◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴ・まるうまが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ  Twitter@maruuma

2011年04月

OLIVA serie O

oliva serie o


オリヴァは安定してますな。安心して吸えます。

天皇賞はローズキングダムっちゅうか武にがんばってほしい。

リトルエデン近況

もうブラウン管のモニターなんぞ誰も使ってないと思うんですが、私は未だにそれです。薄い色もよく見えるし画面で作った色がほぼそのままプリンタで出力されるので、これは液晶にはできないことだと思ってるんですが、最新の液晶はどんなでしょうね。
そのモニターMITSUBISHIのDiamondtron Flatが最近かなり調子が悪いんです。PCの電源入れてもウンともスンともいわない。たまにモニタの角を愛の拳でゴチンとやればパッとついたりします。それもやりすぎはよくないと思いほどほどにしているのですが、9時に電源入れて昼前にようやくついたこともあります。PCのスイッチ入れてどうせ暫くつかないだろうからと、それから読書タイムになるのが日課になり、たまにスグつくと(゚д゚) チッと思う事もあります。だいたいデスクの場所獲り過ぎだしなー。もう替え時なのは明らかで、つかなくなって慌てて買いに行くのもバタバタするし、早めに交換しとくかと思いつつも、ここまで付き合うと完全に壊れてしまうまで見届けてやりたいと思うのでした。



12月の頭に全治6ヶ月の骨折。ようやく騎乗できるところまで来ました。出走は6月後半~7月くらいか。このまま無事に復帰を果たしたとしてもチャンスはそうだな多くて3回かな。望みを賭けるところがあるとすれば、骨折したレース(13着)を除く2レースは3着→5着とそれなりに走れていたことです。この休養でパワーアップしてくれれば言う事ナシなんですが、走るのが嫌になったっていう確率の方が大きそうです。今後も厳しい戦いになそうですな。


『この中間にレントゲン検査を行い、右前脚ヒザの患部の順調な回復が確認されました。獣医師より騎乗開始の許可が出たことを受けて、騎乗運動を再開しました。まずは周回コースでダク500mのあとゆったりとしたペースでのキャンターを2400mというメニューをベースに、週1日は屋内坂路コースにも入れており、ハロン18~20秒ペースのキャンターを2本乗られています。しばらくはこのくらいのペースでの乗り込みで様子を見ながら、さらなるペースアップのタイミングをうかがっていくことにします。現在の馬体重は474kgです。』



OLIVA serieV Robusto

oliva serieV
 
 
比較的安価な割に評価が高い1本。すんごい濃いーなぁという感じ。甘みは少ないがいい旨味。満足度も高い。
むりやり種牡馬に例えるなら、皐月賞人気の一角サダムパテックの父フジキセキ。サイアーランキングトップ10の常連なのに種付け料も手頃(な部類)。サダムパテックはセレクトセール1,200万で落札されたそうな。安い。しっかし、兄弟みなクラブで募集なのにこいつだけセレクト とはなんだかなー。09産はシルクなのか。まさかサマーナイトシティからこんな大物が出るとはなぁ。

オリヴァ セリエG




20110415001317





サクラも完全に散った。しかも明日は少し寒いらしい。そろそろぽかぽか陽気を期待したいのだけどもうちょっと先かな。


Oliva Serie G Maduro Robusto

私にはビター過ぎたので、四角くなったボックスプレスをも丸くなるくらい加湿してやったら丁度よくなった(気がした)。それでも白煙豊富で強烈。 

CAO Gold Robusto

CAO Gold Robusto


20110406230019


もう葉巻ブログなのか?(笑)
砂糖のような風味が最初にどっときます。どうもニカラグア産はこういう甘みを帯びたものが多いみたいです。CAOは味もドローも安定してますが悪く言えば味が変化に乏しく単調で、バンドの手前あたりでいつ吸うのをやめろうか考えてしまいます。でもこの価格でこの味わいは捨て難い。常喫したいくらい。

チキチトス

Vegas de Santiago(VdS)より、おまけで貰ったVdSのオリジナルChiquititos

20110403000324

どこまで行っても草っぽい味。これをgrassyというのだろうか。ぶわ~っと小さい頃遊んだ原っぱを思い出した。その辺に生えた草を噛んで、甘いとか苦いとか酸っぱいとか友達とやってた気がするw
甘みのある草。舌の奥の両サイドで感じるような甘みがあって、お茶の旨味と似ているようでもある割と好きな味。これはいい。

ブラジル

現役馬が一頭になり、しかも故障中とあってめっきり暇になりました。去年からこの状況になることはある程度予想はしてたものの、いざその期間に突入すると結構キツいものがあります。出資するしないは別にして6月の募集が待ち遠しく感じますなぁ。当面の楽しみはそこかな。
その時期に復帰するであろうリトルエデンの近況が入りました。


83159_00057439


『この中間もウォーキングマシンでの運動と、トレッドミル上でハロン25秒くらいのペースでの運動を5分間を行っています。同じくらいの調教メニューが続いていますが、手術を行った箇所の経過は順調で、また寒さが和らいでくるにつれて毛ヅヤも徐々によくなってきた印象です。もうしばらくはこのメニューを行い、スムーズに騎乗運動再開できるようにしっかりと運動させていきます。現在の馬体重は480kgです。』

ん。順調なようだ。がしかし、このペースだとそうだな、復帰は8月くらいか。そうなれば小倉にこい。頭を上げてえらそうだ。


CAO Brazilia Gol !

名前ウケして購入してしまった。

20110406010517

まぁ二度と買わないだろうけど。
穴さえ開いてなければ、ラッパーなんてそんなに重要ではないと思っていたのをコイツが見事に覆してくれた。ブラジルラッパーのせいか?最初の2センチだけは旨かったけど、あとはなんだか合わなかった。 

テイクバイストームは繁殖入り。

20110401233107

まぁるい穴が開いているバンドのC.A.OのC×2ロブスト。甘みは少し控えめながらも僅かな変化が飽きないので、最後までストレスなくいけます。これなら他のC.A.Oも期待できそうだ。バンドを過ぎると急にエグ味がでてくる個体もあるのでゆっくりと。うまし。

引退の通知が毎回すばらしいほど早く届きます。
書面には生まれ故郷の追分Fにて繁殖と記されており、ひとまず安心できました。んーなんか改めて“終わった”って感じがしますね。産駒に期待しましょう。
記事検索
プロフィール

スティーヴ・まるう...

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ