◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2008年09月

ココナッツパルムゲート試験合格。

ここはすでにココナッツパルム情報発信専用ブログになってしまった感じですが、テイクバイストームが帰ってくるまでしょうがないですなぁ。
ストームと言えば、すぐそこに台風がせまってきているようで、週末はみなさんお気をつけください。直撃ともなれば私はイベントの現場が中止になるので少し得した気分になるのですが。。。
んで、本日ココナッツパルムがゲート試験を合格しました。田村師は東京を予定してるそうなので、デビューは牝馬限定が2つある開幕週が有力でしょうか。それだと十分乗り込めますし期待できます。
つーか田村師、いつからブログやってたんだとそっちの方が驚きました。JRA公式のデータファイルで顔は見た事あるのですが、だいぶ風貌が変わってますね。
他の調教師もヤクザみたいな感じになってる人もいますので、定期的に写真の更新をした方がいいと思います。
あと1頭、サンデアの07ですが、この時期牧場にでも行かない限り情報は得られないものですが、見学に行かれた方から写真を頂戴いたしましたので、無許可で(笑)掲載したいと思います。



b18bbe8e.jpg

ハナ先がピンク色で少しボケーっとしてます。
人に従順らしく、大人しい性格のようです。



■なんとなく聴いていた曲

e49f1c26.jpg


この人(マーク・ファーナー)。
ライブも終盤にさしかかり、
熱気と盛り上がりで上半身裸になった。。。と
簡単に想像できそうですが、違うんです。
もう最初から。出て来たときから裸なんです。
下はウルトラマンにしか見えない柄のパンツ。
もうインパクトありありで、スティーヴ少年のハートを鷲掴み。(ドラムの人の格好(髪も含め)のほうがもっとすごいんですが)
懐かしい1曲です。

ココナッツパルム美浦へ入厩!

ようやくココナッツパルムが入厩します。
管理馬が多い田村厩舎のことなので、
かなり待たせられるのではと覚悟してましたが、
これで少し安心しました。
ここまでケガも病気も無く、順調に育成されてきたので
この辺でガタッとこないか心配です。
今年始めのころからずっと430キロ前後で推移していた馬体重も、
山元TCに移動してからたった1ヶ月で460キロに増加。
速めを乗られての結果なので増えたのは喜ばしいのだが・・・
一体何したんだ・・??


なんとなく今日聞いていた曲
869aee6d.jpg

1985年 ライブエイドのクイーンです。
今ではありえない通路も鉄柵もない野外の観客席。
この日のベストパフォーマンスは間違いなくクイーンでした。
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ