年か知らんが最近“えずく”ようになってしもて、
歯磨き時とかなんもならんのですけど、
仕事から帰って手を洗う時に「オェェェええエェーーー!」と。
洗面所が汚いわけでもない。まぁ一人だからいいのですけど、
誰かいたらドン引きなんじゃないか。
意外と腹筋にチカラが入り、時折プッと放たれる屁もなんだかだし苦しいしみっともないので、どうにかならんもんか。
何かの病気かも知れんが、単純にたばこの吸い過ぎだろうとは思います。

さてさて、スティーヴはこの中間仕事をしとりました。
増税でしょ年度末でしょでアホみたいに詰め込まれ、
どの物件も期限が3月31日という空前のお祭りになってしまい、
どんな時も断らないスティーヴちゃんも、
何件かはさすがに無理ですとキッパリお断りさせていただきました。
間に合わないよぅ。しょうがないねー。



キャラック(2歳新馬)

『現在は週4日は周回コースでハッキングキャンター、週1日は屋内坂路でハロン17秒のキャンターを1本、週2日は2本乗っています。休むことなく負荷をかけて乗り込むことができており、馬体も肩、腰回りの筋肉の張りが良くなり、全体的に大人っぽくなった印象を受けます。様子をみて、ペースアップを図ります。現在の馬体重は449kgです。
※このたび、馬名が「キャラック」(Carrack 15世紀に地中海で開発された帆船)に決定いたしました。』 

これが3月の近況。
なんだとこのヤロー。馬名が決まってんじゃないかこのヤロー。 
応募したフリゲートが同じ船の名前で惜しい感じ。
そして4月。

『現在は週3日は周回コースでハッキングキャンター、週3日は屋内坂路で乗り込まれています。3日の坂路調教のうち2日はハロン16~17秒のキャンターを2本、残りの1日はハロン16~17秒のキャンターを1本を消化しています。動きを見るとまだ力強さに欠ける面がありますが、バネの効いた伸びのあるフットワークを披露しています。性格もよく特に手がかかることはありません。体型、馬体のハリ、ともに段々とよくなっており、引き続き順調に成長しています。もう少しこのペースで乗り込んでから、次の段階に進む予定です。現在の馬体重は457kgです。』

サンデーは相変わらず写真ナシ子ちゃん。いや、ほかの馬は3〜4枚あるからウチの馬だけみたいですね。合計2枚ってどうなん。これはクラブの期待値に大きく比例していますから、その程度なのでしょう。