◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2010年09月

いよいよ増税カウントダウン

20100925202717

ラモン・アロネス スモール・クラブ・コロナス到着。
たばこ税増税前にもっと買いたかったのですけど先立つものは無し。
いつもと違うpuroexpressという会社に注文してみたら、開封されてないものが送られてきました。つまり、中身を検品してないということですね。
ここはいつもそうなのだろうか。 でも自分で開封するというのは悪くないなぁ。


20100925203002


リトルエデンが入厩しました。

『栗東TC到着後も順調で、坂路コース入りしています。明日9/30(木)に速めを行う予定で、5回京都開催でのデビューへ向けてしっかりと態勢を整えます。』 

この調子だと10日のダート(牝)でも23日の芝(牝)でも丁度いい感じ。

テイクバイストームは10着

10月27日に開催される繁殖牝馬のセールにファルファリーナの名前を見つけました。「未供用馬の売却率は約80%を誇り」と解説にもありますし、サンデー系にも付け放題。なんとかここで購買されるといいのですが。


●テイクバイストーム(5歳牝馬1000万下)

『9月19日(日)中山・鋸山特別(ダート1800m)に南関東の戸崎圭太騎手55kgで出走、3ヶ月半の休養明けで馬体重は2kgプラスの498kgでした。レースは先行する6頭を見る形で7番手を追走していきました。ペースが上がった4コーナー手前では後続馬群も追いついてきて、直線の追い比べとなりましたが、最後はスタミナ切れとなって10着でゴール、勝ち馬とは1.3秒差でした。レース後、レース後、戸崎騎手は「休み明けの分、少しピリッとしたところがありませんでした。力は足りていますので、使いつつ良くなってくると思います」とコメント、加藤征弘調教師は「きょうは休み明けの分負けてしまいましたが、このクラスでも通用すると思います」と話しており、短期のリフレッシュ放牧をはさんで続戦していく予定です。』

やる時はやると思っていたけど、シルクスターシップが驚きの粘り腰。もう少しというところで強烈な末脚で差したヤマニンバッスル。強ぇえ。
少しだけ、ほんの少しだけ期待したのが間違いでした。勝負所でまくりぎみに進出したところでハイおしまい。同じような位置から抜け出したヤマニンの強さが際立ちます。口を揃えて通用するようなこと言ってますけど、今のところそういった感じはありません。10月16日の東京で芝の1800(牝)があるけど、ダートばっかの加藤の野郎ではもう冒険しないだろうな。だから教えてやる。そこ使えよ。


●リトルエデン(2歳牝馬 新馬)

『無事函館競馬場へ入厩しており、明日9/23(木)発で栗東TCへ移動します。5回京都開催でのデビューを目指して、しっかりと乗り込んでいきます。』

姉のソムニアが、惜しいレースもありましたが500万下を勝ちきれない案外な状況で、同血でもあるリトルエデンがちょっと心配になってきました。まっ、そんなこと気にしてもどうなるものでもありませんので、こいつはこいつの道を行くだけです。
そう奥行きのあるようなタイプじゃないかわりに軽快さはありそうな感じはするので、早めに勝てるといいですなぁ。



20100922021433
 
ポール・ララニャガ。
不評だったNWAのベルトそのまんまだ。 

テイクバイストーム第21戦(鋸山特別)

秋はやっぱ読書だろう。



20100915223049


葉巻を吸いながらだとちょうどいい。 


テイクバイストームが第21戦目を迎えます。
ラッキーなことに頭数も落ち着いて11頭です。ナンボ自信ないからってドベになったことないしなぁ。ブービーもないから8着以内が目標ですね。



出走表22

 

『今週9月19日(日)中山・鋸山特別(ダート1800m)に南関東リーディングの戸崎圭太騎手55kgで出走が確定しました。11頭立てとなります。今日(木)ウッドで追い切りました。70-40のタイムで、思い描いていた通りの内容でした。牡馬相手でも好戦は可能なはずです。

私が牡馬相手じゃ勝負にならんと書き続けていたのを見たかのような(笑)それはないでしょうけど、まぁクラブも気づいていたのでしょう。
ヤマニンバッスルは強そうですけど、他はどれも頼りない感じ。
道中2,3番手辺りにつけたら面白そうです。 

出資馬近況9月

昨日だったか、ヤフーのトップに、


名称未設定



キングマンボが種牡馬引退

すごい馬だった事は確かだが、そんなにかー?と少し驚いた。








20100910014114


ケネディ大統領が好んだブランド。H.アップマン。
在任中、1962年に開始されたアメリカのキューバに対する禁輸法は今なお継続されていますが、禁輸法にサインする直前、このアップマンを買い占めたという実話は有名です。ケネディ大統領が吸ってたのはペティアップマンというやつだそうで、こいつとは全然違いますけどそんなことを思いながら火をつけてみました。だけど、あんまり好きな味ではありませんでした。




ホヨー・ド・モントレー(オヨー・ド・モントレイ)

 20100914222850

ペティロブストというサイズ。短くて太い。着火すると煙がモクモクと豊かで、案外好きな味でした。こちらは福岡・筑豊が誇る、麻生太郎元首相がよく吸う葉巻だそうです。
民主党代表選のニュースを見ながら、いま何やってんのかなーと。



さて、日に日に涼しくなってきましたが、ここにきて我が大軍総勢2頭の動きが活発になってきました。 


●テイクバイストーム(5歳牝馬1000万下)

『今週9月19日(日)中山・鋸山特別(ダート1800m)に南関東リーディングの戸崎圭太騎手55kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ、現時点で本馬を含めて12頭の出走表明にとどまっています。明日(木)に追い切ります。』 

レポートにある「南関東リーディング」という表現が毎回なぜかうっとうしく感じ、戸崎には悪いけど今回は勝負にならんと思います。掲示板まで持って来たら信者になります。



●リトルエデン(2歳牝馬 新馬) 

『この中間も順調に乗り込まれていることから、今週9/17(金)に函館競馬場への入厩が決まりました。その後は栗東TCへ移動させて、5回京都開催でのデビューを目指します。』 

5回京都には芝1600の牝馬限定が10月23日にあります。
ゲートにも合格してるし、「気の良いタイプで仕上がりには時間が掛かるような感じではない」と以前レポートにもありましたので、10月10日のダート1200mかな? これも牝馬限定。入厩させる時点である程度どのレースに使おうと考えてはいると思うので、デビューを楽しみに待ちたいです。 

テイクバイストーム第21戦(予定)

先日出張でかごんまへ。

20100903113538

10回以上来てますが、今回ほど活動してたことはないですね。
噴煙がモクモク出てました。
しかしまぁ灰のおかげで顔がじゃりじゃりするのと、車が大変なことになってましたが、雄大で力強い桜島を見たなぁ。地元の人はたまったものじゃないでしょうけど。しかし写真には写ってませんけど、桜島の麓には住んでる人がたくさんいるのですね。



煙つながりで・・・
到着したら頼み、到着したら頼み・・・葉巻がどんどん増えていく。
ちくしょう、ライラプスに出資できなかったからこうなったんだと押しつけ、また今日もポチっとな。
人前で吸うのには何様だと思われても困るし、変人扱いされそうなので吸ったことはないのです。おかげでたばこは1日に2、3本しか吸わなくなりました。
吸わなくても平気な日もあります。

さて、テイクバイストーム。
帰厩してから鋸山特別に登録すると書いてありましたので、そのまま変更なく登録してましたが、おっと気になる馬がもう1頭。


名称未設定
 
ん〜、元出資馬・シルクスターシップ。まだ現役だったか・・・。 
こんなところで対決とは。いつの間にか転厩してるし。
最近の成績はイマイチですが、テイクバイストームごときには負けないでしょう。
芦毛対決っす。 
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ