◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2012年04月

おっ。

今週は皐月賞。
こちらではサクラも散って、上着も薄いものになってきました。
ダービーの頃はすっかり半袖Tシャツだったと思うので、これからどんどん暑くなるのでしょうね。洗濯もラクでいいや。

パスクアルアバフの写真が更新されてました。
芦毛は正直申しまして。。。なんか汚いw だけど好きです。
2歳でこの黒さが残っているのなら、現役の間はそれほど白くはならないタイプでしょうね。

85059_00071065

来年の今頃、コイツはどんな戦績を残してるでしょう。
クラシックに乗れるわけはないでしょうけど、未勝利でも構わないのでデビューはしてて欲しいな。走らないとホントつまらん。出て行くばっかりだし、なにより葉巻が買えないではないかw

 『予定どおり、本馬は4/12(木)に産地馬体検査を無事受検して、栗東・宮本博厩舎と預託契約を結んでいます。』


パスクアルアバフ近況〜4月

あー、アニメの「ちはやふる」終わってしまった。。。
テレビつけっぱなで寝てしまい、起きるといつもちはやふるやってて、いつの間にか毎週見ることに。こんな青春もいいなぁと、今まで何も知らなかった競技かるた。毎週楽しみだったのになぁ。これはヤバい、続きが気になる。


さて、パスクアルアバフですが順調なようです。

『この中間は、常歩3000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを乗った後、今月からは直線ダートコース(1000m)入りを再開し、毎日ハロン17~18秒ペースのキャンターを1本乗っています。雪解けを含んだ重たい馬場でも、引き続き好調で、四肢がしっかり伸びた良い走りを見せています。さらに鍛えて背中に力がつけば、さらに伸びのあるフォームが完成されそうです。今後もダートコースを中心にしっかり鍛えて良化を促していきます。3月末時点の測尺は、体高152cm、胸囲184cm、管囲20.2cm、馬体重は455kgです。』

コイツは4/12(木)に行われる第1回産地馬体検査を受検する予定です。
いつかしろうと女房で紹介される日も・・・来るかw
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ