◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2013年02月

パスクアルアバフ近況(2月-3)

この中間も順調に乗り込みが進み、徐々にですが動きに柔らかみが出てきたことは良化の現れといえそうです。明日2/20(水)に栗東TCへ入厩する予定となり、あらためてデビューに向けて進めていきます。


(゚∇゚ ;)エッ!? 



『2/20(水)に栗東TCへ入厩しました。状態をみながら、改めてデビューに向けて仕上げていきます。』


まじか。 
 これで4度目の入厩。前回の3度目の時はアホになった(古い)のでここは順調に行ってほしいところ。いや、順調だったけど能力がちょっと・・・ってな感じだろうか。
あれから1ヶ月たらずで・・・どうなの? GWのやつはまた間違えてないか?そこから先が問題なんだぞこの馬は。あくまでここまでで、その先は厩舎でよろしくというスタンスなのかな。

パスクアルアバフ近況(2月-2)

スーパーで1kgのパスタを買って以来、
夕食はここんとこずーっとパスタなスティーヴです。
ケチャップとかミートソース、バジルは当たり前、
カレーをかけてみたり、醤油、牛丼の素、ふりかけw、ごはんですよ(海苔)・・・。
いったい何の試練なんだと思うんですけど、
なくなるとつい買ってしまうので挑戦はまだまだ続く。
ごはんの代わりだと思えば何にでも合うような気がしないでもない。
少ない水でレンジでチンする容器を使ってまして、
まぁだいたい15分くらいかかるんですね。
その間に下ごしらえは簡単に済むのでチンと鳴るのが待ち遠しく、
残り15秒くらいになると、カウントダウンの踊りを踊るのが美味しくなるコツです。
今宵も・・・踊る。暇なので。

そういえば、先日の金色のヘビの夢を見てからというもの、
先週のフェブラリーSこそ哲っちゃんの乗らないシチーを消してしまったため取り逃がしてしまったけど、年に2回くらいしか当たらない馬券が、今年すでに5回も当たってるという奇跡。
セイクリムズンも買ってたから熱かったなぁ。悔いが残る。。。




引き続き周回コース2周と坂路コース1本、ハロン17秒ペースのキャンター調教に加え、この中間からは週2日、ハロン15秒ペースの速め調教を取り入れています。毎日の調教でしっかり体を鍛えていることで徐々にパワーが備わってきており、歩様にも柔らか味が出てきたのは良い傾向です。現状では良化のペースは比較的スローですが、このまま続けて鍛えていくことで、いずれ良化は軌道に乗っていくだろうとみています。現在の馬体重は465㎏です。』

85059_00083029

前回の近況写真の方が逞しく見えるのは気のせいか。
光の加減で写真の写りも変わるもんだな。
ハロン15秒はずっと前から出してんだし、問題はそこから先だと思うんだけど、
新馬戦も終わったし、とにかくじっくり行くということなんだろう。
出走できるレベルに仕上げて欲しいですね。 

パスクアルアバフ近況(2月)

出張でとあるファミレスで昼食をとったとき、
テーブルの上にあった三角柱の形をした紙のPOPに目をやると、
クレープで包んだ中身はいちご(チョコもあるよ!)を
「今年は南南東にむかって食べよう」という表示がみえました。
もう棒状になっとけばなんでもいいんかい。
ゴリ押しが嫌いだ!もう恵方巻はやめたまえ!w
と、思うもののだんだん定着してきやがる。 
恵方巻文化なんざ知らんわ。
えへへ、俺の太巻きをゴニョゴニョ・・・・( ´_ゝ`)プッ 
正確な方位を指すのも方位磁石が無いとなかなか難しいと思うが、
楽しければまぁいいか。



さてパスクアルアバフですが、グリーンウッドに滞在しています。 

この中間は周回コース2周に加え、坂路コース入りも開始して毎日1本、ハロン17秒ペースに上げてキャンター調教を行っています。まだ良化のペースは少し遅めですが、今後はどんどん調教を進めていくことでしっかりレベルアップさせていきたいところです。現在の馬体重は472㎏です。』


先日TCK女王盃を勝ったメーデイアはデビュー戦ビリ&タイムオーバー。
この馬が重賞勝つんだから諦めちゃいけねぇなと思うのであります。

そういえば私には全く関係のないバレンタインデーも近付きますが、
トモチョコだの逆チョコだの、コチラもいろいろと考えてきますなぁ。 
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ