昨日のホークスの優勝パレード、お父さん犬が来てるの知ってたら見にいっただろうなー。
近くにいたのにもったいないw

昨日の阪神ジュベナイルフィリーズでは、ブエナの妹・ジョワドヴィーヴルが勝ちましたが、この世代の抽選で落ちたアナスタシアブルーも出走しておりまして、密かに応援してました。
結果は12着と残念だったものの、G1出走か・・・うらやましいなと思って見てました。現状パンチ不足のような気もしますけどここに駒を進められるというのは立派なものです。来年も楽しみでしょう。
不思議なもので出資馬が稼働していないと、小額ながら馬券購入意欲が俄然湧いくるものですね。今週の小倉の愛知杯にレーヴディソールが登録してて、出走するようなことがあればぜひとも現地に行きたいですね。

85059_00066224
 
流石は社台、近況写真の更新がありました。これはロンギ場ですね。
1歳馬の馬名募集も開始されましたし、これからも順調にと願うばかりです。


■デリキットの10

夜間放牧と日中のウォーキングマシン運動のみでリフレッシュ期間を設けていましたが、馬はだいぶリラックスできたようで、この中間から本格的な騎乗調教を開始しています。現在は、常歩(なみあし)3000m、ダク1200mと周回コースで1200mの距離をハッキングキャンターで消化しています。また、直線コース(1000m)入りも始めており、ダートコースで毎日1本、ハロン20秒ペースで乗っています。乗り出してからも馬体重は440㎏とそれほど減らすことはなく、細化の印象もありません。今後も冬場は砂厚の深いダートコースを中心に乗り込んで、体の芯から鍛えていきます。


懸念の馬体重はそれほど減ってないらしくていいのですが、乗り出し序盤から減ったら私もさすがに頭抱えます。牧場もその辺は加減してくれてると思いますけど。