◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2011年04月

OLIVA serie O

oliva serie o


オリヴァは安定してますな。安心して吸えます。

天皇賞はローズキングダムっちゅうか武にがんばってほしい。

リトルエデン近況

もうブラウン管のモニターなんぞ誰も使ってないと思うんですが、私は未だにそれです。薄い色もよく見えるし画面で作った色がほぼそのままプリンタで出力されるので、これは液晶にはできないことだと思ってるんですが、最新の液晶はどんなでしょうね。
そのモニターMITSUBISHIのDiamondtron Flatが最近かなり調子が悪いんです。PCの電源入れてもウンともスンともいわない。たまにモニタの角を愛の拳でゴチンとやればパッとついたりします。それもやりすぎはよくないと思いほどほどにしているのですが、9時に電源入れて昼前にようやくついたこともあります。PCのスイッチ入れてどうせ暫くつかないだろうからと、それから読書タイムになるのが日課になり、たまにスグつくと(゚д゚) チッと思う事もあります。だいたいデスクの場所獲り過ぎだしなー。もう替え時なのは明らかで、つかなくなって慌てて買いに行くのもバタバタするし、早めに交換しとくかと思いつつも、ここまで付き合うと完全に壊れてしまうまで見届けてやりたいと思うのでした。



12月の頭に全治6ヶ月の骨折。ようやく騎乗できるところまで来ました。出走は6月後半~7月くらいか。このまま無事に復帰を果たしたとしてもチャンスはそうだな多くて3回かな。望みを賭けるところがあるとすれば、骨折したレース(13着)を除く2レースは3着→5着とそれなりに走れていたことです。この休養でパワーアップしてくれれば言う事ナシなんですが、走るのが嫌になったっていう確率の方が大きそうです。今後も厳しい戦いになそうですな。


『この中間にレントゲン検査を行い、右前脚ヒザの患部の順調な回復が確認されました。獣医師より騎乗開始の許可が出たことを受けて、騎乗運動を再開しました。まずは周回コースでダク500mのあとゆったりとしたペースでのキャンターを2400mというメニューをベースに、週1日は屋内坂路コースにも入れており、ハロン18~20秒ペースのキャンターを2本乗られています。しばらくはこのくらいのペースでの乗り込みで様子を見ながら、さらなるペースアップのタイミングをうかがっていくことにします。現在の馬体重は474kgです。』



OLIVA serieV Robusto

oliva serieV
 
 
比較的安価な割に評価が高い1本。すんごい濃いーなぁという感じ。甘みは少ないがいい旨味。満足度も高い。
むりやり種牡馬に例えるなら、皐月賞人気の一角サダムパテックの父フジキセキ。サイアーランキングトップ10の常連なのに種付け料も手頃(な部類)。サダムパテックはセレクトセール1,200万で落札されたそうな。安い。しっかし、兄弟みなクラブで募集なのにこいつだけセレクト とはなんだかなー。09産はシルクなのか。まさかサマーナイトシティからこんな大物が出るとはなぁ。

オリヴァ セリエG




20110415001317





サクラも完全に散った。しかも明日は少し寒いらしい。そろそろぽかぽか陽気を期待したいのだけどもうちょっと先かな。


Oliva Serie G Maduro Robusto

私にはビター過ぎたので、四角くなったボックスプレスをも丸くなるくらい加湿してやったら丁度よくなった(気がした)。それでも白煙豊富で強烈。 

CAO Gold Robusto

CAO Gold Robusto


20110406230019


もう葉巻ブログなのか?(笑)
砂糖のような風味が最初にどっときます。どうもニカラグア産はこういう甘みを帯びたものが多いみたいです。CAOは味もドローも安定してますが悪く言えば味が変化に乏しく単調で、バンドの手前あたりでいつ吸うのをやめろうか考えてしまいます。でもこの価格でこの味わいは捨て難い。常喫したいくらい。

チキチトス

Vegas de Santiago(VdS)より、おまけで貰ったVdSのオリジナルChiquititos

20110403000324

どこまで行っても草っぽい味。これをgrassyというのだろうか。ぶわ~っと小さい頃遊んだ原っぱを思い出した。その辺に生えた草を噛んで、甘いとか苦いとか酸っぱいとか友達とやってた気がするw
甘みのある草。舌の奥の両サイドで感じるような甘みがあって、お茶の旨味と似ているようでもある割と好きな味。これはいい。

記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ