◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2013年06月

社台サンデー募集馬2013〜その2

お〜満口発表出とるやんけ!
そうだよな、いつも山笠の時期やったな。
うむ。確認したところ、応募した馬は満口でした。
それもそのはず、結構な人気馬に応募しまして。



183

マチカネベニツバキの12!こいつに応募しました。

ダンスザクラシックスの12と迷ったんですけど、 一度地方でもいいかなと。詰まるところ資金がない。
第一希望で78票。厳しいかなー。2位は書きませんでした。
獲れて良し、穫れなくてもまぁ仕方なし。結果は月曜ですね。
 

パスクアルアバフ引退。

前走は勝ち馬から8秒離されての大差負けで、タイムオーバーとなり1ヶ月間の出走停止処分を受けました。デビュー以来の3戦がいずれも大差負けで、スピード不足があきらかな現状です。今後立て直ししたとしても好結果が出るとは考えづらく、前途は大変厳しいものがあると思われます。このままでは預託料等、会員の皆様のご負担が大きくなるばかりであると判断し、調教師とも協議した結果、本馬を引退させることにいたしました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、詳細につきましては、後日書面を持ってお知らせいたします。

やっぱりかー! 
やっぱだめだった。一度でいいから芝を。。。という思いも断ち切られ、ここで終了となりました。
募集時には大人しそうでトローっとした感じが逆に目を惹き、今後ピリッとしてどんどん出走しそう!と思っていたのですが、何も変わらないまま、ほんとなにも成長しないまま過ぎてしまいました。
出資時は勝負に出たんだけどなぁ。
これまで沢山の応援ありがとうございました。

85059_00087607
 
 

社台サンデー募集馬2013

6月10日。ペンシルベニアのフィラデルフィアからニューヨークへ行きここで一泊。そこから2日間かけてなぜかカナダに移動して二泊。あれ?動かないのかな?と思ってたら今度は4日間かけてシカゴへ。
そして現在は、

“あなたの項目は19:08で2013年6月17日に私たちのISCシカゴIL(USPS)機能を介して処理されました。こちらは先に遷移中である。”(Google訳)

日本に飛んだかどうかも分からない私の注文した品はどこへ行く・・・おもろいw U.S.A! U.S.A! \(´∀`*)/さっさと仕事しろ!

さーて明日には出さなきゃいけないのですけど、私の気分は1頭応募で外れた松国ライラプス09の時みたいな状態。といってもわからないでしょうけど、あのときはロクに検討もせずギリギリ投函という状態でした。今回もそんなに切羽詰まった感じではないですが引き続き検討してみます。

9
タスクミストレスの12牝馬 父ダイワメジャー
どこかの芸能レポーターに似ていると思うんだが思い出せない国枝さんですし
価格もお手頃なので当然人気です。 26票で4番人気。
どこが良いとかいう馬じゃなくて欠点の少ない馬かなと思うんですけど、
どうでしょうか。初仔。 


120
プリンセスミラクルの12牡馬 父シンボリクリスエス
かっとばせー!きーよーしー! 厩舎。地雷とも言われるが、
くりげくんブログ(閉鎖)を読んでいたらそんな思いもなくなってきた。
走る馬だったら放置とかしないでしょう。
ランクインなし。


124
ダンスザクラシックスの12牝馬 父ネオユニヴァース 
おー、尾関厩舎。この人落語の人かと間違うんだけど。
ネオユニ牝馬はあまり成績がよろしくない。
にしては強気の価格とみるがどうかなぁ。
ネオユニ×サドラーはなんちゃってアンライバルド。
ランクインなし。


138
ムーンフェイズの12牡馬 父カンパニー 
なんか気になってここまで残しちゃった。 
去年開業したばかりの中学校の技術の先生(みたいな風貌) 。 
父父、父母、母父、母母どこを切ってもノーザンダンサー血統。
ランクインなし。 


171
アンソロジーの12牡馬 父ジャングルポケット 
マジンプロスパーの中尾さん。
短めの母に長めの父(逆もアリ)を付けるのはノーザンのよくやる方法。
ランクインなし。(前日第2までで10票)


183
マチカネベニツバキの12牡馬 父クロフネ
地方予定馬。
116.クリックヒアより良いわと思ってコチラを候補に。
現在17票で地方2位。。。だよな〜。


190
マチカネアズサユミの12牡馬 父ワイルドラッシュ
2番仔。少しちいさいけどダンシングキイからの流れで、どうでるか。
ひとつ上は父クロフネでキャロットで募集。


という感じでこの中からです。 

お金と実績があったら欲しい馬

今日はパスクアルアバフの報告はなかったですね。
立て直す時間がなくこの先も厳しいとかで引退しそうな感じはします。
そう思ってれば少しは楽でしょう。
締切投函日が迫ってきましたが頭の中がクルクルぱーになりそうなので、
視点を変えてメモしときます。

103.ラルケット
なんだよ母ちゃんそっくりじゃねーかと思わず口走ってしまったほど、
良く似ている馬。似ているから走るとは限らないけど、これはイイ。

54.バルドネキア
私のイメージする“ザ・ダイワメジャー”産駒。
ふざけんなせめて2000万で出せwと文句言いたいくらい出資したい。

そして現時点の候補馬。
9.タスクミストレス 第1希望22票(4番人気)
116.クリックヒア なし
120.プリンセスミラクル なし
124.ダンスザクラシックス なし
138.ムーンフェイズ なし
171. アンソロジー 第1第2希望で10票

タスク以外だったらとりあえず大丈夫かな。
地方だったらベニツバキ(12票)とアズサユミ(8票)の両マチカネですね〜。 

パスクアルアバフは13着

6/16(日)阪神2R・ダート1800m戦に出走、馬体重は460kg(+2)でした。まずまずのスタートでしたが行き脚はそれほどつかず、中団のすぐ後ろ、8~9番手あたりを追走していきました。しかし3コーナーあたりから各馬がスピードを上げてきても動けず、どんどん位置を下げていきました。その後はゴールはしていますが勝ち馬とは8秒差と大差でのシンガリ負けを喫しています。池添騎手からは「距離も長かったですが、途中からは脚が上がって止まってしまいました。」とのコメントがありました。タイムオーバーで出走停止処分を受けており、今後については調教師と相談します。

これまたハデにやってくれおったわ。
勝ち馬と8秒差、ひとつ上の12着の馬に4秒以上の大差負け。
もうこれはさすがにダメだわ。 
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ