◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2009年01月

朝の出来事

■テイクバイストーム(4歳牝500下)
「週2度の速め調教はハロン15?12秒ペースに上がっています。
状態をみながら乗り込んでいますが、落ち着きもあり状態は良好です」
との公式発表です。
具合はよさそうですが、帰厩はまだ先だと思います。
厩舎に入れて登録の少なそうなところを探す・・といった手法を
この厩舎は持ち入らないからです。
もちろん、成績の悪い馬を置く馬房の余裕もないでしょう。


35ecff31.jpg




■ココナッツパルム(3歳牝500下)
レース後、脚元などに問題はないようですが
飼食いが落ちてるそうです。
気になっていた次走は、
「中1週で2月7日(土)東京の春菜賞(芝1400m・牝馬限定戦)か、
2月14日(土)東京の芝1600m戦まで待つか、様子を見て判断」
するそうです。
飼食いが落ちてるのに中1週の青菜賞は現実的じゃないですね。
14日だと混合なので、勝ち上がって来た牡馬に
あっさりと負けそうな気も。
今、この馬にとっては正念場で、私にしても春先の楽しみが
一気にしぼんでしまう事はいうまでもありません。
どちらにせよ、次負けたら即放牧でしょう。

85449da6.jpg





■サンデアの07(2歳)

eeac9ded.jpg

「この時期、稽古も休養もすべてが将来の糧です。」



-----------------------------------



霜がおりて、キンキンと冷たい今朝、
会社の車で現場に行く途中でした。

ゴキッ★

っという異音をたてて急にスローダウン。
やがてヨロヨロと力なく今にも止まりそうなので、
路肩によせようと試みるも
途中で力つきてしまいました。。。

時は朝のラッシュです。

恐る恐るルームミラーを見てみれば、
真後ろに





39ea8078.jpg



こんな感じのおっさんハケーン。
しかも徐々に渋滞らしきものまで
できているのがみえました。

これはイカン。
急いでエンジンをかけようとしましたが、
ギアがニュートラルになりません。
どうやらクラッチがイカレポンチになったようです。
それでもキーを回すと、少し前に進みます。
1速に入ったままエンジンをかけたようなあの動きだったので、
室内も体もワッシャワッシャ、
コーヒーをぶちこぼしながらワッシャワッシャと
なんとか路肩によせました。
よくみると前方にはデッカい自転車屋がみえました。
駐車場も広い!
あそこまでなんとか!

よーし!

よーし!!

よーし!!!

あと少し!!!!






f481c0dd.jpg

残念。


渋滞の列。。。

イライラしたおっさん。。。



■その時、頭の中で流れていた曲

7100f351.jpg








■その後--
どうにかしてエンジンを掛けようと、
1速に入れたような状態でキーを回すのを繰り返し試していたところ、
そのままエンジンがかかり、1速でひっぱりながら
なんとか自転車屋さんの駐車場までたどり着けました。
押してあげようと親切に止まってくれたおじさん、ありがとう。
駐車場に長い時間止めさせてくれた
9a2af15a.jpg
のスタッフの方、本当にありがとうございました。

ココナッツパルムは惨敗・・

菜の花賞は、勝ち馬から2秒はなされての13着に終わりました。
スタートも良く、最終コーナー回るまでは良い感じにみえて、
一瞬これならと思ったのもつかの間。
残念ですがこれが今の実力でしょう。
終始のめってたそうですが、
この馬にとって道悪はプラスだろうと思ってただけに・・(笑)
ダメージがないようなら続戦の方向らしいので、
どのレースに出るのか思いを巡らせているところです。


田村師
「道中はずっとのめっていました。
ジョッキーも馬場のいいところを選んで走ってくれたけど、
きょうの馬場ではしょうがなかったと思います。
いまは状態がいいので、きょうのダメージがないようならば、
このまま次の東京戦を使っていきたいと考えています」

ココナッツパルムの出走表(菜の花賞)

ココナッツパルムの第2戦、菜の花賞の出走が確定しました。
前走同様後藤騎手です。
相手関係がどうのこうの言ってる立場じゃないので、
ひとつでも上を目指して走ってほしいです。
昨日までは9Rになってたのに、
レース順の変更ってあるんですね。



650df384.jpg


1頭大きく見えるようですが気のせいでしょう。


前走フェアリーS組が3頭。
最先着を果たしていたマイティースルーが回避しましたが、
出走する3頭は同距離の重賞で走った経験も大きいですね。
着順こそふるいませんが、怖い相手です。
前走ひいらぎ賞組が2頭。
このうちの1頭、同厩のディアジーナは強そうだ。
師も「2頭出しは正直辛い」とおっしゃってました。

できれば掲示板あたりに顔をだしてくれたら・・。
続戦できるような着順でお願いします。

ココナッツパルム第2戦(菜の花賞)

83b76751.jpg

30頭+地方馬の登録がありますが、
出走間隔で出れると思います。
さてどこまでやれるでしょうか。

出資馬近況(1月)

■テイクバイストーム(4歳牝500下)
放牧明けで11着(三振)の後、山元TCに放牧に出ました。(三振制度は中止になりました?)
一旦出た背腰の疲れもおさまり、現在順調に乗れてます。
前走は、未勝利に勝った同条件だったとはいえ、
感じたのは距離が長いのかななんて思います。
勝ったときの印象が良すぎたためか、
1800前後を使われていますが、
短い所など試して欲しい気もします。

■ココナッツパルム(3歳牝500下)
予定である来週1月24日(土)
中山・菜の花賞(芝1600m・牝馬限定)への出走を目指しています。
右と左のトモの筋肉が均一に成長してないらしく、
負けたときの言い訳がひとつできました(笑)
今後まだ成長する余地は残されていそうで楽しみです。

3a8b3fa3.jpg


■サンデアの07(2歳牝)

6a7c75dc.jpg

順調です!
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ