◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2011年05月

主人がね、

その日は雨がすごかった。
カッパを着てはいたものの所々濡れている。
無事に現場が終わったので良かった〜と
会社に帰ってひと息ついていたら電話が鳴ったので、

「ほにゃらら(私の会社名)です」

と出たら、

「もしもしスティーヴ(私の名前)さん?」 といきなり(笑)

まずはテメーの名を名乗りやがれと思いましたが、
年配の女性な感じで、全く心当たりなし。
お客さんの知り合いとかがたまに
「紹介されて電話したんですよ」みたいなこともあるのですけど、
本能的にやべぇセンサーが発動し、

「只今外出しておりますが」

と、とりあえず逃げることにした。
そうするとその年配の女性、

「あのね、ヤフーでね、落札したね、ものですけどね」 

oh....しまったと思ったけど遅し。私が出てよかった。
よほどのクレーマー以外電話を掛けてくる人はいないと思い、
会社の電話番号を書いていた。私のアパートには固定電話はない。
携帯番号を書くのはなんかいやだ。けど失敗した。
つーかスティーヴは外出中なんすけど。


事の起こりはキヤノンの純正がいらなくなったので、
レンズを売ろうと出品したのがはじまり。
元々それもヤフオクで落札したもので、安く手にいれましたが、
安いのはやはり安いナリで、使い勝手が思ったより悪い。
んじゃぁ売っちゃえってことで。
まぁまぁな金額で落札されたのですけど、その人の評価は1。
おっ、新人か!よしよし競ってくれてありがとう!グッジョブ!
出品は今回が初めてじゃない。入金方法や送料を調べるので
住所などを取引ナビに記入するように書いておいた。
画面の向こうで待っているであろう落札者に送信。その時PM10時。
終了時間がPM9時57分だったから、なかなか優秀な出品者だ。ナイス俺!
と一服

Vegas de Santiago PUROS TORPEDO

vegasdesantiagopro
 
今思えばその後の事態を予測してるかのごとく、
ドローが悪いので何回もカットした。
吸い口をもんでみてもダメだった。せっかくのトルペドが台無し(´・ω・`)

明日は朝が早いので就寝。


昼飯食って、そういえば昨日の返信はあるだろうかと覗いてみれば、
5件のメッセージ(´д`;)
内容は、


銀行振込
郵ぱつく
よろしく


この呪文が3回。「銀行振込 口座番号 ゆぅはっく」が1回。
発送先住所など書いたのが1回。
同じ県内に住む男性だった。
うーむ。(´д`;) なんとなく意味はわかるので、
とりあえず口座番号とか記入して返信。
どんな落札者なんだろうと思いっきり気になってた時にあの電話。
その後も会話は続く。

年「あのね、ヤフーでね、落札したね、ものですけどね。」 

S「あぁそうですか、申し訳ございません。
   スティーヴは今外出してるんですよ」

年「あのね、今日は雨がすごかったでしょう。」 

S「(話し聞いてねぇな(´・ω・`) はい」

年「だからね、もう振込に行けなくって。」

S「はぁ・・・」

年「バイクでね。ほら風も強かったから。」 

S「そ、そうですね。あのスティーv   年「主人がね、」

年「免許ないから私が代わりに行かないといけないから」

S「た、大変ですね。」

年「主人がパソコン覚えて何かしてると思ったら色んな物買っちゃって」

S「そうなんですか。」

年「カメラのレンズとかね。こういうのって大丈夫なのかしら?」

S「えっ」

年「新しいのを買ってあげられないから。大丈夫かしら。」 

ここで後ろからご主人らしき声で「お前、いらん事言わんで◎△※▲★□!」と聞こえた。

S「あの・・まぁ大丈夫じゃないですか?」

年「うふふ怒られちゃった。明日の昼までにお振込致しますので・・・」

S「スティーヴにはそう伝えますね」

年「では、お願いします。」ガチャ☆プー プー プー・・・。 

S「 (゚д゚)・・・ 」 

ぱっと情景が浮かんだ。
ご主人はデジイチで孫の写真でも撮っているのだろうか。
そこは田舎だから風景かもなー。
覚えたパソコンでもっと楽しんで欲しいと心からそう思った。 
あぁなんか外出中とか言って悪い事したなと。

それから2日経って土日を挟んだ本日月曜も、
振込は・・・まだないでござる。(´・ω・`)

リトルエデン近況(5月-2)

クリックしない方がいいです。

葉巻 青カビ


誰がどうみても青カビだろコレ!
タッパーに入れてほったらかしてたらこのざま。
白カビじゃないよなー。緑っぽいけど白にも見える。
隣にあったラファエルゴンザレスも同様でした。
白カビはワーキャー騒ぐほどでもないらしいのですけど、
青カビはダメだ。最後の1本だし処分するのもアレなんで、
吸ってみたところ、普通に美味かったし体の変調もなかったので(`・ω・´)セーフ
黴葉巻は初めて吸うた。
しかしアレだ、青カビ生やすヤツはトーシロー的な感じもするので、 
ぐぐっても一向に画像が出て来ない。
対して白カビはというと、
見た目はきもいけど害はないし拭けば問題ないらしいです。
つい先日まで乾燥してると思っていたけど、
もう湿度がヤバいくらいな季節になってきたのですね。


『この中間も順調で、周回コースでダク500mを乗った後、普通キャンター3200mを元気に消化しています。また、週2日は屋内坂路コース(900m)2本をハロン15秒ペースで乗られており、体調面は安定しています。このままさらにピッチを上げて、入厩態勢を整えていく方針です。現在の馬体重は489kgです。』


デビュー時は線の細かったリトルエデン。
同血の姉も細い馬体重で悩ませるクチみたいなので、
丸々肥えるのはダメだけど、
調教を進めてる割に体重が増えてるのは良い傾向。
このまま進めばそうだな、2回函館にはメドがたちそうかな。 

明日はオークス。
クロフネ産駒のホエールキャプチャの距離の心配とかは
オークスに限っては短距離血統の馬も突っ込んできたりするレースなので
心配いらないと思う。母父が効いてるんかなぁ。
巻き返しに期待して本命にしようかと思ったけど、
池添のゴール後の天を指差すポーズとか絶対見たくない。悩ましい(笑)
あとはやっぱりマルセリーナ。穴はメデタシで。

初心者の域は脱せず。

気が付けば葉巻なんぞ吸い始めて1年が経過しました。
最近では、大した金額でもねぇのに外国為替とか
湿度のページを毎日チェックする始末。
保管など手間はかかるのですが、慣れればたいしたことはなく
ネットで調べれば達人は大勢いるのである程度の知識は手に入ります。
それから先は自分の好みと加減で調節すればどうにかなるものです。
ここまでで判明したことといえば、
酸っぱい系がダメで、強いのが好みってことくらい。
1年経ってたったそれだけ(笑)
フルーティさを感じると言われるやつは
なるべく掴まないようにしています。
以前購入したラモンアロネスは思いっきりソレ系だったけど、
強かったのでセフセフ。


元はといえばコイツが、


クロコダイル


美味そうに吸うもんだからウメェのかなと思ったのが始まり。
雨のシリュウが檻から出た時もうまそうでした。

cuaba

機会があればこのいかにも葉巻って感じのやつを試そうと思う。

んで今回はこれ。

Chaman

Chaman Churchill

会報の横と同じくらいの長さで、短編なら2話は読める。

Chaman2


均一して草の風味と甘み。
近頃の初夏と思える心地いい風と完全にマッチしています。
途中で少し飽きるけど苦痛というほどでもない。
読書しながらがいいですなぁ。

リトルエデン近況(5月)

Tatuaje HavanaVI Nobles- Robusto

DSC_0003

携帯が壊れたので機種変したらすんごい写りがよくなった。
エクスペリア アークにしたのですが、 ひと月もかかりましたよ(≡ω≡.)
保険で直せるんじゃないの?と、
軽い気持ちでショップに行ったのが間違いで、交換を勧められました。
入荷は未定と予め言われましたけど、まさかここまでかかるとは。
調べると量販店に行けば割と簡単に手に入るという情報もあり、
ホント長い事待たされましたなぁ。
その操作や機能に夢中になっていたとしても、
アチチとなる最後まで美味い特筆すべき1本。
灰皿に置くのが名残惜しい。
 


さてさて、公式をのぞいてみればリトルエデンの近況が更新されてました。 
写真は相変わらず雪が写ってる3月のままですが順調のようです。 


『騎乗調教再開後はすこぶる順調で、現在は周回コースでダク500mと普通キャンター3200mを消化しています。また、週2日は屋内坂路コース(900m)2本をハロン16~17秒ペースで駆け上がっており、しっかりと負荷をかけることができています。右前脚の膝部分の状態も問題ありませんので、夏競馬での復帰へ向けてさらなるペースアップを図っていきます。現在の馬体重は486kgです。』

明日は募集馬の東西分けやら価格の発表など行なわれるかと思います。
スマートフォンの良い所はPCと同じ画面で見れるところだなぁ。
これだったらいつどこでも募集馬写真が見れるね(。・ω・)ノ゙イェィ

Don Luis Torpedo


20110501203408
Don Luis Torpedo

すんごいスベスベなラッパー。



20110501211752

見た目よりもずっと軽ーい感じで、花のような爽やかさ。
今の季節にすごくマッチするけど、なんか物足りない印象・・・。
やっぱサンプラーを1本吸ったくらいでは何もわかりませんな。

今日はホテルの前でサブちゃんを生で見た。
本物の親分さんの如し。
15分後に出て来た

orockoba


この人には誰も気づかず。(私は気づいた)

記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ