◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴ・まるうまが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ  Twitter@maruuma

2006年06月

抽選結果待ち。

社台・サンデー募集馬の第一希望で出した24番グレイトフィーヴァーはアレが良い、コレが良かった、デキが抜群・・・といった噂もまっ・・・・・たく聞かず、話題にも登らない地味な仔だったにも関わらず一次で満口。シビれますわ。どうしよ。
今回は1頭のみの応募だったのでコレを外すと痛い。。。
おそらくグレイトフィーヴァーを2位で書いては穫れるまい。かといって、他に良いと思った馬は軒並み人気上位だったので2位以下で書いても無駄な票で、1位で書いても無謀な投票だったでしょう。
そしてどうやら本日結果が発送されたようです。

◎か×か!

オレの意気込みを買ってくれ!(去年と一緒じゃん。。。)

ドラえもん。

最近良い事がないので、
思い切って空を自由に飛んでみようか。

飛行機に乗るにはカネが掛かるし時間もいる。

カール・ルイスのように空中を泳ぐ身体能力もない。

そうだ、こいつのチカラを借りるとするか・・・。

と、いうことで、





















ce92e62b.jpg
ブーン

これしかねぇだろと、騙されて(←コレ強調)買いました。
上下にしか動かないらしいのですが、
ドラえもんが空を飛ぶ!ただそれだけです・・(汗)
箱が不良というだけで?3,000円ちょろっとでした。
ドラ自身はスチロールで出来てます。

梅雨が明けたらフライトだ!

宝塚記念。

出先で知ったマニフェストの14着・・・(ぬぉ)
全然ダメじゃんか。

宝塚記念ですが、ディープがどんな勝ち方をするかの1点に注目されてますが、ひねくれ者としましてはもしコケたらとか、もしまたアレをかましてくれたらとか考えるわけです。

■宝塚記念
◎ 8.ディープインパクト(アレ?)
○ 5.ハットトリック
▲ 1.リンカーン
△13.バランスオブゲーム
△ 4.ダイワメジャー

■買い目
3連単1頭軸流し(マルチ)
8→5.1.13.4 36点

ささやかな抵抗としましてマルチで買います。

決定。

では社台・サンデー募集馬・・・。

■第一希望
24番グレイトフィーヴァーの05

で投函します!
正直余裕と思いましたが
すでに10人以上の人が1位指名。
穫れるかどうか微妙。
う?ん。。。。

神の声も聞けなかったなぁ。。。

馬ページです。

最近、このヘンテコなブログに「ウォシュレット 外し方」「ウォシュレットの外し方」と検索して訪問された方が結構いらっしゃるようなので、

6d1b8bc7.gif

載せときます。
本体着脱ボタンを押せば手前に引き出す事が出来ます。
あと図には載ってませんが、左右にボタンがありますので両方一緒に押さないと変な感じになりますのでご注意ください。
・・・つか、TOTOのホームページに行け!


・・・さて(笑)
今週はひっそりとシルクヒュージが笠松に出走しましたが、ハナ差の2着。そして放牧(つまらん)。
シルクマニフェストが1頭在厩で粘ってますが、除外連発のおまけに脚の具合がおもわしくないようです。たいしたことないような事を言ってましたので、3場開催になったことですし、出走できるチャンスは巡ってくるでしょう。
そして、サークルチェンジが短期放牧から帰厩。ウチの3歳勢で唯一未入厩だったシルキージャストが転厩(西・鶴留→東・水野)を乗り越え14日に入厩しました。
両馬とも出来る限りがんばってもらいます。

社台・サンデー募集の締め切りもいよいよ来週の21日(消印有効・24日必着)です。ダンスパートナーにしようか、スティンガーにしようか迷いますが(笑)、週末が最後の悩みどころとなりそうです。
800e2d99.jpg

特に意味はありません。

今週末はなーんもなし。

今週はG1もなくてひと休み。
ウチの出資馬はずーっと休み(笑)
最近ちょこちょこ走ってただけに寂しい感じがしますが、
今は我慢の時ですね。。。。
ちゅーか来週走らないと、
ささやかな毎月連続出走記録が止まってしまうんですが。。。

■エプソムカップ
◎ 8.クラフトワーク
○ 1.マチカネキララ
▲17.カナハラドラゴン
△ 9.コンラッド
△16.サイドワインダー
△15.グラスボンバー

買い目 3連単1頭軸流しマルチ
8→1.17.9.16.15 合計60点

最高配当:17-9-8 5433.7


■CBC賞
◎ 2.プレシャスカフェ
○10.ギャラントアロー
▲ 7.ゴールデンキャスト
△14.アグネスラズベリ
△12.リミットレスビッド
△17.テイエムチュラサン

■買い目 3連単1頭軸流しマルチ
2→10.7.14.12.17 合計60点

最高配当:10-2-17 42363.0

3頭まで絞る作業。

社台・サンデー募集に盛り上がるところを、完全に水を差すようなかたちになってます今回の税務会計方法ですが・・・非常に難しいので一口掲示板かくりげ君を読んでください(汗)
まだ確定事項ではないらしいのですが、クラブが会計変更を求められた場合、配当がガーンと減るのは間違いなさそうです。
そんな状況の中でもせっせこと安い馬を見てるので、どこか他人事のように受け止めてしまいがちで、今回の出資を見送ろうとかこれっぽっちも思ったことはありません。
あとで痛い目にあっても自業自得ですね。いずれどのように決定されるのかは判りませんが、その時改めて考えます。その時じゃ遅いって掲示板には沢山かかれてますけど・・(汗)
見舞金にも税ですかぁ。。。要はいつも振り込まれた金額の20%は税金で引かれるってことですね。。。

掲示板があぼーんの件について。

入れない状態が続いて恐れ入ります。。。
堪え性がないもので、直るのを待つより早急の復活を選びました。
どうかお許しください。

キャロットが特別募集ですね。
3200万ではチと手がでません。そういえばシルクもやってたなぁ。

安田記念。

出資馬は2場開催のアオリで除外連発。
2週続けて出走ナシでした。
来週は出れるかな?

そして昨日、
「関東4の関西1。牡馬1の牝馬4。社台0のサンデ?5(驚)」

っと書きましたが、今20頭(汗)
日々変わり、ギリギリまで悩むんだろうな。。。

さて明日は安田記念。
資金の足しになるように。。。。
あ!書かないって言ったのにー!(笑)

■安田記念
◎11.カンパニー
○15.アサクサデンエン
▲ 6.ハットトリック
△ 1.ダイワメジャー
△ 4.ブリックラッシュ
△16.ジョイフルウィナー

■3連単1頭軸流しマルチ
11→15.6.1.4.16 合計60点(うゎお・・・)

社台・サンデー

さっきからずっと社台の募集馬を見ている。。。
ぬぅぅ!牝馬しか買えんじゃん!今年は厳しいのぉ?。
そしてさっき気付いたけど、じっくり見ているのが今年も関東馬だったりする。なんでやろ。
タキオンの牡馬で2000万って去年はお買い得だったなぁ。アドマイヤベガの2000万もそう。それを考えたらキャプテンスティーヴで2600万は高かった(汗)3冠厩舎だからいいけど。。。。
立ち写真だけじゃ感触として30%くらいでしょうか。雰囲気みたいなものはなんとなく掴めますが、やはり残りをDVDに託します。

思った通り価格でごっそりと落ち、血統の好き嫌いや格好で削除していけば、残ってるのは・・・8頭?さらに絞って5頭。
関東4の関西1。牡馬1の牝馬4。社台0のサンデ?5(驚)
このまま行くとサンデーRの関東牝馬という末恐ろしい結果になる気配。
この流れをDVDで変えて欲しいぃぃ!
記事検索
プロフィール

スティーヴ・まるう...

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ