◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2010年10月

リトルエデン第2戦

台風は逸れたはいいが、関東地方にまっしぐら。

明日はキャンセル馬の争奪戦が9時半からスタートします。
今年は参加しようかと思いましたが、欲しい馬も出てないので諦めます。


さて、リトルエデンの第2戦が決まりました。


出走表24
 
これ・・・普通に勝て・・・いやw、いい勝負しませんかね?
いい番組に入ったなぁ。
相手は前走の新馬戦で共に走った3頭だと思います。
シルダリアは一番人気にもなったほどですから、一度叩いた効果はあるかもしれませんが、こっちだって叩いてんだと(笑)おまけに3キロ減だぜイエーイ。
あとは川須君と馬場ですね。 

出資馬近況10月-2

今日は寒くて暖房いれました。一気に来たなぁ~って感じ。
週末の野外イベントの設営が木・金曜に控えてるんですけど、下の方からやってくる台風の具合でイベントそのものが中止になる可能性もあるとのこと。今年はそういった天候で取りやめみたいな事が一切なく、ここまで順調にきたのになんだかなーの気分。

1014-00

逸れてはいるけど微妙だな。
日本列島舐めるように通ると思うのでみなさんお気をつけください。


●テイクバイストーム(5歳牝馬1000万下)

『速めを織り交ぜたメニューも順調に消化、態勢は整ったことから、昨日10月26日(火)美浦TCに帰厩しました。来週11月7日(日)東京・芝1800m(牝馬限定戦)への出走を予定しており、乗り役は現在調整中です。』


もう少し早く余裕を持って帰厩するかと思えば、加藤はいつもこんなんだったよなと再認識しました。
さぁ誰が乗ってくれるのでしょうか。おのじろうにしとけ。


●リトルエデン(2歳未勝利)

『今週10/31(日)京都・芝1200m戦に出走する予定です。本馬は前走5着以内の優先出走権があり、確実に出走が可能です。なお、先週の段階では酒井学騎手が騎乗予定とお伝えしていましたが、▲川須騎手に変更となりました。本日10/27(水)は坂路コースで追い切られ、半マイル54.1-39.2-25.6-12.7のタイムをマークしました。3kg減の効果にも期待できますし、前進を期待したいところです。』

あー!ちとショック(笑)
うーむ、新人か。よくわからないけど、これを機に覚えておこう。







●(外)ディプロマティコス(DIPLOMATICOS) No.5(年齢不明500万級)



20101021010708


COCのTASTING SAMPLERS 25 TRES PETIT CORONASの中の1本。

モンテクリストの廉価版。
世界一売れてると言われてるモンテクリスト(No.4)を美味く吸いたいのだけど、あんまり旨いと思わない自分がくやしくて、違う角度から試してみようと思い、モンテNo.5とディプロマティコスNo.5も入ってるサンプラーを注文してみました。
モンテNo.5はともかく、本家でピンとこないのに2軍でどうしろというのかって感じですが、今後廃盤になるようだし、一応なんでも試してみるのが煙道。

う~ん、やっぱよくわからない味だな。しばらく寝かせてみるかとか考えながら届いたブツを眺め・・・ちょっと待て。モンテの5番入ってないじゃん、これパンチじゃん!

●(外)パンチ(年齢不明オープン級) 
Tres Petit CoronasかPetit Punch

うお~、なかなか手に入らないのにラッキーだな。これ吸ってみたかったんだよな~。

 20101023011535

十字倒立。世界体操みてたけど、自分にも出来るんじゃないかと錯覚するほど、体操選手ってのは簡単にやるもんですね。なにひとつ、どれをとってもできないです。


リトルエデンの次走予定

デビュー戦で3着に入り、今後を期待させる内容だっただけに、次走は慎重にくるかと思えば中1週で出走予定だそうです。

『レース後変わりありません。前走はまだまだ幼い面がみられる走りでしたが、内容的には十分合格点が与えられます。次走は来週10/31(日)京都・芝1200m戦を予定しており、酒井学騎手が騎乗します。一度実戦を経験したことによるプラスアルファを期待したいところです。』

噂にはきいていたがうちにもマチャアキキター!
なんなの元所属とかなの?







ロメオ イ ジュリエッタ ミディアム


ロメオ


プリトスとどう違うのだろう。
しかしこれはもう2度と買わない。 
ただの煙棒でした。 


コイーバクラブ

コイーバ
 
 
説明不要。これはもうずっと吸っていたいと思わせてくれるけど、
高いんだよなぁ。。。
 

リトルエデンのレポート


『10/16(土)京都5R・新馬(芝1200m)戦に後藤騎手で出走・デビューし、馬体重は450kgと馬体はまずまずの仕上がりでした。スタートは五分に出て、道中は中団やや前方の内を追走しました。4コーナーで外に持ち出すと、ジワジワと追い上げていきました。外から追ってきた勝ち馬に差されはしましたが、最後まできっちり走ってくれました。勝ち馬とは0.3秒差、ナンヨーサフラウアと同着の3着でした。騎乗した後藤騎手からは「道中もフラフラしていたり、追ってから頭が高くなったり、幼さが感じられました。それでも最後まで伸びてくれていますので、実戦を経験してよくなりそうですよ。」とのコメントがありました。調教師は「最終追い切りはそこそこ動いていましたが、レースでも頑張ってくれました。短い距離で続戦しようと思います。」と話しています。(ホームページの表示が、ご覧いただけないようになっておりました。お詫び申し上げます。)


昨日の予想して書いたレポートとそんなに大差ない気が。もう次回から俺が更新するよ、まかせとけ(笑) 


今回同着の賞金って3着と4着を足して2で割るですよね。

201005080305B
 
残ったー!と思ったけど、ナンヨーのほうも鼻筋が通ってたのでこの結果。
例えば舌がべろーって前に出てたらどうなるんでしょう。 

リトルエデンは3着でした

リトルエデンのデビュー戦は、「ひぃー。助けてー。コワいー。」みたいなワケがわからん感じで、もうあっぷあっぷ状態で走ってた割に上々の3着でした。



名称未設定



『レース後、後藤騎手は「遊びながらでしたけどよく走りましたね。これならすぐ勝てると思います」と話してくれました。調教師は「加藤の野郎と違い私は続戦させます。田村の野郎も勝ったまではよかったが、途中放り投げましたからね。私は違います。短いところならたくさんありますので様子をみて使っていきます。次はペリエかデザーモを乗せます」と話しており続戦の予定です。』

・・・てな感じのレポートがあるハズなんですが、いまだ更新されず。
レーヴディソールをはじめ、他の馬は更新されとるというのに。結構楽しみにしてたんだけどなぁ。

リトルエデンがデビュー

リトルエデンが土曜の京都でデビューします。

出走表23

真ん中くらいの人気かな?
初戦向きだと思うので、好走してくれるといいのですが。




20101013230900

侮っていた・・・キンテロブレバス。深みはないけどウマー。 

リトルエデンがデビュー(予定)

ん〜、どうやら今週はリトルエデンがデビューするみたいですな。
追い切りがたりない気もしますが、1200mは11月に入らないとないのでここに回ったようです。

『今週10/16(土)京都・芝1200m戦に後藤騎手で出走・デビューする予定です。想定からは除外はありません。本日10/13(水)はCWコースで追い切られ、6F81.8-66.1-51.9-38.3-13.6のタイムをマークしました。まずまずの時計が出ましたし、仕上がりも悪くないことから、今週デビューさせることにしました。1200m戦だけに、スタートがカギとなりそうです。』

経験上、このコメントはあまり期待されてないっぽい(笑)

20100925012649

モンテクリストNo.2
モンテは合わないなぁ。。。残念。 

出資馬近況10月

●テイクバイストーム(5歳牝馬1000万下)


おっかしいな、そろそろ戻らないと16日のレースに間に合わねぇ。なにやってんだ加藤。いや待てよ。ひょっとすると11月7日に牝馬限定レースが組まれてるので、そこが目標かもしれん。
するとだなぁ、、、とカレンダーをめくり、その次に走るとなると12月の中山に舞浜特別ってダート戦(牝)があります。このレースはひとつの区切りになりそうな予感がします。なぜなら、着外にでもなって一旦放牧になれば3ヶ月は戻ってこないでしょう。そうなると牝馬の現役が決められた“6歳3月まで”というルールでハイ終了~となる可能性があるからです。
コイツも一戦ごとにそういうドキドキを味わう年齢になったんだなぁ。
同じファルブラヴ産駒で、カタログの隣にいたラヴドシャンクシーって馬は、放牧に出て年明け復帰を目指すそうです。こういう馬も中にはいます。
どのみち現役はあと数戦。いろいろあったけど最後まで無事に。


80024_00052391
 

 
『先週(火)山元到着後、様子を見て騎乗を再開しました。現在はハロン17秒というペースで、毎日坂路1本を駆け上がっています。背腰や首のあたりに張りがありますが、ケアしていけばすぐに良くなると思われます。このまま調教を進めていきます。現在の馬体重は510kgです。』 



●リトルエデン(2歳新馬) 

今のところの気性的にも短い距離が合うんだろうなと思っていたので、23日のレースを予想しましたが、動き次第で早くなりそうです。


『来週か再来週のデビューを予定しています。最終的には来週の追い切りの動きを見て、来週デビューさせるかどうかの判断を行っていきます。短い距離から使っていくことを考えており、来週の場合は10/16(土)京都・芝1200m戦を予定しています。』 



83159_00052777_s



だんだんうるさくなるとか、馬体重が減るとか、そのような気配は今のところないようですけど、こういう仕上がり早の馬って“その系”のイメージがつきまといます。じっくりキッチリ仕上がったという感じではないので。そう、ファルファリーナのように。
調教も新馬同士の併せだったのですが、2回とも遅れてます。クラブ発表は先着になってますけど、遅れが正しいと問い合わせたブックからメールがきました(汗)先行遅れはまぁタイムや位置、脚色にによりけりなので、練習と思えば何ちゃないのですけど、字面的に・・・ね(笑)動きはまぁまぁ。

しかし公式の写真がデカイねぇ。なかなか直さないねぇ。
 

木の棒。もしくは

かりんとう(笑)
いや昆布巻きかもしれん。

20101007002047



仕事中ではあったけど、夜食とシガリロを買いにコンビニへ。
会社近くのセブンには、もうそれはすさまじい数のタバコ(と葉巻&シガリロ&ドライシガー&パイプ)が並んでまして、しょっちゅう利用するのです。これからまだ仕事なんですよと話してたら、おやっさんが目が覚めるからと1本くれました。
ものすごくイカしたおやっさんで、葉巻の話しをしてたらもうそれは長くなってしまうので、申し訳ないと思い夜遅くに行くことが多いのですが、真っ赤なアルファロメオのオープンを乗り付けてくるし、話し聞いてるとですね、このおやっさん・・・ただものではない。でも私みたいな人間にも話しを合わせられる、なんかいいおやっさんですよ。博多区でたばこや葉巻を買うならセブンイレブン板付バス停前店でどうぞ(笑)

まぁ今、コレふかしながら仕事してます。名前は忘れましたけど、イタリアンシガーらしいです。もうカッチカチの木の棒です。それでも加湿してたんだと。加湿してこれかい!みたいな固さです。

なんか不思議な味わい。見た目相当辛いのかと思ったけど意外とマイルド。青臭いけどこれはなかなか面白い。




20101007012634



ごちでした。 
うし。仕事するかの。 

スプリンターズステークス

ヘンリー・ウィンターマンズ ハーフコロナ。

20101002000520

火を付けた瞬間捨てようかと思わせるような感じだったのが、吸い進めていくうちになるほどこれはと思わせる味わいに気づきました。
〆には物足りないけど、ながらなら十分にいける。 


グリーンバーディーという香港の馬がなにやら相当強そうなので、コイツを軸にしたらいいかなと思えば、前日オッズは1番人気。
2番人気はワンカラット。ファルブラヴも短距離に特化した産駒なら活躍馬を出して来るのかな。消しておいしそうな雰囲気もある。

グリーン-ビービーを軸にパラパラ買おうかね。


 
記事検索
プロフィール

スティーヴ

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ