◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2016年06月

キャラックは9着

過去18戦の中で何回か見たレースのリプレイかと。

出が悪くあおるような感じでスタート。
後方追走。
そしてゴール。

なんの濡れ場見せ場もなく、たんたんと終わりました。
そもそも不得手な不良馬場だったので今日は最初からダメだろうなと思いました。

残念。次に期待です。

キャラック12R

 

キャラック第19戦

明日の大井に出走します。

6月28(火)大井8R(18時30分発走)・C2(六)(七)(八)組・距離1600m戦へ56kg柏木騎手で出走します。14頭立ての6枠10番です。追い切りは6月23日(木)に4Fから52.8-38.3秒の時計を馬なりでマークしています。松浦調教師からは「引き続き良い状態ですので、そろそろ決めたいです。」とのコメントがありました。』 

パッと見たとき9頭立てだったのでラッキーと思ったのも束の間、8Rを何度見てもキャラックの名前はなし子ちゃん。 それもそのはず、B2クラスの出走表でした。
この間違い、クラブはちょいちょいあるな。 
松浦調教師のコメントはいつも強気なので、話半分でいいと思います。 


キャラック18

相手関係はわかりません。このクラスで好走してる馬、すでに勝ったことのある馬が結構います。枠は関係ありません。五分に出れるかです。 

社台サンデー2016募集馬〜9

今頃私は名古屋の夜を楽しんでる頃です。イヤッホーイ
記事を書けないと思い、昨日のうちに書いてこの時間に投稿するよう予約を入れておきました。昨日のコチラ福岡はすごい雨だったので、ちゃんとたどり着いてればいいんですけどね。

いやー、今回も相当悩みました。
予算はできるだけ押さえたいし、でも選馬は相変わらずブレブレだし。キャラックが来年いるのかすらわからない状況の中で、競馬自体から離れ気味ですが出資馬ゼロだけは避けたいと、今回の出資に懸ける思いがありました。
今年はどうしても穫りたいのです。でも妥協はしたくないのです。


その結果、選んだ馬がこちら。



カンビーナ15


4.カンビーナの15 父ディープインパクト めす 関東・戸田博文厩舎


この馬どうでしょう。昨日の最終中間で、1位満口予想最下位ですが19票の15位に顔を出すというとんでもない失態で、「なしか!」と思わず口に出てしまったほどびっくりしました。お前頼むから出てくんなと。気配を消せとw
サンデーの方に票が偏ってますので、前年比約46%の最終中間から、単純に倍の計算で行けるのではないかとメモリーの少ないスティーヴPCははじき出しました。 
なんとか穫れないでしょうかともう願うしかありません。結果を待つのみです。



カンビーナは確実ではなくなりましたので、急遽第2を選ぶことにしました。その馬がこちら。



シェリルピンク15
 

52.シェリルピンクの15 父キングカメハメハ 牡 西・松田国英厩舎


最終中間で1位希望が5票。みんな第2(14票)第3(13票)で狙っていたので私もその戦法でw 1位希望ならなかなかの確率で当選できたかも知れませんが、カンビーナには敵いませんでした。


そして書くだけ書いた第3希望がこちら。


ブラックアテナ15


40.ブラックアテナの15 父スクリーンヒーロー 牡 東・鹿戸雄一厩舎


あれ?あれ?と何回も探しましたが、最終中間でどこにも名前がないので結局この程度の人気だったんだなと思いました。全ての投票が済むまでわかりませんけど、だってどう考えても割高ですもん。この価格帯なら他にたくさんいますもんね。


いや、しかし今回はカンビーナが穫れなければ全滅もありうるな。怖いー。
これで社台サンデーの検討は終了します。出資検討された方はお疲れ様でした。
みなさん良い結果が出るといいですね。


 

社台サンデー2016募集馬〜8

最終の中間発表が出ました。

あーじゃない、こーじゃないと言ってたのを嘲笑うように、票読みは大ハズレ。
結構な人気だと思っていた40.ブラックアテナがまさかの圏外。1次で満口にならない予報まで出てます。何度もみましたが圏外でした。これまでの人気はなんだったんだろうと。第2、第3足しても30未満ということになります。昨日の時点で1位の票は13あったはずなので、ここをどう読むか。ほほぅw

それとは対照的に、4.カンビーナがランクイン。大外から飛んできました。ディープが楽に穫れるはずもなく楽観視したわけでもないのですが、結構な票の伸びに驚いています。昨年実績と比較で約46%でしょ〜?安く見積もったとして、倍の数集まる計算でギリギリ40票のラインですね。

52.シェリルピンクは第1で満口ならずとも総数32で1次で消えることが濃厚であります。そのうち1位の票は5。みんな第2第3で狙いにきました。1位で書けば穫れるハズ。

唯一のサンデー178.デグラーティアもここへきて1位の希望数26で堂々のランクインです。昨日16票を集めてきましたのでやっぱなかなかの人気だったなと改めて思います。

その他、やばいと思って早々に候補から外したウィキッドリーパーフェクトが失速。それでも1次で余裕の満口にはなるでしょうが、ホント票読みはわからんなぁ。

明日は出張なので今日のうちに出します。
ここまで悩んだんだ・・・穫れることを祈って。お願いします。


ついでですが、出資馬キャラックに動きがありました。

『6月28(火)大井8R(18時30分発走)・C2(六)(七)(八)組・距離1600m戦への出走を予定しています。』 

社台サンデー2016募集馬〜7

今日の中間発表で第1次募集で満口となる馬も発表されました。
昨年度比較の約25%で、募集馬の半分以上は満口予報が出たサンデーの得票すげぇなという印象です。

16日6票、17日7票ときて、本日どどーんと18票(サンデー18位)のミスエーニョ。なかなか渋いところだったと思ったんですけどね〜。あきらめました。
15日6票、16日10票、17日 11票、そして16票(社台4位)のタスクミストレス。こちらも同じ理由であきらめます。大型なのにそんなに重たくみせない馬体は今後どうなるか注目しておこうと思います。割安に感じる2,200万円だしなぁ。。。走られたら嫌だなw
そして14票で社台6位のマルバイユも。くそう、やっぱダメか。残念。
得票以外であきらめるのはクラリスピンク。やっぱ厩舎です。今年不振の理由はわかりません。たまたま今年の調子が上がらないだけかも知れません。ただ今現在頼りないというだけです。

残る候補は、

カンビーナ15

ブラックアテナ15

シェリルピンク15

デグラーティア15
 
この4頭に絞りました。
カンビーナは週明けの本日も票が伸びなかったようで、社台のランキングからも姿を消す始末。1次募集で満口にも載っておらず大丈夫そう。
ブラックアテナは前回の中間発表から+2票の13票と意外とのびてこない感じだったので最後まで様子を見ようと決めました。評価は極端に分かれると思うんですよねこの馬。
シェリルピンクも残します。この馬もどうやら1次募集で満口にはならない人気のようです。 そこを確実に穫りにいこうとしているところがなんとも。クラッシャーとか、優秀なスタッフが抜けたからとかその他ダメなことしか届いてきませんが、そこを敢えて。
最後にデグラーティア。第1の票より第2の方が多いようです。第1で書けばなんとかギリギリ届きそうな予感。
もうじたばたせんぞ。DVDも観ない・・・と思う。 
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ