◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2012年08月

パスクアルアバフ近況(8月-2)

DSC_0233

倉庫でみつけた社台の会報ファイル・・・。

今年の盆は、帰る家も1階のほとんど流されとても住める状態じゃないので一応避難住居として借りている市営の団地みたいなところに帰る予定でした。

明日帰るけんと電話すると「帰ってこんでいい」とw 役所も動く来週の平日に帰って来て、壊れた家の復旧やら消毒撒きやらさせると偉そうに言うので、こりゃ暇を持て余すだろうなと思ってましたけど、お誘いが入ったので行ってきましたよYahoo!ドーム!
盆に家におらんとは何十年ぶりだ!


DSC_0206

わーい。
ホークスの応援とか久しぶり。ソフトバンクになってからは初だなぁ。

盆提灯も流され、仏壇は壊れ、位牌はかろうじて残ってました。今年はそれどころじゃない感じですけど、墓参りはできるので来週行ってこようと思います。


DSC_0207




さてさて、
パスクアルアバフが秋のデビューに向けて仕切り直しです。

グリーンウッド到着後は早速キャンター調教を開始しており、現在は周回コース1周と坂路コースを1本、ハロン18秒ペースのキャンターで乗っています。また、週1日はハロン15秒ペースの速め調教も取り入れており、疲れもなく柔らかい動きを見せています。今後は馬の状態を見てさらにピッチを上げていくつもりです。現在の馬体重は449㎏です。


85059_00075681


2ヶ月ぶりの写真更新。相変わらずの馬体だなと思って見てましたけど、さすがに一度入厩していい感じになってきました。力強さが出た感じがします。


ほけつ選手

オリンピックで唯一(と思う)、動物と一緒に出場する競技・馬術!
ウィスパーすごいな〜。 サラブレッドではないでしょうね。

パスクアルアバフ近況(8月)

野外のイベント続きなので台風の動きが気になってしょうがないスティーヴです。まぁ大丈夫でしょうけど、変な方向から来てますね。

入厩しつつもなかなかトーンが上がって来ないなと思ってたら案の定。


『今週8/1(水)にゲート試験を受けて、無事合格しました。しかし、ここまでみっちりとゲート練習をしてきたことで、少し疲れが出ていますので、今週8/3(金)にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出すことにしました。秋競馬でのデビューを目指して、しっかりと調整していきます。』

Σ(・ω・ノ)ノ


・・・・。


んんんじゃじゃぁロンドンオリンピックの話しでもしますか!誤審がつd
 
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ