◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2012年12月

パスクアルアバフ近況(12月-2)

床屋に行って短くさっぱりしました。
まぁなんちゅうか、こう言ってはナンですが、永ちゃんの髪型って・・・自然にああなるのね。
私の頭も自然にああなってますw デコから進んで短くするとああなるんだ。

こっそり観てた「神様はじめました」が終わってしまった。
絵の感じとかよくわからないのですが、神社とか行ってみたくなりました。
かわりに来年、アニメ「ちはやふる」が2になってまた放送するとか。
これは観なくてはいかん。

なんだかんだで今年も終わりますね。
愛馬の2012を振り返っちゃうかー?w まさかの出走ナシ!ゼロ!
パスクアルアバフが走ってくれんと萎え萎えになってしまう。2歳もいないしね。
近況です。

12/27(木)は坂路コースで追い切り、58.6-44.0-29.5-14.9の時計をマークしました。順調ですが、まだ手前をしばしば替える面を見せていたとのことでした。具体的なデビュー予定は、もう少し乗り進めてから判断することになりそうです。


年月日騎乗者場所コース馬場8F-7F-6F-5F-4F-3F-1F
(坂路)4F-3F-2F-1F
位置脚色
2012/12/27 助 手 栗東   1 回 -58.6 -44.0 -29.5 -14.9  強目に追う 
ヌーヴェルリュンヌ(新馬)一杯を0.7秒追走0.1秒先着
2012/12/24 助 手 栗東   1 回 -58.5 -44.4 -30.7 -15.6  強目に追う 
 



85059_00081357


ん〜大したことない調教だが、心配なことがひとつ。
併馬のヌーヴェルリュンヌ!お前だ!
おい何やってんだ大丈夫か。パスクアルアバフに遅れるとは。パスクはこれで3度目の帰厩だからね。多少チカラつけてるのかも。先輩風ふかすのも今の内かも知れぬ。


今年も皆さんお世話になりました。 
パスクアルアバフがどういう競馬をみせるのか。楽しみな新年となりそうです。
また来年もよろしくお願い致します。

それでは良いお年をお迎えください。




元日から仕事だぜ! 

パスクアルアバフ近況(12月)

気分転換で違う匂いのダウニー使ったら好きじゃない匂いだったスティーヴです。いつもの安い黒のメキシコダウニーでよかったと後悔しております。

今年はクリスマス装飾が1件もなく、穏やかな年の瀬がおくれそうな気がします。いや、会社的にはやばいんでしょうが、それを補って余りある物件をこなしてきたからいいでしょう。


来年は元旦が火曜日で、4日もついでに休みにすれば土日を迎えて7日から仕事初めで、てめぇ舐めてんのかというところが多いみたいですね。うちはお客に合わせるのが基本ですのでそれに合わせて休みを・・・取れるわけねぇw
特にセキ○イとかナカ○ワケミカルとかの資材屋!オメーんとこの材料がないと仕事できねーだろ。
「金曜日は14時で倉庫がしまります」とか知らねぇんだよまったく。まっ、そういう材料を手配させる客が一番悪いんですけどね。基本仕事は断らないw

みなさま、今年はすごく寒いので体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。


前回の更新で左前の骨瘤の症状がでましたので年内無理だろ宣言した手前、ふてくされ気味に近況も放置していましたけど、ここにきて動きがありましたのでご報告です。

現在は周回コースでハロン17秒のキャンター2周の後、坂路コースでハロン17秒のキャンター1本というメニューをベースに、週2回は坂路コースでハロン12~13秒ペースの速めキャンターを乗られています。この中間も順調にペースアップできており、速めキャンターのフットワークも上々です。入厩態勢はほぼ整ったといえそうで、あらためてのデビューを目指して、早ければ今週にも入厩の予定です。現在の馬体重は476kgです。


85059_00080351


急だな!いやそれでいい! 
あんなにチビだったのにエラそうに少しデカくなってる。
芦毛を差し引いても少しユルい感じのする馬体ですが、早めを乗られてるとのことなのでそれを信じましょう。前回は見事に騙されました。
「叩一杯バテ」とか「一杯追バテ」とかもう見たくありませんからw

がんばれコノヤロー!
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ