◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2011年02月

テイクバイストーム第26最終戦(予定)

80024_00057027

馬体に変化はなし。
ここまで来れば、安定しているのが一番なのかもしれません。
いよいよラストランです。

『山元TC到着時の馬体重は495kgで、脚元は問題ありません。何とかもう1走させて引退の花道を飾ってもらいたいと考えていましたが、レースの疲れもだいぶ取れてきたことから、3月19日(土)中山・鎌ヶ谷特別(芝1800m・牝馬限定戦)を目指すことにします。山元TCで様子をみながら乗り進めていきます。現在の馬体重は495kgです。』




すこし笑ってるように見えます。


名称未設定-1のコピー

 

更新することがないので。

テイクバイストームが稼いだ賞金は葉巻に変わってしまう。そして今日はマチカネニホンバレ流し馬券に変わったのですけど増やすことができず。スタートが良すぎましたね。

もう収める場所はないのですが、購買意欲が止められず。


20110215140456


Vegas de Santiagoコスタリカ本社より。
有名なブログがイチオシするものだから、旨そうだなぁと思って購入。
普段は銘柄は別にしてブログを参考にショップ選びすることが多いのですけど、未知のショップを見つけて紹介してくれるのですごいなぁとつくづく思います。自分で見つけたショップなんてひとつもありませんw

これだけ(26本)頼んで68ドルちょっととか信じられん。送料無料。
しかもありがたいことにオマケが2本あり、ほんとこれが旨かったらまた即注文だけど、しばらく寝かせた方がいいなぁ。

・Box of 10 Puros Robusto
・Box of 10 Puros Panetela
・Sampler Box  6 different Cigars
・おまけ Don Luis Canionazo×2

コスタリカのシガーって初めてなので楽しみです。

そして第二弾が続けざまに、

20110217185449
 
こちらは名前は一緒でもスイス(らしい)の販売店、Vegas de Santiago
1月11日まで20%オフやってたので駆け込み購入したのですけど、
割引を受けるためのコードを打ち込まないといけないところがあってもなぜかそのコードが打ち込めず、打ったつもりが消えるのです。
20%オフは諦めたのですが、コメントを書く欄があったのでその旨伝えますと、

「その原因はわかんねーけど、その分多めに入れとくわ!
オメーは幸せもんだぜ!」 

的なメールがw 面白い。
んで到着が2月17日(;´Д`)
1月注文分にトラブルがあったらしく、まぁ外国に注文する時点でそういうのは最悪届かないというのもあると想定してますが、届いた内容が到着遅れもブッ飛ぶほど。
注文したのは

・D8 Panetela _ 5 x 32 20本

だったのですけど本数が25本になっていて、ここですでに値引きの20%を超えてますが、正体不明(おそらく
VdS Originales Chiquititos)のシガリロっぽいものがさらに10本。おまけしすぎだろw

名称未設定 1のコピー
 
たぶんお手製の箱。
こんなにかわいくしちゃって捨てるのに困るんだけど・・・。

 

テイクバイストームは9着

さて、前走惨敗のテイクバイストーム。
クラストゥスによれば「最後はガス欠」、加藤の野郎は「前走あたりがピークだったかも」 ということで、ひょっとしたら今週引退なのかなと覚悟はしてました。
しかしですよ。もうちょっとがんばらせてあげるらしく、いまのところ続戦ですね。只今山元TCに放牧されてます。

『レース後、脚元に変わりはありません。ただ馬体に疲れが感じられ、捌きが硬く感じられます。また馬に覇気がない感じもするため、中2週での出走はやめることにしました。きょう2月9日(水)山元TCに放牧しています。疲れの抜け具合、動きの戻り具合を見ながら、もう1走させるか判断します。可能であれば3月19日(土)中山・鎌ヶ谷特別(芝1800m・牝馬限定戦)に向かいます。』 

この鎌ヶ谷特別に間に合わなかったり、間に合っても入れなければもう出れるようなレースは組まれていません。これがラスイチです。加藤の野郎諦めてないんだ。やるじゃん。いいぞー。

80024_00056654


 

テイクバイストーム第25戦(予定)

久々の更新になりますが、まーいつになくPCに触れず、書きたいことはたくさんあったのに、もうタイムリーじゃないのとすっかり忘れてしまったので今は書くネタがありません(笑)
少しだけ振り返ると、霧島の新燃岳が噴火して2,3日後に鹿児島に行ったのですが、丁度そのときは小康状態だったということと夜の移動だったので活動の様子は目で見る範囲ではうかがえませんでした。
到着した場所も風上方向にあり、その影響はほとんど受けませんでした。今週末また行く予定なので色々と心配ではありますけど、無事スケジュールが消化できることを願います。

さて、引退まで多くて2戦のテイクバイストーム。
山元TCで順調に調整され先月26日に帰厩しました。いよいよ今週2月6日(日)東京・ダート1600m(牝馬限定)戦にクラストゥスで出走する予定です。
このクラストゥス、サンダーバードに出て来る人形のような顔だなと。Mr.ビーンのテイストも少し。面白そうな組み合わせでぜひ見たい気もしますが、出走確率は今のところ1/4で、私の運のなさを鑑みるとちょっと厳しい感じではあります。加藤の言葉に熱いものがこみ上げ、クラブの示した「次走で勝利を飾ることができれば、2月20日(日)東京・初音S(芝1600m・牝馬限定戦)へ向かう青写真も描いています。」という予定もなんか水を差されそうな雰囲気ですな。ここで弾かれると26日に得意の中山がありますので、そこで引退・・・でしょうか。いずれにしろ今週出れる出れないで大きく変わることは間違いなく、登録してるどこかの馬に取消てもらえんかなと、不謹慎ではありますがそんな考えもでてきます。んまぁ何にしろ明日です。
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ