◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2009年05月

ダービーですか

皐月賞終わった時点でリーチザクラウンを本命にしようと考えてました。
武しゃんが乗るし前走惨敗とはいえソコソコ人気かもですね。
本格化はまだ先かもしれませんが、
荒削りといいますか、がーっとなってしまう気性とか
なんか気になるんですよね。
直線向いてズルズル・・・という感じが目に浮かびます。
でもなんかいいキャラです。ちょっと追っかけてみようかと思います。

さて、そんな華やかな表舞台とは無縁のチーム・スティーヴ。
同世代である3歳のココナッツパルムは
社台F放牧後、なんの情報もナシです(笑)。

こんな日もあるさ

一昨日はえらい目にあいました。

イベントの現場に入ってたのですが、
二日間の設営も無事終わり、
お客さん(正確には元請けのお客さん)から
作って欲しいと頼まれた追加のサイン(看板)を
本番当日の朝に取付ける作業が残ってるだけでした。
朝10時オープンなので8時に現場入りの予定。




朝起きたら9時半でした。




ぬおー!と急いで支度。
目の前にある携帯やら財布やら手帳やら
とりあえずボケットにつっこみ、超ダッシュで現場に向かいました。
すごい電話掛かってるだろうな。ヤバいな。なんて思いながらも
携帯はチェックできませんでした(怖くて)。

10時に着いて速攻作業に取り掛かる!
幸いオープニングセレモニーみたいなのがあって
あんまりお客さんが入っていない様子だったので
「お待たせしました?・・・」となにくわぬ顔で取付け、
全ての作業は15分程度で済みました。
ほっとした所、今度は「作業終わりました」と
お客さん(うちの会社のお客さん(元請け))にひとこと報告せないけん。
無事に終わったとはいえ、大遅刻をかまし、
迷惑かけた今の状態を正直に話す。これが最大の難問だ。
できれば言いたくない。このまま帰りたい(笑)
スマイル¥0で乗り切れるわけがない。
意を決してここで恐る恐る携帯を出し掛けてみることにしました。





出てくれるかなー。



517751a9.jpg



確かによー。俺の携帯Fやけどそりゃないぜ。
よくみたら靴下履いてないし。
まぁこんな日もあるさ。


んで、なんとかごまかしお詫びを言って無事終了。
トイレに行って用を足してチャックを締めようとしたところ
なんか硬いので、んー!と力を込めたら変な感じがしたので見てみると
こんなふうになってました。








aa9b566e.jpg

ちょwおまw
ジャンパーじゃねぇし!
このままではまずかろう。
急遽チャック直しが始まり、格闘すること2.3分。
手応えがありましたのでゆーっくり引っ張ると
今度はこんな感じでした。








719ede22.jpg

惜しい(笑)

なんでこんなに苦労せないかんのだとさらに格闘したところ、
今度は大丈夫やろ。バツグンの手応えを感じました。








afbea3d9.jpg

もうダメだ。
おのれ天は我を見捨てたかっ!




仕方ない。こんな日もあるさ。
そういえば奥村助右衛門も言ってたな。。。

「傾くなら、傾き通せ」と。ちょっと違うか。


社台の公式HPをのぞいてみると、
なんだテイクバイストーム帰ってきてるじゃん。
再来週6月7日(日)東京・ホンコンジョッキークラブトロフィー
(芝1600m、牝馬限定)を目標に乗り進めていくらしいです。
このレース、2006年のカタログでテイクバイストームの隣のページにいた
ラヴドシャンクシー も予定してるみたいです。
この馬、当時出資候補3頭の中の1頭で、
結局テイクバイストームを選んだ経緯があり、
こういう対決は個人的に楽しみではあります。

出資馬近況(5月)

金曜日というのに仕事以外なーんもない。
日曜のヴィクトリアマイルはウオッカで堅いんじゃないの?
と予想してみるもあんまり気分が乗ってこないので、
ウオッカ頭の阪神牝馬S組に流せばいいやみたいな結論に。
案外こんな予想の方が当たるかもしれん。

社台の方も予定募集馬や価格が発表されましたが、
カタログやDVDみてからで遅くなさそうだし、
そもそも話題のディープインパクト産駒に手が届きそうもない。
出資馬選びの中で重要な要素になる価格において
ディープの場合最低で3000万(牝馬)と、予算を大きく上回り、
「今年もファルブラヴでいいや」みたいな感じすらあります。
そのファルブラヴ産駒も今年は少ないので困っています。
全体で2000万以下は社台25頭、サンデー35頭。
今回もまたこの辺りがお似合いなのでココを狙っていきたいと思ってます。

■テイクバイストーム(4歳牝1000下)
現在山元TCです。
順調に乗り込んではいますが、前走後まだひと月程度ですので
もうしばらく掛かりそうですね。

■ココナッツパルム(3歳牝500下)
次は札幌開催を目指すとのことで、社台Fに移動しました。


■ファルファリーナ(2歳牝馬)
飼葉の食いが細くなり、馬体重が減ってきたためウォーキングマシンで
調整してるそうです。
順調ではありませんが、どこも故障なくがんばってるようですね。

bebda6c8.jpg


登録もされていて少し嬉しくなります。

・・・・。

どうも厳しいのう。
レースになってませんがな。
そんな予感はありました。
なので

4b86b3f2.jpg


期待値は
これくらいで十分でしょう。
いや、これくらいで十分でした。
ドベには1円も出ません。

この後は放牧に出して札幌を目指すそうです。
距離も短縮するそうです。
適正距離1000m?1200m
これではツライですな。
気性の成長を待つしかなさそうです。
勝手な想像ですが、
多分テイクバイストームも札幌あたりかと思うので、
早く6月にならんかな(笑)

ココナッツパルム第4戦

まだ十分使えるのですが、
5000ポイントが4月末で無効になるのがもったいなく感じ、
思い立って携帯の機種を替えてみました。
結果・・・相当良い(笑)
ヒツジがうろうろしてるのがたまに邪魔と感じることもありますが、
iモードもサクサク見れるし、なによりTVが見れる(笑)
まぁそんなに見れる時間なんてないのですが、
こういう機能が備わってるということが少し嬉しくなりました。
そんなことより、値段に驚いたわけですが。
大事にしないといけません。


さてココナッツパルムの出走が確定しました。


5fc4dc03.jpg


頭数も手頃で、上位に食い込む力は持っていそうですけど、
前々走は道悪、前走は掛かったにしても負け過ぎのような気がして
あまり強気になれません。
ここで結果を出して、これから先の活躍の足がかりとして欲しいです。
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ