◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2010年06月

出資馬近況6月

手のひらには「KY手相」なるものがあるらしい。ぐぐればいろいろ出てきますのでわかると思いますが、よく言われる線で判断するのではなく、どうやら線と線の間隔らしく、そこが5ミリ以上ひらいてればKYもしくはKY傾向なのだという。
間隔の問題ではないと思うが1センチくらいあいていて大笑いされた俺はどうすれば・・・。 つか、みんなこれくらいあいてるんじゃないの??


●テイクバイストーム(5歳牝1000万下)

前走12着後、適当な番組もないため山元でゆっくりと調整中です。

『引き続き、ウォーキングマシンでの運動2時間にとどめてリフレッシュさせています。馬体に張りが出て、体重は510kgにまで回復しました。もう少し休ませてから乗り出していく予定です。』 

多分9月からの中山になるのではと思います。
しっかし山元の人グッジョブですなぁ。

名称未設定-1
 
上から4月、5月、6月の 
まるで間違い探しのような、微笑ましい近況写真です。 


●ファルファリーナ(3歳牝未勝利)

18日に帰厩しまして、新潟目指して調整中です。
馬体を戻すことに最優先の感じでしたので、パワーアップしているのか疑問ですけど、体調は良くなってきたのではと思います。

『先週(金)帰厩後も順調で、きのう(水)坂路で速めを追いました。51.1-38.5-26.4-13.7秒を馬なりでマーク、思ったより速い時計でした。7月17日(土)新潟・芝1400m(牝馬限定)戦を予定しており、7月10日(土)か11日(日)に移動して滞在でレースに臨みます。』 

82012_00048708
 
ファルファリーナは外厩が長いのでこのアングルが多いです。 


●リトルエデン(2歳牝) 

2ヶ月近く調教をお休みしましたが、ようやく再開しました。

『周回コースでしっかりと乗り込みができ、馬体コンディションも整ってきたことから、この中間より坂路コース入りを再開しています。現在は週の半分は周回コースのみを1600m、残りの半分は屋内坂路コース(900m)2本、ハロン18秒のキャンター調教を行っています。久しぶりの登坂にまだペースが掴めていない印象もありますので、地道に乗り込んでスタミナを戻していきます。現在の馬体重は466kgです。』 

リトルは3月から写真が更新されず、まだ雪の中にいる近況写真です。まさにサンデークオリティ。 

社台・サンデー募集馬2010

今年はいまいち気分も乗ってこないし、馬もろくに見ていない。資金を増やして来年のためにとっとこうと考えていました。投函締切である本日、なんかムズムズして時計が気になる・・・。12時、、、13時、、、14、、、えぇい!くっそ〜!ってことで、170.ライラプス09を第一希望で投函してしまいました。んーとりあえず参加しとけみたいな。なんか負けた気分。しかしファルブラヴをこんなに愛してる出資者は他にいるでしょうか(笑)

6月23日(水)現在 推定応募状況(昨年実績の比較) 32%という感じで、

170ライラプスの09ファルブラヴメス49

3番人気です(他に同数で1頭)。
単純計算でいくと150近くの票が集まる計算なので、実績ではもちろんのこと抽選でも無理っぽいです。絶望的です。
どうせ無理なら161.アドマイヤハッピーと書きたかったんですけど。
通らなくて当たり前、通ればラッキーみたいな考えでのぞみます。
ちなみに末尾は2です。 

テイクバイストームは12着でした。

混合はダメだとわかっていても、レースがないからどうしようもないんですよね。


『6月5日(土)東京・ダート1600m戦に戸崎圭太騎手55kgで出走、馬体重は前走から2kg減の496kgでした。レースでは13番手あたりの外めを追走し、アースリヴィングの後で直線に入りました。そこからの伸びに期待がかかりましたが、末脚不発に終わり12着に敗れています。勝ち馬からは1.2秒差でした。レース後、加藤征弘調教師は「前走と同じくらい走っているのですが、このクラスの男馬は前に行っても簡単にはバテずに走りきってしまいます。中山からコンスタントに使いましたので、このあたりでひと息入れましょう。できれば牝馬限定戦で使っていきたいですが、秋にならないと番組が組まれていませんので、どうするか状態を見ながら判断していきます」と話していました。』

芝なら小倉にもあるけど、夏の間は牝馬限定ダートなんて1レースもないですし、このまま秋まで放牧か?それじゃぁあんまりだよなぁ。そうだ、地方ないの?もうちょっと考えろ加藤。


さてと社台募集ですが・・・いや~見事なまでに落ち着いておりまして、このままこの気持ちを維持できれば、今年の出資は見送りできそうな気がします。
おぉ!って馬は3000万だったり4000万だったり。これはさすがに無理だすな。手が届きそうなところでは3.インターラプションがディープの牝馬で2000万。 この馬、馬体が黒くて見栄えはいいのですけど、やはり小さいみたいでやっぱ金額ナリなのかなーとも思います。同じ金額で49.ホワイトペッパーは芦毛で地味目ですけど、なかなかいいですね。108.プリマとか好みですなぁ。こいつは凄ぇや!って思ったのが161.アドマイヤハッピー。だがしかし5000万なんだな。。。

テイクバイストーム第20戦

本日夕方には募集馬写真がうpされるとあって、なかなか楽しみな週末になりそうです。どんな馬体をしているのか気になる馬はいますが、今年はそんなに積極的ではないですね。落ち着いてる感じ・・・でも夜になればアクセスするんだろうなぁ。

さてテイクバイストームがちょうど20戦目を迎えます。
着外で間隔をあけないと走れない場合をのぞき、なんのケガもなくここまで順調に出走数を稼げたのは嬉しい限りです。

出走表21
まぁ相手は強いだろうからねぇ。つーかアースリヴィングこんなところで何してんの(汗)

『今週6月5日(土)東京・ダート1600m戦に戸崎圭太騎手55kgで出走が確定しました。フルゲートの16頭立てです。金曜、水曜の週2本の速め調教で仕上げてきており、昨日(水)ウッドで5F67秒5をマークして追い切られました。気配は良好です。加藤師は「当初は右回りが合う印象でしたが、東京戦でもやれるようになった」と目を細めています。牡馬相手でも期待したいところです。』


昨日、佐川から不在票が届いてまして。いやアレ運転手悪いよね。差出人のところに「ラテブレットクラブ」って書いてるからなんだか怪しい物だと疑ってしまった。でも何となくニュアンスで社台だろなと分かりましたので会社に再配達してもらいました。カタログにしては早いし今まで佐川ってなかったような気がすると思いながらも・・・見た目は普通のバッグ。ん?何だろと開封











 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!













20100603140243


おぉ、口取りに写ってる方じゃんラッキー♪ 
初・ゼッケンゲット。おけけはついてるけど臭いはあんまなかったので少しがっかり(笑) 
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ