◎馬(まるうま)

一口馬主のワタクシ、スティーヴが重賞を勝つまでなんとか続けたいブログ

2006年05月

第73回日本ダービー。

苦労は報われる時が来る。。。
苦節22年。石崎守騎手が見事ダービージョッキーに輝きましたね。
地味なのでジャンクに人気を奪われるんじゃないかと思いましたが、堂々の一番人気。なんかいいですね?、このコンビ。
馬券の方はと言いますと・・・◎○▲の三連単ゲツ!(ワオ)うそ・・・じゃないよ?ん。
f009b2ad.jpg
買い目はショボイのでナイショ。
なんでここで晒せなかったのか。。。もう書くまいと決めました。書くとハズレ、書かないと当たる。はぁ・・・。

準備はいいぞ。

あぁ、気が付けば3歳勢が全頭放牧になってしもた。。。。2004年の6月から丸っと2年間、毎月出走という密かな記録を続けてただけに、来月・再来月に向けてちょっと心配になってきました。
今週はシルクマニフェストがスタンバイ。この馬はホントによくがんばってくれますので、新馬戦が始まってウチのがデビューするまで引っ張ってもらいたいです。

もうだいぶ経ちますが、社台・サンデーの募集馬が血統・価格のみ発表されました。
カタログとDVD観るまでは絞り込みもできませんが、価格で自然と半分になるのがいいですね(汗)
無理すりゃ(すんな)ぼちぼちのところに手が届きそうな感じもしますが、去年同様2000万以下の馬を中心に出来れば牡馬。できれば関西。・・・無理か・・・。

オークス

明日はシルクヴェルディとサークルチェンジが出走します。ヴェルディはですねぇ・・・。よくある、クラブ発表のコメントと新聞(ブック)のコメントの違いに愕然とします(汗)
サークルチェンジはぼちぼちの人気になりそうで、ここはじっくり脚をためて最後の末に期待します。
社台の募集も始まるし、景気付けに頼むよ!

■オークス
◎17.キストゥヘヴン
○13.アドマイヤキッス
▲15.シェルズレイ
△ 3.フサイチパンドラ
△ 1.ブルーメンブラッド(す、すまん・汗
△ 4.ヤマニンファビュル
△ 5.ニシノフジムスメ

三連単2頭軸流しマルチ
17.13→15.3.1.4.5 合計30点

ヴィクトリアマイル

今日はシルクヒュージです。
入着あればオッケー程度なのでそんなに期待はできませんが、馬券は買うつもりです。激走こそこの馬の良いところ。すんなり逃げればドキドキ賃くらい貰えるかも知れません。

ヴィクトリアマイル
◎ 6.ラインクラフト
○ 1.ダンスインザムード
▲10.ヤマニンシュクル
△ 2.マイネサマンサ
△18.エアメサイア
△13.ディアデラノビア
△14.チアフルスマイル

■買い目
3連単2頭軸流し(マルチ)
6.1→10.2.18.13.14 計30点

もう頼まねぇ。

GWが過ぎ去りましたがみなさんどうでしょう。
月曜はただでさえキツいのに連休明けなのでなおさらですね。

先日、家に帰ってトイレに入ると「なんじゃこりゃ?!」とマットが水浸しになっていました。見たらウォシュレット付近の配管からポタポタと水漏れしてたので、急いでウォシュレット部分の栓を止め、しばらく様子を見ました。
すると水漏れも止まるので原因箇所は判明しました。さて・・・。どこに電話しよう(汗)あいにく水道屋に友達はおらんし。
ここで思い出したのが森末慎二クラシ○ン
俺の偏見ですが、水回りなど専門知識がいるようなガス・電気系はよくわからないまま金額を払わせられるような感じがするので(当然値切交渉はしますが)、とりあえず見積もりさせて後から考える事に。
電話すると約1時間で来ましたね。なかなか良い印象。しかしこれがまたよく喋るオヤジだ。
オヤジ「ウォシュレットの寿命はだいたい10年なんすよねぇ!」
俺「まだ10年も経ってませんがー」
オヤジ「・・・。」

俺に交換しろって薦めてんのか判らなかったが、その方向へ持って行こうと感じたので即却下。しかしなかなか丁寧に原因、対処を教えてくれたのでこの時点で見積もりしたと同時に修理してもらおうと思いました。
「この小さいパッキンは特殊なので、今車に乗せてるかなぁ?」と、いかにも珍しいようなことを言うのだが、フツーにどこにでもあるTOTOの製品なので「あるに決まっとるやんけ!探せや!」と内心思いながらも、「そうですか?。」とヌルい返事をしてしまいました。
作業は10分程で済み、最低の基本料のみで済んだし、無事に直ったのでまぁいいかと。

そして数日たった一昨日、オヤジから教えてもらったウォシュレットの外し方をちょっと実践して掃除してやろうと思ったのがそもそもの間違い。
外したはいいが、元のように収まらない(汗)ガチャガチャやってたら横から水がシャー。
「・・・おいクラシ○ン!」と声が出たが、明らかに俺が悪いので仕方なくまたウォシュレットの栓を止めました。
う?む。また呼ぶのもかっこ悪いしな?と結局自力で直してみようと決断しました。オヤジの言葉を思い出し、原因だったボルトをゆるめてそこのパッキンをみたら・・・。

なんと古いまま!

交換したハズのパッキンが古いまま!
驚いた。ちゅーか騙された。
記事検索
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ