街とも違う雰囲気でした。

さて、前回は回避したキャラックが2日に今度こその第20戦を迎えます。

キャラック21

毎度の事ながら、相手関係はわかりません。
良馬場でお願いしたい。それだけです。



キャラック第20戦(出走回避)

キャラックですが、出走を回避しました。

7月14日(木)大井9R(19時05分発走)・C2(九)(十)組・距離1600m戦への出走を予定していましたが、この中間に背腰に疲れがみられたため、回避することになりました。次走は7月31日(日)からの大井開催での出走を目標に調教を進めていきます。松浦調教師からは「出走する方向で調教を進めていましたが、背腰に張りが出てきて気になったためショックウェーブ治療を行いました。次の大井開催では出走できると思います。」とのコメントがありました。』 

もうずーっと大井にいます。放牧には出さないんだなぁ。 

キャラック第20戦(予定)

明日は1.5次のセブン Go Go 走れ!と2次募集ですね。
私はもちろん不参加ですけど、
シェリルピンクでご一緒される方が増えるといいのですが(* ̄∇ ̄*)お待ちしています。


またまたキャラックが出走予定です。

前走のレース後も馬体に異常なく、7月14日(木)大井9R(19時05分発走)・C2(九)(十)組・距離1600m戦への出走を予定しています。』 

肝心の走りはイマイチが続きますが、出走できる丈夫さがあるのはいいことです。

シェリルピンクの15

シェリルピンク15

新しく仲間に加わりましたシェリルピンクの15です。
カンビーナショックがまだ抜けきれませんが、気持ちを新たに。
出資馬候補として名前を挙げたのは一番最初の記事で、そこから最後まで残っていたのはこの馬だけでした。あっちこっち気持ちが揺れましたけど、終始お気に入りだったということですね。

キンカメの牡馬で少々お値打ち感のある3,000万円。募集馬中最安値ですけど、私にとっては過去の出資馬の中で最高額になりました。

松田国英厩舎予定。今年は社台サンデー合わせて預かるのは2頭ですね。サンデーのタイムトラベリングは第2第3合わせてようやく満口になった感じで、この馬はというと満口にはならず、二次募集まで残ってしまいました。
マツクニさんの人気も昔ほどではなく、優秀なスタッフさんが独立したりそのほか皆さんもご存知の情報だったりで、どちらかといえば敬遠されがちの厩舎になってしまったようです。
とは言え私は大いに期待しています。

父は説明不要。母シェリルピンクはクラブで走って3勝。繁殖牝馬名簿にその名前はありませんので、今はどこかへ行ってしまったようです。2015年のを見ますと4番仔。兄はサトノギャラクシー。地方馬です。4代前のレガシーオブストレングスの産駒にスティンガー。曾祖母にサイレントハピネス、その産駒にサイレントメロディ。祖母の産駒にハギノハイブリッドがいます。


シェリルピンクfamily

距離はどうでしょうね。シェリルピンクも千八、二千を使われてますし、多少距離が延びてもこなせる下地はありそうです。



シェリルピンク静止画


上はDVDの静止画。
現在、体高152.0 胸囲168.0 管囲19.5 体重400kgで4月生まれとしては標準かな。
活躍することを期待して。
みなさまよろしくお願いいたします。 

社台サンデー2016募集馬〜結果

いよいよ結果発表です。

終了したとき、あらためて募集馬ざーっとみましたけど、
いつも通りの予算50でもなかなか楽しめる馬選びができたんじゃなかろうかと思えるほどのラインナップでした。
3年振りでしたので楽しかったっす。




名称未設定 1





黄金に輝く末尾2。呪われた末尾2とも言います。会員になってから一度もラッキーナンバーだったと聞いた事ありません。私が参加しなかった3年間もどうやら出ていないようです。

今回は自宅に帰って郵便受けを覗くというくだりもなく、
実にシンプルにHPのメッセージBOXを見たいと思います。
解禁即のタイミングで見る事ができました。

とりあえずシェリルピンクは残口アリなので全滅はナシです。
シェリルピンクでも悪くはないが、ここはどうしてもカンビーナを穫りたいところ。
41票以上50未満の申し込みがあったみたいですが、前回の最終中間で46%の19票。第1で集まったのは45か46票くらいでしょう。

メンバーズオンリー内で確認するのは初めてなので、
うっは〜緊張するわぁ。


まさかディープ産駒に出資できるチャンスが来ようとは。
結構長いこと一口やってて、サンデーサイレンス産駒に出資しとけば良かったと何度後悔したことか。今のクラシックは当時のサンデーの衝撃には敵いませんけど、ディープに逆らうだけ無駄な状況です。
多少の夢は見れる・・・・かも!

末尾2に栄光あれ!





(ページを開けません)
(ページを開けません)
(ページを開けません)


・・・。重い。クソ重い。



よっしゃ!
俺のカンビーナぁぁああぁ!!こい!









結果



拡大2



        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

キビしいぃぃぃいいい!
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ