◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2009年06月

出資馬近況(6月)

■テイクバイストーム(4歳牝馬500万下)

d1c622de.jpg

来週7月5日(日)札幌10Rのダート1700m(牝馬限定)戦への出走を予定しています。
500万下に降級し、ここでぶざまな競馬はできませんが、
スイッチが入るとガーッと行ってしまうのでさてどうなることでしょう。


■ココナッツパルム(3歳牝馬500万下)

810e963e.jpg

腹が巻き上がるほど細くなってますが、現在はこの写真から20kg増になってます。
札幌で出走予定という以外具体的な予定はありませんが、順調そうで何よりです。
7月18日にダート1000m(牝馬限定)がありますけど
そこで一度ダートを試すなんてどうでしょうね。
札幌には思ったより適鞍が無いような気がします。



■ファルファリーナ(2歳新馬)
歩4000m、ダク1200mのあと、周回馬場で軽めキャンターを2400m乗っています。
デビューはまだまだ先の話しですね。

2009社台・サンデー募集馬?その7

テイクバイストームが函館競馬場に移動しました。
厩舎も今年は調子が良く、リーディング・・・狙うの?
この夏はどんどん出走して活躍してもらいたいです。

さて、とうとう本日投函分で締め切りの社台・サンデー募集馬ですが、

第1希望馬 159.ドリームスケイプの08
第2希望馬 171.シーリールの08

の1頭のみで出してきました。
票読みは毎年難しいですけど、
ドリームスケイプの08を第1で出す人の実績は
そんなに高くないんじゃないかと思われます。
もっと良い馬にに行くでしょうよ。いや行ってくれ(笑)
選んだ理由は毎度のことですが、
私の基準で価格以上の価値がありそうだということです。
いわゆるお買い得ですね。
まぁそれは走ってみないとお買い得かどうか判りませんけど。

社台・サンデーに入会して初の関西馬指名で
果たしてどうなりますか、結果はご報告致します。
715ac6d2.jpg

2009社台・サンデー募集馬?その6

タキオン急死。
今回の募集にも少なからず影響しそうな気配です。
私の手の届かない募集馬が多いとはいえ、かなりショックですね。

○第1希望が15?19名様の募集馬
159.ドリームスケイプの08(メス・スペシャルウィーク・関西入厩)

このまま行くと40?45票くらいでしょうか。
私の実績はないに等しい(155)ので、なんとも微妙な雰囲気です。
テイクバイストームもファルファリーナもこんな感じでしたので、
なんとかなるのでは。。。と思いますが、
もし穫れなかった場合の第二希望も考えなくてはなりません。
地方の1000万いくなら中央の1000万にしようかなと考え中。

○第1希望が10?14名様の募集馬
171.シーリールの08(メス・父シックスセンス・関西入厩)

こちらもランクインしてます。
最終的には30?35票くらいですね。
第二希望では全くのアウトか運が良くて抽選となります。
最悪の場合だと全滅っすね。
ドリームスケイプとシーリールを逆にすれば固いかな。。。
シーリールはキビキビしてていい感じではありますが、
馬体が全然好きではない(笑)
厩舎だけで選ぶのもどうなのかなぁ。
それは同厩舎のリトルアマポーラも同じです。
確か人気があったかと思いますが、例え獲れてた人気でも
手は出さなかったでしょう。全然良く見えなかったのにあの成績。
見る目がないというのは承知ですが。。。難しい。
欲しいのはドリームスケイプ>シーリールなのでよく考えたいです。
自分を信じるか厩舎頼みか。しっかしスケールの小さい悩みだこと(笑)

2009社台・サンデー募集馬?その5

最近Perfumeにやられちゃいそうなスティーヴです。

検討の結果、一応◎159.ドリームスケイプの08に決まりましたが、ここからですよ、迷ったり違う馬に惹かれたりするのは(笑)復習がてら募集馬を最初からみると、まぁ。。。やっぱいますわな。ですが、迷うことも許されないのか、ドリームスケイプがランクインしてきました。これでは1位に抽選覚悟の馬に行って、第二にドリームスケイプをなどとのんびり構えてる場合じゃなく、地方馬含めて再検討かな?75.ブーゲンビリアの08、77.アンティックタイルの08、185.フィオナの08、厩舎が魅力の49.ビーチフラッグ08、171.シーリール08も候補に加えよう。

2009社台・サンデー募集馬?その4

やっぱりなーというか、
中間発表で65.リボンアートの08が堂々の1位でした。
牝系や価格、関西ってのも人気になる要素でしたね。
昨年のムーヴオブサンデーを思い出します。
すっぱり諦める決断ができてよかったです。

負け戦ほど楽しいのよ・・・

32.ダンスインザムードを第一希望に決めました!
って一度でいいから言ってみたい。
ランクインしてるなかで、32.ダンスインザムードは良いですね。
これはちょっと雰囲気が違います。
47.ピューマカフェ、20.ビハインドザマスクもよかったなぁ。
サンデーは104.ジャッキーテースト、105.ムーンライトダンス、109.スカーレットベル、125.グラマーストック、145.ディスカバリングビューティー、150.マリーシャンタル、160.ラプーマ。予算があればなぁ。

◎159.ドリームスケイプの08

今年も1本釣りでいいだろ的な感じですね。
決まりました。
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ