◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2012年10月

パスクアルアバフ近況(10月-2)

この中間はしっかり乗り込んでいたのですが、左前脚に骨瘤の症状が出たことから、現在は乗り運動(約50分間)にペースを落としています。レーザー治療や水冷治療の効果で腫れや熱感の症状は徐々に落ち着いていますが、今後も腫れが完全に治まるまでは回復を優先していく方針です。現在の馬体重は470㎏です。

85059_00079184


( ̄▽ ̄;)!!
丈夫が唯一の取り柄なのに。まぁ仕方ない。外傷など軽いものでも頓挫すると元に戻るまで3ヶ月だとみてますので年内デビューは無理ですね。気長に待つか。

パスクアルアバフ近況(10月)

毎年毎年・・・もう何年続いているでしょう。9月、10月(11月も?)は神も仏もありゃしない無慈悲wな攻撃(仕事)が繰り返される毎日でして、早朝仕込みなのにその前の晩に製作しているという。気が付けば朝。それでも野良猫にごはんやるのは忘れない。

20090807_1383278

人の苦労話と儲けた話しなんか誰も聞かないし
面白くもないのは分かってるので言わないけど、
ひとつのミスもなく今回はよくがんばったと思うなー。
秋は野外イベント盛り沢山!
まだまだ続く!


この中間は順調に乗り込まれており、周回コース2周と坂路コース1本、ハロン17秒ペースに設定してキャンター調教を行っています。加えて、週2日の頻度でハロン15秒ペースの速め調教も取り入れており、問題なくペースアップできていますので、今後もこの調子でビシビシと鍛えていくことで、しっかりレベルアップを図っていきたい考えです。現在の馬体重は468㎏です。


前回はあまりにも能力不足で落胆しましたけど、体重も動きもまぁ軽いからいんじゃね?的な感じで入厩させてみたものの、まだ全然仕上がってない状態(というか成長不足)だった可能性も少しあるのではないかと思えるようになりました。化ける可能性はまだある・・・! はず。


85059_00077891


記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ