◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2010年05月

出資馬近況5月

健康ブームや値上げなどの煽りでたばこをやめる人も多いのですが、何を思ったか葉巻(シガー)に手を出したスティーヴです。

●テイクバイストーム(5歳牝1000万下)

次走が決まれば更新しようかと思ったのですが、加藤も迷っているのかなかなか決めてくれません。
決まってるのは「優先権のあるうちに」ということなので、そう遠いことではないみたいですけど、期限は確か4節以内。となると、今週と来週しかないわけで、今週戻って来て即使うっていままで一度もないので、


113
 
このあたりでしょうか。
芝でも面白いと思いますけどね。


●ファルファリーナ(3歳牝未勝利)

『美浦TC近くの外厩・セグチレーシングステーブルに在厩しています。懸念だった馬体重は418kgまで増えて、現在は軽めのキャンターを1400mほど乗り込んでいます。徐々にですが状態のほうも上がってきていますが、もうワンパンチほしいのが正直なところです。』 
 
帰ってくる気配はまだないですな。
夏競馬だなー。
運が良ければ勝ち上がれるでしょう。


●リトルエデン(2歳牝)

『右前球節部の歩様は良化が見られますので、この中間から騎乗運動を再開しています。現在は周回コースでダク500mのあと、ごく軽いキャンターを1000m乗られています。騎乗運動再開後も歩様は気になりませんので、ケアを行いながら乗り込みを続け、ペースアップのタイミングをうかがっていきます。現在の馬体重は460kgです。』 

これからペースアップしていければと思います。
しかし、まぁ寒々しく雪が積もってる背景をバックに撮ったのが最新の近況写真ってこの馬だけじゃないでしょうか(笑)サンデーらしいですね。 

テイクバイストームは2着

うーむ、惜しい。

昇級戦やし、得意とはいえない条件のような気がしてたので、半分負かせば御の字程度の期待度でしたが、こんなにやれるとは正直思わなんだー。
テイクバイストームは牝馬限定専門。今後この条件のダートが東京では1レースも組まれてないところをみると、メンバーが揃わないほど手薄な条件なのかもしれません。つーか、8月いっぱいまで番組見ましたけど、牝馬限定ダートなんてどこを探してもありませんでした(汗)
どうするんだ加藤?!

『5月8日(土)東京・ダート1600m(牝馬限定戦)に戸崎圭太騎手55kgで出走、馬体重は前走から10kg絞って498kgでした。レースでは揃ったスタートから控えて、馬群のちょうど真ん中9番手あたりを追走していきました。抜群の手応えで直線に入ると、馬群の中に進路を取って伸びてきました。進路を確保してから抜け出した馬に急追しましたが、1/2馬身及ばず悔しい2着に敗れています。レース後、加藤征弘調教師は「外にいたのだから、そのまま外を回していれば違ったでしょう。脚があったから馬群を縫うように上がってきましたが、残念な結果でした」と話しています。』 

テイクバイストーム第19戦

テイクバイストームが土曜の東京12Rに出走します。
今回は昇級戦ということもあり、あんまり期待するのもどうかと思いますのでほどほどに走ってくれればよしとします。

出走表20

『今週5月8日(土)東京・ダート1600m(牝馬限定戦)に大井競馬所属の戸崎圭太騎手55kgで出走が確定しました。同レースはフルゲートの16頭立てとなっています。きのう(水)ウッドで追い切っており、ますます快調といった動きを見せています。』

ますます快調なの?そうなら半分は負かして欲しいのですけど、結構強そうなのがいますな。前回プラス12キロでしたので10キロくらい絞ってくるかもしれません。なんとか頑張ってほしいです。
 
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ